« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

まるますや

Dscf5750 行って来ました♪

お店は驚くほどの大繁盛

「飲み屋  バカな……今 昼の13時だぞ」

うなぎも湯葉もスッポンも凄く美味しかったです!

漫画の登場人物になりきるグルメ旅、心の潤いになるのはもちろん創作意欲も掻き立てられます。

皆様も是非、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

キメ台詞

228


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

霞ヶ関にて

Dscf5707 前務めてた会社が破産宣告出して本日東京地裁にて集会があるというのでクソ面倒臭かったのですが払われてない給与が存在してる筈なので出席してきました。元社長のさえないオッサンがうつむき加減にすわってる中何やら弁護士と名乗る中年女性が専門用語を並べ立ててきて要約すると

「ここにいる男はもうケツの毛もむしられて何も無いのでアナタ方にお支払いできるモノはございません。スッカラカンです国も認めましたから本当です正真正銘の文無しですコレにて終了という事にします。」

との事、あんまりの開き直りっぷりに気がついたら外に居ました・・・。 終わり際恨み骨髄に徹した関係者何人かに元社長のオッサンが「一言なんか無ぇーのか!」とか怒鳴られてたり鼻で笑われてたり、舌打ちされてたりしてたのは聞いたり見たりしたような気がしましたがまさか3ヶ月あまりの労働の対価が水泡に帰すとは思いもよらず、情けないことに外に出るまで放心してしまっていました。

とりあえずお世話になってる会計士の方づてで相談に乗ってもらおうかと思います。

とにかくあのオッサンがまかり間違ってもこちらの業界に舞い戻ってきたり、ましてや新たになにか会社なぞ作ったりそれを許されたりする事が無いよう願ってやみません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

黒鳥

Dscf5698 家族との買い物先でトイザラスがあったのでよったところ、友人に教えてもらってたTFアイテム購入者特典がまだあったので金額分の買い物として『ジェットファイア』を購入。

当初は甘く見ていた変形機構だがハメコミのシビアさに実際やってみて面食らいました;

合体用のコンボイはDVD特典ブラックコンボイを待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ハッピーウエディング

Dscf5265 従妹の結婚式に出席してきました。

結婚式に参加すること自体初めてでしたが体験してあらためて自身には縁遠いイベントに感じましたね;いや、もちろん大変光栄かつ楽しかったですよ♪

何はともあれ、お二人ともおめでとう!

どうぞ末永くお幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

なんたる

Photo とある同人委託店がココ最近イベントの際、度々名刺を持って営業にこられるので今回冬コミの新刊を委託申し込んだ所

まず「見送る」との一方的な旨だけ書かれたメールが届き電話にて事情を聞いたところ

『冬コミでの混雑が予想されますので倉庫に空きが無くなる可能性も鑑み今回委託は見送らせて頂きます』との説明をされました。

営業やオンライン登録ホームまであるのに在庫を置く倉庫が無いって、それこそ”それは無いよ”という話ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

サウンドガイアメモリ

Dscf5205 地元でいくら探しても入荷すらしておらずまったく見つけられなかったのですが、今日入稿の帰りに印刷所近くのコンビニでようやく購入できました。

電王の「デンオー」サウンドが少々ちいさいですがそれなりに遊べます。

全種まとめて買うと結構な値段なんですね;ちょっと驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

冬の新刊

11 コミックマーケット77

新刊は、なのるんです11になります。

どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

表紙11

11 こんな感じになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

おさなのは

227
面白かったら押してほしいの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

なのパ2お疲れ

2 というわけでお疲れ様でした。

着ていただいた方本当にありがとうございました。

今度はお台場で会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

京都へ

Dscf4544 三度目、二年ぶりの京都イベントへ

行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

なのはParty2

13p

11/8(日)京都みやこめっせ にて行われる

『なのはParty2』に参加致します。

小作人列伝!!&ギコガコ堂

A-11

<続きを読む>にて配布物

続きを読む "なのはParty2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

00十剣

00_10 7剣もう一体と前に買った旧版の剣を合わせてやりました。

カッコイイ!

今度オーライザーも手に入れとこうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

カバーの向こう側

Dscf4456 今年の夏に友人が2巻で初めて気付いた様なんですが、なのるんです総集編のカバーを取ると描き下ろし4コマが3本収録されています。

未だお気づきになってらっしゃらない方はどうぞ御覧になってみて下さい。

さて、来週はイベントで京都入りするんですが ラジオにd・・・なぁ~んて冗談ですorz;会場近くに泊まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

七剣

7_2 ROBOT魂ダブルオーガンダム セブンソード

を買いました。装備自体も魅力的だったのですが、なんと本体も各所に新造形が!

手首の関節追加等以前気になっていた所なので個人的には嬉しい限りです。

詳しく(レビュー)はガムの玩具店さんで(えー;

つかコチラ拝見させて頂いて購入を決めたんで;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »