« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

コミケ76情報

2<新刊>

なのるんです総集編2 ¥1,000

なのるんです5~8までを一挙にまとめた総集編。

描き下ろしカラーカバーの豪華コミックス仕様

各話解説ページ・コピー誌に掲載したイラスト・ゲスト参加したイラスト・漫画等を収録。

Photo 当日、小作人列伝!!新刊「なのるんです総集編2」と

ギコガコ堂新刊「しゃまるでございま~す総集編」を同時購入につき一枚

特製トートバッグをプレゼント!

※トートバックプレゼントは先着順になります。無くなり次第終了となりますのでご了承下さい

他、配布物は「続き」から

続きを読む "コミケ76情報"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ワンフェス09夏

09 行ってきました。

なんつーか毎度あの列形成はなんとか…ならんのだろうなぁ。

コミケ前という事で買い物は控えめで。目の保養をしてまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ナカノヒト

213あのデバイス、ヴィータの反応が気になりますね。

そういえば、夏コミまでとっくに一ヶ月切ってたんですね;


面白かったら押してほしいの

夏の新刊予約始まりましたよろしくお願いします

メロン

とらのあな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

46年ぶりのスペクタクル

Photo 今日は噂の皆既日食だったようで。

そして日曜にはディケイド・RXの世界

生きてるうちに色んな奇跡を目の辺りにしてこれるなぁ。

良い時代に生まれてこれたもんだ、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

久しぶりハン

Photo_2 本の制作も終わり仕事の方も、ほぼカタが付いたのでめっさ久しぶりにモンハン。

とりあえず『高級耳栓』と『風圧無効(大)』が付いたので、今までと闘いがまるで違って感じますね。

ただ、もうちょっと防御力が欲しいなぁ。

狩って狩って狩りまくるかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

薬局の可愛い子ちゃん

Pop_2 連休最終日、親戚のお墓参りに行ってきたんですが

途中寄った薬局の手作りポップに描かれていた女の子が可愛かったです。

時々気合の入ったポップのお店を見ると昔地方のゲームセンターで働いていた頃を思い出します。いっぱい描いたなぁ

何時だかは都内にある郵便局に思わず見蕩れてしまう位とてつもなく上手いアルフィーの絵が描かれた手作り説明ポップなんかを見たりしました。

またコンビニで働いてる友人も結構いっぱい描いていて近頃『ペプシSHISO』の宣伝ポップに描いた『しそ姫』がネットに話題になったようで、Webニュースの記事を見て驚きました。

イベントの値札なんかももうちょっと凝ってみるカナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

さざえがダブって

Photo 行って参りました江ノ島。

食ってまいりました江ノ島丼。

「しまった…そうか じゃあさざえの壷焼きでさざえがダブってしまった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

羞恥心

212
面白かったら押してほしいの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

大変遅らばせながら

1000_2 すでに3ヶ月ほど前の事になるのですが

某画像掲示板にて毎日立っている定時スレ『リリカル学園文芸部』

私もほぼ毎回参加して、『なのるんです』もここから生まれました。

そんな文芸部が今年の4月でめでたく約1,000回を迎えました。

画像はそれを記念して描いたイラストで文芸部内で絶大な人気を誇っているXあきさんの連載SS

『魔法少女リリカルなのは・X-File』の人気キャラクター■(読み方未設定)

7月現在も元気に続く文芸部、我々部員が作品を愛し続ける限りこれからもずっと続いていく事でしょう。

さて4コマ描くかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

世紀王

2 先日チラとお見せしましたが購入しました

1/1ベルトシリーズ『シャドーチャージャー』

一般の玩具の様に発光ギミック等内部機構はまったくありませんがとにかく劇中の造形にこだわった一品。

装着するにはちょっと鍛えなきゃいけないようです・・・;

また、走るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

おとなの胡瓜

Photo 畑を持ってらっしゃる御近所さんからの御裾分け。

で・・・でかい;

今、少女漫画原作モバイルゲームの原画やってます。

相変わらず絵を似せて描くのは破滅的に苦手だ;

時を見てお知らせしますのでやってみて下さいね♪(ここの閲覧者層的にどうなのよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

その男伝説につき

Photo そういえば五月の連休、某イベントで成年雑誌界の座敷わらしこと

三峰徹さんにお会いしました。

直接お会いするのは初めてでしたがお互い今は無き

CANDYTIMEという雑誌のハガキ投稿コーナーの常連でした。

お尋ねすると、氏も「あぁ、ひらがなPNで4コマ描いてた」と私の事を覚えていて下さっていて嬉しかったです。

ハガキの投稿も折をみてまたやってみようかなぁ

なのは会の人らと示し合わせてメガマガのなのはコーナーとかに(やめなさい;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

09夏コミ特典

Photo 新刊に付ける特典バッグです。

ギコガコ堂さんとの共同制作の両面印刷で二つの絵柄が楽しめます。

配布条件等詳細は後日お知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

THEガマン

Photo 仕事が終わるまで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

見上げてごらんあれが、死兆星!!

2009 毎年、七日経つまでが早い;

七夕絵は月入る前から意識してないといけないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

入稿2009夏

0908 夏の新刊 

本日無事入稿完了致しました。

一人でお祝い パンカーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ここからいなくなれー!

Photo_2思い出話

むこうは仕事なんだろーが、こっちの都合も考えてくれ


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

バンブルビーズ

Photo_2先々月末出たのと今月末出るのを手に入れたので

とりあえずこのクラス、仕様違いのみでいえば現時点でコンプのはず。

壮観

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

特撮4コマ

Photo 友人の特撮本に描きました。

多分、夏コミうちのサークルというか合体先にあります。

無事出てれば・・・(オイ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

やべ・・・

7 もう7月じゃん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »