« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

深夜に補完計画

Photo_3 「にわかは黙ってろ」

こ…このトゲトゲしさ…あの十年前のさっさくれ立った論争をまた繰り返すつもりか…

(‐◎‐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

特産プリッツ

Photo_2 家族が買ってきたお土産。

野沢菜の味はしなかったなぁ・・・;

このシリーズは明太子が一番かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ファミレス作業

Photo 最近は夜明けまで夜中作業してるので差し迫った時などはネットや寝床など誘惑の無いファミレス等で作業しにいきます。

ドリンクバーもあり空調も効いていて作業環境としてはパーペキなんですがお腹減ったとき深夜にこんなもの頼めちゃうのは考え物ですね

(考えたんならやめろよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

蛙の子は蛙

211 ショタスク9から帰ってきました。

思った以上多くの人に来て頂きおかげ様で新刊は無事完配いたしました。ありがとうございます。

五月にあった『ふたけっと』は参加者殆ど男性でしたが今回は女性も結構いらしてました。

しかしやはり一般参加者は男性の方が多い感じでしたね。

メ○ンブ○クスさん「小作人さんは今後女性向けも描かれるんですか?」

俺「女性向け・・・というか、歪んだ男性向けですね」

『見つけた世界の歪み!』


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ショタスクラッチ9

Okama11 明日、大田区産業プラザで行われる

「ショタスクラッチ9」

に参加します

D02 小作人列伝!!

<配布物>

新刊:SHEMALELOVERS11(コピー誌) ¥300

=既刊=

SHEMALELOVERS10(コピー誌・再版) ¥300

SHEMALELOVERS9(オフセ本) ¥300

SHEMALELOVERS7・8(オフセ本) 各¥500

です

お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

セルフ羞恥プレイ

Photo 久しぶりにエロいコピー誌製作。

紙詰りなんて起こそうもんなら待っているのは爆発炎上級の羞恥心。

恥ずかしいなら描くなよと。

カラー表紙での製作工程を忘れかけてので若干てこずりましたが何とか無事終了。

製作過程で新しい装丁なんか思いついたりして割りかと成功かも・・・いや未だイベント終わってないのに成功もないもんだが。

初めて参加のイベントなのでドキドキだけど頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

時間使い下手

Photo 何やかんやでショタスクも後三日後、明日は打ち合わせ総集編の描き下ろしやゲスト原稿やら 

だいぶ前から製作には取り掛かっていたはずなのに相変わらず締め切りギリギリになってしまう;

つか余裕があるとどうもエンジンがかからない…

嘘の締め切りで動くよう締め切り間近になったら解ける自己暗示のかけ方あったら教えてください(なんじゃそりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

避けられぬ運命

11 やってきました

はよ去れ!コミケ終わったら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ショタスクラッチ

11 イキナリですが、6/27(土)に開催されます

少年系総合同人即売会

ショタスクラッチ

にサークル参加いたします

スペースはD02『小作人列伝!!』です

画像の絵はUSSEVOLUTION45ACPさんのゲスト原稿に色を付けて表紙にさせて頂いたものです。

ご興味がわきましたら是非お越し下さい

お待ちしております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

アメ横飲み会

Tf なのは会でリベンジオフ、自分は昼間家で作業してて夕方から飲み会に参加。

途中アメ横の洋物玩具店に寄って新しいバージョンのバンブルを買って居酒屋へ

何時もの様に玩具や特撮、サークルのっとり屋さんとかの話なんかして飲み食い楽しみました。

次の飲みは今度こそ入稿後ダナ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

2表紙完成(仮)

2

とりあえず表紙できました。

あとは描き下ろしをちょいちょい

別件で仕事が入りそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

リベンジ!!

Photo 作業の合間を抜けて若林さん榊さんと朝イチで観に行ってきました

トランスフォーマーリベンジ

いやー面白かった!!

これでまた頑張れる

Photo_2 そして帰宅途中に出した役満

ウェーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

めしっとはなしっと

Photo なんか陵辱ゲーが規制されるとかで大変な事になってますね。

私の場合ゲームプレイ事態はあまりしませんが何度か製作には携わったこともあり、又これから携わる機会があるかもな身分としては無関心な出来事ではありません。

とまぁ、身内にも職業柄同じような不安を抱えてる人間も少なくは無いんですが

<以下愚痴注意>

続きを読む "めしっとはなしっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

わーいわーい♪

Photo 基本夏コミ関連終わるまではネット麻雀禁止なので麻雀は移動してる最中か待ち時間とかのDS麻雀なんですが

夜食にラーメン屋行ったときに出しました

 <<国士無双>>

Photo_2こういうときに限って持ってないねデジカメ;

携帯のカメラは写り悪いし、急いで帰宅してパシャリ。

なんか良い事あるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ニフティーID

Photo ここ、ココログ管理ページの入室IDを何やら『ニフティID』とやらにしてください みたいな通知が先々月あたりからあったので流石にそろそろやっておくかと思い特設ページにアクセス。

どうやら今使ってるやつがソレらしい…;なんかなぁ。

そろそろ表紙も塗り終わる 

と 実は今月末、某オンリーに出るのでもう一山越えねばならん。

成年向けは作ってるの楽しいけど、コピー誌だったりする場合お店でめっさ恥ずかしい。

前回表紙なんてこれ(※18才未満閲覧禁止)だもん

せめてカラー表紙だけは控えめにしとくかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

るろうに剣士

Photo 表紙が上がるまでは完全カンヅメ

ってなわけで順調にヒッキーです 午後やっていた映画の吹き替えで小山力也氏出てて、観てみたらキーファーの担当でした。 役どころとしては心臓病が原因で退職した元警官で自暴自棄気味に飲んだくれてました。

ジャックと大違いでしたが性格付けはそのまんまで吹いた。映画自体は普通でした。

早く原稿終わらせてガンバライドやりたいど~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ヒッキー

Photo 先日なのは会でステーキ食いにいってコミケ前に集まるのはこれで一旦最後かぁ…とか思ってたけど昨日はすめらぎさん主催の毎度お馴染みモンハン会でした。

以前、ぷりん風キャラを勝手に使わせて貰いましたヒサヒコさんとも御一緒させていただきました(すみません・・・ヘッポコ狩人でorz)。

これでとりあえずコミまでは作業に集中だな・・・

19日はTF観に行くケド・・・;(ダメじゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ダイアリーオンザダーク

Photo ふと、思う。

最近、日記らしい日記書いてないなぁ。 なんか日々あったことを淡々と(つっても毎日書いてるわけじゃないが)報告してるだけでここ数週間の日記読み返してみて何か随分淡白に感じた。

とは言っても最近の時事ネタ拾ってもねぇ;補足サイトでもニュースサイトで見てるだろうしねぇ。

書きはじめた頃の日記なんか、かなり好き勝手書いてて読んでるとハラハラしてくる; よくもまぁやっていたもんだ;

この頃ほど、までとは諸々の事情でいかないけれどもう少し情熱をもってこっちも運営しよう。

やっぱ過去ログはむやみやたらと消すもんじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

思ったより大変だ

Photo_2 とりあえずクリンナップ完了。

8人+1匹これから色塗り。

夏の原稿アップまではネット麻雀禁止(え;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

FFRキャンペーン?

Photo ガンバライド第四弾はFFR(ファイナルフォームライド)キャンペーンということでFFRカードにプリズム加工を施したカードが加わっているのだが……このFFRカードが

ま――――出ない!

聞くところによると一箱(機械に入れる分)に二枚くらいだそうで; そんならいっそのこと同じ確立で全員プレゼントの応募券にしてくれりゃいいものを、これじゃキャンペーンじゃなくて地獄だよ。

そういや、この前小学生くらいの子供にいきなりトレーディング持ちかけられてびっくりしてしまった。 子供に敬語で話されると緊張してしまう;

だぶってたレア☆4二枚でレジェンドレア☆5のキバとトレードまぁ妥当な取引でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

フェイトさんの中の人オメデトウ

Photo 水樹奈々さん、アルバムオリコン1位獲得おめでとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

夏コミ09

Photo コミックマーケット76 8/16(日)

出展します

東地区 ラ-46a です。

是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

総集2表紙ラフ

Photo 再録分の修正が終ったので、とりあえずラフ

5から表紙二人体制にしたので人数が多くなってスパロボみたい;

 申し込み書見つかんなくて当落がわかんない・・・

合体相手がお誕生日席で受かってるから大丈夫・・・なのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ガンバライドオモロイド

Photo_2 八神はやての誕生日に何描いてんだか;

先日はじめてガンバライドをプレイしました。

思ったより戦略性にとんでて面白かったです。

でもやっぱり強いカードなら強いカードだけ有利な気も。その辺まだよくわかりません。

とにもかくにも八神隊長お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

孤独の続編

Photo 『孤独のグルメ』の新作が載るということでこのテの週刊誌初めて買ってみました。

よく床屋とか病院の待合室なんかで読んだりするけど、最近はヌードとゴシップの他にもグルメ記事なんかも載ってて女性週刊誌とあんまり変らない構成に感じるなぁ。

そういえばそろそろ夏のお祭り合否通知が届く頃…

受かってると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

総集編製作

18p 先月辺りから総集編2をしこしこ編集中

前回は特に目立った作画修正はしなかったけど今回収録分の5~8はへたに描き込んでる割りに立て込んでる時期に製作したもんだから結構手を入れなきゃなカンジです;

おかしい・・・ゆるい和み4コマだった筈なのに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »