« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ステルスバンブル

Photo ギコガコな人に教えて貰って買いました。

ステルスバンブルビー

若林さんの分も合わせて予約したんですが(名前言ってる;)、まさか3日後に届くとは思わず嬉しいサプライズでした♪

サンキューアメトイ屋!サンキューギコガコ堂と若林さんに教えてくれた、まさやさん!

3 バンブル×3 壮観やね(注:バンブル×2・クリフ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

なの派閥会合

Photo 今日はコミック1でして自分はお昼からゆるゆると、と思っておりましたらギコガコ堂の若林さんトコに欠席したEXELさんの補充要因として売り子しておりました。

コミック1事態初めての参加だったのですが、大きすぎず小さくも無い非常に雰囲気の良いイベントで大変好感が持てました。

次回は是非参加してみたいです(出せる本があったら;)

イベント後は上京された方々も合わせて数十名の大所帯での飲み会

大日本なのは連合・各支部交流会

と称して(称してません)各派閥の意見交換や親睦を深め合いました(派閥なんてありません)。 

イベントも楽しかったですが、同じくらい飲み会楽しかったです。合同誌とか何々描きたいんですよ~とか生産的な話全然しなかったケド♪(コラ#)

ともかくいっぱい元気とやる気を貰っちゃいました!さーて自分の絵で頑張るゾー!(当たり前だ;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

Re・クロックアップ

175


面白かったら押してほしいの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

なのスト全プレ

Photo 今日応募してきました!

危なく忘れるトコでしたが;

お持ちの方はお忘れなく、の意味を込めて

全プレキャンペーンフェイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お疲れ様でした39

080420 サンシャインクリエイション39一般・サークル供に参加者の方お疲れ様でした。

当サークルにも沢山の方に来ていただき直接応援のお言葉を頂いたりと、とてもこれからの活動に励みになりました。

本当にありがとう御座います、頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

 

次回は5/18

リリカルマジカル4でお会いしましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

サンシャインクリエイション39情報

7_2以前お伝えしましたとおり明日

4/20(日)に池袋サンシャイン文化会館で行われる

サンシャインクリエイション39

ウ-11a『小作人列伝!!』

でサークル参加いたします。

 

配布物は

<新刊> なのるんです おつまみ7 200円

<既刊>

なのるんです1~4 6・7 各300円

なのるんです すぺしゃる 500円

魔法少女リリカルはやて(小説) 上・下巻 各1000円

です。どなた様もお誘い合わせの上どうぞお越し下さい

お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

カプセルヴィータ

Photo_4 巷で『極悪アソート』と評判のなのはガチャを地元で見つけたのでやってみました。

狙いは出来が良いとの話を聞いたヴィータだったのですが、評判通りのアレっぷり;

ヴィータが出る頃には図らずもフルコンプしてしまいました;

第二弾とかも期待したいところですが…とりあえずこの仕様(アソート)は何とかしてくださいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

犬と私の10の約束

174 がんばれ、ギコガコ堂!


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

デジカメ!

Photo 念願のデジカメをやっとこさ購入致しました!

これで全然合わないピントや手ブレにイライラせずに済むゾ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

最初に言っておく!

080412 コレはかーなーりー面白いっ!!!

というわけで仕事後、誘ってくれた若林さん榊さんと一緒に観にいきました電王映画♪

もう、何ていうかOPから又会えた感動で泣きそうになりました。 本編でもそれぞれに見せ場を作ってくれてて最初っから最後までクライマックスに楽しめました!

観終わった後は三人で飯食って『The・とてもブログには書けないお喋り会』でまったりcatface

まぁ、殆どは私の愚痴を二人が寛大なココロで聞いてれr……

いやっ!若林さんも結構黒い事言ってた!!!(コラ;)

その後はカラオケ、ヒーローやメカ物主題歌の『信じあう心』や『命をかけて』等の歌詞に勝手に涙ぐんだりしてました(俺が)

とりあえず知ってる曲は基本的に三人で熱唱!過激にファイヤー!!! そんな中で見つけたニューヒーロー

Photo 寿マン!!(画像提供・榊さん)

何なんだよコイツ;微妙にカッコイイのが始末に終えない;

 

何だかんだでオケ後解散、楽しい一日でした♪

帰宅中は途中まで一緒の榊さんと今後の『なの派閥抗争における今後のシナリオについて』で盛り上がりました(やめろぉッ!!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

スカちゃん

Photo_2

今度のサンクリに出すおつまみ表紙のスカリエッティーに色付けてみたり。

スカリエッティー結構好きですわ、彼の良いなと思うところは最後まで改心しなかったトコですかね?

そういうと語弊があるでしょうが、なんと言いましょうか自分がすることに覚悟をした上で殉じているところが好きなんですよ。

捕まってからでもクアに消される事込みで計画を組んでいたり刑務所に居たときの描写なんかもひょうひょうとしてるあたり本当に失敗した際は世界の定めた罰を受け入れようと覚悟決めてるんでしょうね。

第一期のプレシアも最期までアリシアの愛のみを求め全てを拒絶しフェイトの手さえも取ることをしなかった彼女の信念はとても哀しいものでしたが、それゆえ人の持つ愛情の尊さを教えてくれた大切なキャラだったと思います。

なのは以外でそういった狂気にも似た信念で生きるキャラというのではサイバーフォーミュラの名雲さん、最近ではハガレンのキンブリーとかお気に入りですね

「敵を倒すのが兵士の本分

 人の命を助けるのが医者の本分

私は意志を貫き通す人が好きです」

のセリフは読んでゾクっときました。

まぁどのキャラも友達にはなれないでしょうけれど;(そんなキャラが好きな私も含めて)

なったらなったで酷くメンド臭そうですし(私も含めて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

隠れ身

会社企画ドラゴンソウル:パロ4コマ『りゅうたま』更新しました。

押して頂くと、とびます


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

不条理

Otakunoe ここ最近リリカルなのは同人において余り明るくなく嘆かわしい出来事を立て続けに聞きました。

それぞれの問題が既に各方面・当事者によって検討、非難、謝罪、討論され、私自身この事に感じる事をここに書く必要は無いと思っていたのですが

以前お話させていただいた、同人描きとして不条理に感じた『後書きでわざわざ題材作品を非難する』というソレ以上に憤りを感じた事が今回ありましたので書かせて頂きます。

<長文になるので以下に続きます>

続きを読む "不条理"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

サポート

173_3


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ギッコガッコにしてやんよ~♪

Photo 待望の

『ねんどろいど初音ミク』と

『クリフジャンパー』を手に入れました、ひゃっほーい♪

特にクリフは侍魂仲間のまさやさんが見つけて下さった物を譲って下さいました。まさやさん覚えていてくれて本当に有難うございます、今度何か御馳走させて下さい。

にしても今更ながらに玩具が増えて自分なりに規制をかけるようになった; チョイ前ならゴットマーズとかビックアイテムにすら跳び付いてましたが(いや、欲しいんですがマーズ)。

GANさんみたく明確にTF枠みたいなの設けるか!!

とりあえず会社に飾れる枠!!(飾るな#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ウエノヘゴー♪

Photo_2 朝から色々書類事を済ませた後、原稿でもやるかと思ったら

母が『上野に桜見に行きたい』とか言い出して、若干『えー』とか思いながらも家族で出かける時間は大切にしなきゃなぁと感じ急いで身支度して(母はちゃっかり準備してた、オノレ)レッツラゴー。

道中『そういえば私パンダ見た事無いわ』とか抜かし始め動物園もコースに。

途中、昼飯に寿司でも食おうとアメ横方面に行く途中『じゅらく』が今月一杯で閉店すると知り急遽じゅらくへ。 珍しモノ見たさに頼んだ「西郷丼」はハッキリ言って『冷蔵庫の残りモノ丼』でした、オノレ。

当初正直あまり乗り気では無かった動物園も実際見てみたらかなり興奮出来ました

『ゾウ!!母ちゃんゾウよゾウ!!うわーあれもなまらでっかいばいー!!』

まぁなんつーかいい刺激になりました。 

そういや水族館にも随分行ってないなぁ、行きたいなぁ

出来れば若い子と(・・・ウーン;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

あれから一年!

Photoリリパ、STS放送開始からもう一年ですよ!

今年もなのはでがんばるゾ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

待望のサンクリ新刊

080401 皆様お待ちかね!あの小作人列伝!!女装っ子18禁本

「おかまのえろほん」が皆様のご声援を受け約1年の沈黙を破り帰って参りました!!!

今回はなんと総勢9人の女装っ子×鰤の悩殺漫画28P!!

加えて女装っ子好きな豪華作家陣をゲストに迎えた

夢の完全無欠本!!!

サソシァイソフリエイション 「小作人列伝!!」 

他各委託店にて配布開始。

『シーメールラヴァーズ・デマ』

ご期待下さい!

以上、4/1のお知らせでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »