« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

シャー!

Photo_2 以前、友人から見せて貰ったメチャクチャ良く動くプライズザクフィギュアを近所にあるデパートのゲームコーナーで見つけたので何とかゲット!

いやぁ本当に良く動く♪2

しかし、写真アップ用に使ってる携帯カメラ本当に使いづらい;

ピント全然望んだとおりに合ってくれないし、手ブレ補正すら付いてないし。

来月こそ絶対にデジカメ買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

おつかれせっちゃん

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

お話聞かせて

172


面白かったら押してほしいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

気付きばイベント

080328 そういえば今度の日曜は大阪でなのはUNIONですね。

気付けば来月サンクリだし;

目が覚めたら夏コミだったりw

(ちょ、リリマジ4寝過ごすな!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ミネラルウォーター

会社企画ドラゴンソウル:パロ4コマ『りゅうたま』更新しました。

押して頂くと、とびます


面白かったら押してほしいの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

サンクリ39

39 4/20に池袋サンシャインで行われる

サンシャインクリエイション39に参加致します

ウ-11a『小作人列伝!!』

新刊は「なのるんです-おつまみ-」を予定しています。

宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

最終巻STS

080325 なんか長いようであっというまでした。

もう後1週間程すればリリカルパーティーから1年ですよ;

今年もあったら良いですねリリパ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

なの派閥

080324 先日の日曜は関東なのは連合の若頭すめらぎ率いる『ぱるくす組』(※そんなものはありません)でボーリングしたりその後は料理屋行ってBankket・カルテル(※そんなものはありません)や時空涼香会(※そんなものはyr)との抗争計画を練っておりました(※そんな計画ありません;)

実はその前に朝も早くから『魂ネイション』にワイルドカリスとかマジンガーZ買うために並んでました;皆と合流する前から眠たかったのは秘密だ!;

とりあえず濃くて楽しい一日でした。

次は花見かなぁ…今度は何処の派閥に出席しようかしら♪

(だから無ぇーつーの!!;#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ごきげんよう!

171_2


面白かったら押してほしいの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

あっちもこっちも

080321 仕事終わって家路の途中、駅でDSやってたら最近近所に越してきたほたぷーと遭遇。地元なんかで『つかもとさーん』なんて呼ばれたから誰かと思った;

途中まで一緒だったんで色々話す(というか聞いてもらう)。コッチ(なのは同人)で最近あった事を話すとアッチ(東方同人)も同じ様な事があったらしい;

お互い『まじめにやろーねー』とか言いつつ帰宅。アッチもコッチも大変だ・・・

PS:ほたぷー今度駅前の飲み屋で飲もうねー♪

そういえば東方キャラ初めて描いた…;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

なんだってー!?

170


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ゆっくりしていってね!

169


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

賞与

会社企画ドラゴンソウル:パロ4コマ『りゅうたま』更新しました。

押して頂くと、とびます


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ウラ表紙8

Photo_2すめらぎさんリインⅡこうしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

いろいろおつん

080316 今月は御役所事で大変でした…。やっと一区切り付いたので友人を誘って焼肉屋さんに♪

さて、書類事が終わったら今度はサンクリだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ロザリオとなのは

080315 フェイト(乃梨子)・なのは(志摩子)みたいな感じで。

地元の中学校が今週卒業式でした(画像のシーンはおもいっきし入学式ですが;)。まぁ特別、卒業式でお話できるような面白話は無いんですが、学生時代に出来る貴重な体験だと思います。

とりたて同人界は卒業の線引きが難しい感じがします。会社の様に定年がある訳じゃありませんし、ある程度ペースを調節すれば肉体的な問題も考慮できますしね。考えようによっちゃかなり過酷な世界なのかもしれませんが;

自分の場合も止める時なんて想像もつきません; これからも面白いアニメとか出てくるでしょうしオリジナルなんかも描いてみたいですから。 つまらない不祥事とかでサークル畳むようなことが無いよう画力はもちろん精神的な部分でも強くなれるよう頑張って描き続けたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

覚えてるSTG

Haikei こっちはかなりやったSTG。

とは言っても下手の横好きで全然上手く出来ませんでしたが。 今でも作業用BGMでお世話になります。 あの曲の構成力は素晴らしいと思うッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

うろ覚えSTG

Rtype 子供のときデパートのゲームコーナーで怖かった印象があります。クリーチャーのデザインとか当時としてはかなり秀逸だったんじゃないでしょうか。

何かビデオの整理してたらCM出てきたんで落書き。

今思えばフィロソマってこれのトレースだったのかなぁ(いやいや;) まぁ、どっちも好きなんですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

今の棚

080312 仕事場の棚状況

全て資料

心の栄養です!!!

監督「コレどれが一番高く売れるの?」

ちょ、まっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

デュエルスタンバイ!

会社企画ドラゴンソウル:パロ4コマ『りゅうたま』更新しました。

押して頂くと、とびます

※榊さんごめんなさい


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

クロスミラージュ

080310 年末からまったく片付かなかった部屋をとりあえずザッとお掃除。 冬コミやワンフェスのときのチラシ、コピー本の失敗ページやらいらない物であふれてる、何なんだこの部屋!!!###(いや・・・;)。

とりあえず見当たらなかったクロスミラージュ(EXELさん談)を発掘。 分身発動!片付け部屋!!(無理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

オフラインチャット

080309 リリカル文芸部で遠くの友達がイベントのため上京してきたのでもう一人の部員とアキバのファミレスで集合おしゃべり。

相変わらずネットや公には載せられないようなしょーもないおしゃべりでダラダラまったりcatface(俺のは大半愚痴ですが;)。

夜中頃さくっと解散。せっかくアキバ行ったのになんも玩具見に行かなかったのを帰って後悔orz

グランゾート欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

世紀末戦隊

168


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

カミングアウト

会社企画ドラゴンソウル:パロ4コマ『りゅうたま』更新しました。

押して頂くと、とびます


面白かったら押してほしいの

続きを読む "カミングアウト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

バンプレ00

080306 先日ゲーセンでゲットしたエクシアフィギュア。これがそん所そこらの市販品を軽く凌ぐシロモノで相変わらずバンプレストプライズ事業部は良いシゴトするなぁ。

ところでバンプレ、バンナムに吸収される事もうウィキペディアに載ってる程知れ渡ってたんですね; 自分にくるかもしれない仕事がその関係で色々ゴタついてるって聴いてたんでかなり後になってからの発表かと思ってたんですが、どのみちファンは色々不安でしょうね。 ウィキではゲーム事業部だけが移動って事になってたけど、プライズには影響ないかどうかが心配です。ああ、でもモッコスのフィギュアとか出たら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

書店ノート

Photo_3 某書店のノートに好きな作家さんが描いてて腰抜かした。

キライ・スキ・ダイスキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

サビたー!

Photo ビックに無かったんで結局職場近所の玩具屋でゲット。

錆びてもカッコいいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

知ったな!

080303


面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

明かりを点けまショ♪

押して頂くと、とびます

3月用の会社ゲーム・デジタル部のTOP絵を更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

なのは鳥鍋会

0803012 なのは同人絵描きでの飲み会。

なんというか、まるで

なのはオンリーの島の一角みたいだった;

逆を言えば最近なのは島は知り合いばっかだったり;

テンタイカンソクさんが来ていたのにはびっくりしました

続きを読む "なのは鳥鍋会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »