« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

マメキュン

Photo_3 節分に先駆け豆を購入。なんつって、唯豆が好きなだけなんですけどね。炒り豆一年中売ってくんねーかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

サンクリ0802

0802報告遅くなりましたが2/10に行われるサンシャインクリエイション38に参加します。

『ク-12a 小作人列伝!!』です

配布物はコピー誌『おつまみ6』となのるんです・リリはや等の既刊誌を持っていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

俺、鑑賞!

Photo_2 遅まきながら購入した電王劇場版『俺、誕生!』を視聴しました。本編の素晴らしさは今更語るべくもないですが、何よりメイキング等での俳優やスタッフの活き々とした雰囲気が観ていてとてもほんわかした気持ちになれました。

皆の笑顔は、和むでぇ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

タチバナさん家

Photo先日は友人と作品の打ち合わせがてら「仮面ライダー響鬼」の撮影で使われた『竹むら』に行ってきました。 残念ながら当日はお休みだったらしく入れなかったのですが、ブラウン管の向こう側の景色を間近に見れた事にとても感動しました。

今度はミルクディッパー行きたいわ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

コレね!

163_2

先週終了した仮面ライダー電王を観ててつくづく感じたんですが、やっぱりキャラクターってのは見た目のカッコよさと同じくらい深い性格付けや設定が大切ですね。 何より、去年の今頃はイマジンやらソードフォームの姿見て製作陣の正気を本気で疑ってましたもん(コラコラ;)。

さて今年一年どうなる事やら。


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

和んだーフェスティバル

162

来月開催されるワンダーフェスティバル、ねんどろいど欲しさに行ってみたいと思います。

確か去年はえらい寒い思いして……えっと、何だったっけ…思い出したくないや。


面白かったら押してほしいの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

オヤジの飛行機

Photo_4 ふと玄関にラジコン飛行機が飾ってあったことに気付く。あまりに昔から飾ってあったので気に留める事もなかったが結構珍しい光景ですよね。親父も絵は描いてたけどどちらかというとこういった立体物のほうが得意だったみたい。この飾ってある飛行機も割り箸とかそこら辺の木材削って作ってたもんなぁ。 そんな父の息子は現在3つプラモを積み重ねております…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ふもっふ!

Photo_2先日行ったとらパと同日開催していた「長門オンリー」で『この中で古泉本があったら買うよ』と言ったら本当に合ったので購入した本。キモイ古泉以外にもSOS団の可愛い女の子もえっちく描かれていたので買って良かったです♪          やわらかいおっぱい描けるように精進せねばなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

密林ダンボール

Photo 大分前予約しておいたamazon限定リボルテックダンボーが来ました。なんつー着眼点;やっぱリボは遊び心に溢れてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

まったくこのスタースクリームめ!

Photo_5 友人の影響で初代トランスフォーマーを観なおしてます。幼少当時視聴していた際の記憶は漠然とカッコイイものだったのですが、今観てみると

まるでロボット漫ざ(ry

誰か司令官とスタスクを止めろっ!後、スパイクは何時も一言多い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

犬はワンワン鶏コケコ猫は玉食って丸くなる

Photo_4 地元ではえらく久しぶりにまとまった雪が降りました。とはいっても夕方頃には止んじゃいましたが。 一度、北海道に行ってサラサラした雪に触れてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

イージャンイージャンスゲージャン

Photo 一年間どうもありがとう!   モモタロス達を皆忘れないでね!

侑斗をよろしく!

 これからもいつまでもクライマックスだぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

クライマックス!!!!

2 買いました!!

『コンプリートセレクション電王ベルト』

イマジンボイス内蔵は思った以上に感動モノでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

女将を呼べ!

Photo 会社に他の会社から頂いた外国チョコのお土産があったので貰って食べたのですが・・・恐ろしく不味いっ!!! まるでトイレの芳香剤か昔あった匂い付き練り消しを口に含んだような味がする!! 作った人は味見ちゃんとしたのだろうか?;     やっぱチョコの王様はキット○ットだな(タンク兄さん談)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

カチョーオーン!

161


面白かったら押してほしいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

燃え上がれ立ち上がれ蘇れ

Photo_3 写真の整理していたら出てきた謎メカ。モビル○ーツなのかタク○ィカル○ーマーなのか…;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

あけの明星が輝く頃

7ながらく利用していた職場近所のコンビニが昨日をもって営業を終了してしまった。メール便やATM 何より好物のブリトーが気軽に買いに行けなくなるのはとてつもなく不便で残念極まりない。 ともあれ今までありがとうお疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

なんか風になって

080114 昼に目覚めたら家族が買い物行くって言うんで昼飯時ともあって一緒に出かけました。  したら親戚のお墓に御参しようって事になって行きました。 そこのお墓というのが凄いのどかな風景の中、高い山の斜面にまるでばかでかい雛壇のように墓石がズラーっと並んでるようなとんでもないトコで 正直、ココに入るのはちょっと寂しいなぁ;と思ってしまいました。 ん、でも同じ立場のヒトがいっぱいいるから寂しくないのか?; とりあえず生きてる人間には辛い場所でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

赤坂ファイト!

Photo_2

先週はリリカル文芸部の新年会でしたが今週は同人描きで集まって赤坂の焼肉店にて新年会。肉も美味かったですが、皆との話が楽しかったです。 やはり描き手同士、こういう場所ではサイトでは晒せないような色んな話が出来て何か清清しいです;某氏の大江戸ファイトボケ殺しの話は最高でした(いやいや本当、気の毒ですが;)二ヶ月にいっぺんはこういう飲み会があるとうれしいですね♪どうでも良いケド最近シャマル率高いな;『ババむさっ!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ぴんくは いんr

160

ピンク髪の子は淫r…積極的らしいですよ。でも不人k(タァーン


面白かったら押してほしいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

素敵

080111 スーパーで肉が安かったのでステーキ。 見た目以上に分厚くてデカくそして、噛み応えのあるお肉でした; 左上のは鱈の白子を茹でて味ぽんかけたモノ。(なんつーメニューだ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

年明けはウホッ

159 殆ど死んでるさんのファンです。 いつかGANさんのグルメツアーに氏と参加してみたいです(なんつー夢だ;)


面白かったら押してほしいの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ギギギゴゴゴ

Photo

友人のシャマルサイトの漫画やら画像が何やら別のサイトに勝手に使われてるらしい。 まぁそれだけならよくある事なんですが(良くは無いケド;)そこのサイトには何やら注意書きが

『無断掲載禁止』

ギャグで言っているのか!?; 著作物の同人描いてる立場からそんなには言ないですけど・・・そりゃ無いよと思った そんなお話・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ガンッ!

Photo ttp://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737こんな奇妙な事件 事は以前から知ってはいたんですがやっとTVで流れたのを観ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

再開

080107_2 大変長らくお待たせしました。皆様から御要望の多かった『魔法少女リリカルはやて』の下巻を委託再開いたしました! 上下巻ともメロンブックスさんにて取り扱い中ですのでまだ作品を御存知無い方も是非二冊まとめてご覧になってみてください♪

魔法少女リリカルはやて通販ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

リリカル新年会08

08 ふたばのリリカル文芸部新年会に参加してきました。別名『お祭りに行く事が出来なかった局員さんを励ます会』英気を養ってすばらしいSSを上げてください局員さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

俺の気管支に謝れ!

070105 今年も例年通り『ブタクサ』の花粉症に咳が止まりません。 いらん体力消費が・・・・胸が痛ぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

浅草水上天空コンボ

080104 去年と同じコースを家族と旅行してきました。今回は特に私に探し物は無かったのではじめっからゆるゆると進行。そのせいかタワーに着く時間が若干遅まってしまって上がった時にはもう夜になってました。ま、夜景も綺麗で良かったですけど。そういえばタワーのゆるキャラは相変わらずでした。あのカタチは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

くじ、一等!

Photo 今、各コンビニ店等で行われている一番くじ その中のひとつ『仮面ライダー・栄光のライダーマスク編』で見事『電王ビッグマスク賞』が当たりました♪この手のくじで一番良いのが当たった事なんて無かったのでメチャクチャ嬉しかったです。なんか新年早々大幅に運を使ってしまったような感じもしますが、コレを弾みに波に乗ったと考えて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

今年も弊社作品を宜しくお願いします

押して頂くと、とびます

正月用に会社のTOP絵描きました(今回は色塗りもやりました;)是非観て行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

08あけおめ

Photo 昨年は大変お世話になりました。今年もどうか宜しくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »