« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

我ら最強

2 買いました超合金魂バイカンフー ビックで予約してたんですがなんかしなくても余裕で積んでありました;10数年(もっとか;)前に親から元祖買ってもらったんですが懐かしいですねー。多分屋根裏探せば出てくるでしょうけど確実にロケットパンチが無いので見つける前から凹みます;何で昔のロボモノってナントカの一つ覚えみたいにみんなロケットパンチにしちゃってたんですかねぇ・・・おかげで何度痛い目みたことかorz ま、そんなトラウマなんかも思い出しつつ堪能いたしました。Photo_2 人其れを思い出と言う!

<オマケ>どう見ても張り付けの刑です、本当に…(こらー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月29日 (木)

ゲスト原稿に大切なこと

071129 ゲスト4コマから。今回は自分のとこが早めに終わったのでホイホイゲスト受けすぎた感が; 多分これでおしま・・・・・いや確か未だあったような・・・zzzzz(コラー!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ひよこを追っかけて

071128 俺と海さんトコに送ったものから抜粋。詳しい仕様のほう未だ聞いてないんですけど、来鈍さんから他に呼ばれてるゲストは私と@1さんだけとか聞かされて若干青ざめました。『畜生、トリの野郎ハメやがったな!』 いや何だかんだいって@1さんが描くアヤナミ星人漫画が楽しみかつ御一緒できて光栄に思います。俺海さん本当に呼んでくださって有難うございます。 『これまでのアヤナミ星人』それぞれの残り3コマも楽しみにしてます♪(無茶振り;)。

※私信です・Mがんぢーさんメール届いていますでしょうか?チェックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

しゃまるんです

071227 漫画、描いてはいるんですがゲスト原稿なのでUP出来ません…うう; ゲスト先は来鈍さんのシャマル本 あとギコガコさんにメカシャマルとかです。 にしてもメカシャマルって難しいよね・・・・・アレ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ニューバンブル

Photo_2 九月に購入可能ボタンを押して昨日やっと届きましたトランスフォーマー『ニューバンブルビー』!右のは一昨日UFOキャッチャーで取った おしりかじりむし。しかし、ニューバンブル再販かかったって言うのに見かけませんねぇ;きっと私みたいなサイトの手違いで届けざるを得ない人の下に渡っているか、おろし先のショップに『もう初回の販売から3ヶ月以上経ってますし、年末で新商品が大量入荷するんで今回はお取り扱い再開は見送らせて頂きます。』とか言われたんでしょう。…まるで今回何故か委託店が一つだけになってしまっているリリはや上下巻の様に…(え…えー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

お参り

Photo_3 パパンの法事にをやってきました。今日は日が出てて本堂の方もあまり寒く滞りなく無事に済みました。 でも家の父は余りこういう堅っ苦しい行事は好きではなかったのでもしかしたら本人が来てなかったりね;(天気も良かったしね;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

下巻再版します

Siori_ge

お待たせしました!大変多くお問い合わせ頂いていた。『魔法少女リリカルはやて・下巻』を再販いたします。冬コミではリリカル文芸部出張所さんク-54aにて委託させて頂きます。  今回は特典として画像の挿絵の人「双葉 敏明」さん描き下ろし栞をもれなくお付けします。 もちろんイベントに行くことの出来ない遠方の方のために委託店でもお取り扱い致します(※メロンブックスさんにて・お取り扱い時期に関しましては委託店にお問い合わせ下さい)。 また上巻も再版しますので合わせてよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

アイ・アム・レジェンド

Photo 前の日明け方まで原稿とかやってたせいか目が覚めたら10時;;;急いで風呂入って昼ごろ会社に。 何か様子が何時もと違う、シャッターが半開きではなく完全に閉まってる。 休日なのは知っていたけどまさか誰一人として居ないとはっΣ(=Д=;) まぁ今日は『勤労感謝の日』なのでしごく当然の話ですよね(どういう意味だよ;)。帰るのも何なんで鍵開け自分のとこだけ照明点けてもっそり作業。何時もと違ってイヤフォン無しで聞ける音楽やら笑いやゴロゴロこらえなくても良かったり新鮮な気持ちでやってたらあっという間にお外は真っ暗に;何だったのかしら・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

テッサ

Photo_3 夕方までに手持ちの仕事をばーっとやったので遅めの昼食に前から食べたかった、とらふぐ料理を食べに行きました。しびれる旨さだ!(オイオイ;)手前のは水ですよ水!えーえー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

俺は仕事は

Photo 先週末から仕事がいっぱい&来た瞬間に〆切りパッツンパッツン・・・・・。 4コマ描きたいぱよ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

私を夜の闇に包め!

Photo_8 古賀博士の演技が微妙だ; メタルダーを久しぶりに観ました。OPEDカッコイイなー今観るとゴーストバンクの悪の活動展開が意外と堅実な事に気付いて、もしかしたらメタルダーはモノのついでで討伐されてたんじゃないかと思えてしまう。ゴッドネロス、会社の不祥事とかあって会見やらヘトヘトになってるときにレーザーアームでやられたんじゃねぇの?(失礼!;) 今日は何か夕方から翌日〆切りの仕事が入ってきまして・・・・多分お泊りです。うげぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

オムタンク

Photo_6 ケッチャプアート、俺海さんは料理(特に中華)が得意らしいのでタンクまんとか作って貰おう(貰おう・・・て;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

デネビック!

Photo_5 これまた初見した際は製作陣の意図を軽く疑った『デネビックバスター』そして同じくもう慣れた。こちらはデネブの目も光って良い感じ音声がランダムなのは若干手抜きと思えてならないけど;ゼロノスカードの裏が劇中と違ってベガカードなので今後何か別の商品にアルタイルカードVerが出るんでしょうかねぇ?つかこれ以上玩具出るのかなぁ;。つかカイは変身しないのかよ!?イライラするなぁ、俺そんな顔してるだろ?(見えねぇっての;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

めがねめがね

会社TOPの絵描きました。    クリックしていただくと飛びます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ギコガコ人列伝!!

Photo 冬コミ2007委託させて頂けるサークルが決まりました。 前回、夏コミでもお世話になりました『ギコガコ堂』さんに新刊置かせて頂ける事になりました。 他、数サークルさんからもお声をかけていただいておりまして決まり次第又ココで御報告いたします。 とりあえず新刊は東コ51bギコガコ堂にて委託致します事を御報告させて頂きます。ギコガコ堂共々、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

『スタンディンバーイ』

555 今更になって555ベルトシリーズをコンプいたしました。放送当時から好きだったんですが、当時はアニメーターに成り立てでもう貧乏で貧乏で玩具買ってる余裕がなかったので涙を呑んだもんです。今ならコンプリートセレクション555ギアとかも買っちゃうんだけどなー(今は逆に少し節制しなさい;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

問おう貴方の願いを!

Photo

200円ガシャポンのちっちゃいデンカメンソードを手に入れたので大きさ丁度良さそうなスプリングの可動セイバーさんに持たせてアーサー・イマジンに。 最近の200円ガチャは本当に出来が良いなぁ、それに比べて玩具の方は・・・・。やっぱ安全基準とかの変更とかあったのかねぇ(仮面に電飾欲しかったよぅ)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

電仮面剣

Photo_4 先週買ってきたデンカメンソード。仮面それぞれの造形や塗り分けとかは文句ないんですけど・・・・去年のパーフェクトゼクターに続き最終武器に電飾が無いってどういう事なんだよ!?とはいえ初見はその奇抜なアイディアから絶望のどん底な印象だったアイテムですが番組で振り回すプロセス何かを見てるうちになれるどころかカッコ良く見えてしまう始末;やっぱり玩具売りにはストーリーが重要なんだなぁ、とつくづく思いました。電王自体前評判は最悪だったもんね(あの顔に桃太郎・・・・挙句に電車だもんなぁ;)。ともかくいよいよ本当の意味でクライマックスな電王、ますます毎週楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

トレマーズ!!

3 トレマーズ!(挨拶) はい、お疲れ様でしたリリマジ3御越し下さった方ありがとうございました。当日は独りきりと思いきやリリカルチャットの管理人Wikiアリサに手伝って貰いました、ありがとアリサ!きもーい(褒め言葉)。  イベント後は『ヴォルケン合同誌(ヴィータ・シャマル)』一派で打ち上げ。 なんかとんでもない豪華メンバーで超盛り上がりました、来鈍さんから聞いた俺海さんの話がとんでもなく面白くてアヤナミ星人ゲスト原稿の良いネタになりました(え;)飲みやお話に夢中になって『なのるんですすぺしゃる』のブッキングとか忘れちゃったorz(阿呆;)。帰りは異様に陽気な榊さんを月咬さんと送って行きました。今日は本当に楽しかったにゃー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

リリカルマジカル3

071110

明日11/11(日)大田区産業プラザPIOにて行われる『リリカルマジカル3』にサークル参加いたします。           な-03『小作人列伝!!』

新刊:なのるんですおつまみ5 / 200yen

既刊:なのるんです1~6 / 300yen

なのるんですすぺしゃる / 500yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

スペシャル

1572 お便り等で御希望頂いていた『なのるんですすぺしゃる』を委託開始しました。是非読んでみてください。

メロンブックス委託ページ


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

アギト

1562

第四期あったらキャラは総とっかえとかもありそうですが、アギトの活躍も観てみたいですね。 いっそアギトを主人公に(無ちゃな;)


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

エロ宣伝

1552 掲示板に時々投下される   ピンク系の怪しい宣伝書き込み。『好みの女性と出会うだけで高収入ゲット!』とか…私は真面目に働かせて頂きます。


面白かったら押してほしいの

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

変換ミス

1542 自宅、職場のパソコン共に欲しい言葉をどうも一発で変換してくれません。『線画』を『センが』 『キャラ』を『伽羅』・・・・・ウチは香木屋かっ!?    又『公僕や』とか出やがった!!!(なんで伽羅が出んのに香木一発で出んねん!!?;)


面白かったら押してほしいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

07冬コミ落選のお知らせ

071106 残念ながら上記のとおりに相成りました。当日会場で新刊を皆様に御提供出来るように何とか努力いたします。後日情報等記載させて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

・・・・まぁコレもネタのひとつになると思って・・・くがぁ・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

写真と違う!!!!

Photo_2 明らかに生クリームもっさり盛ってきた;;いや少ない訳じゃないから別に良いけど。店が何か賑やか過ぎて席の移動とかさせられたからそのお詫びなのかなぁ?なんて思ったり; ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

オムイタチ

Photo_7オムライス夕飯なら決まってケチャップアート(子供か;)絵は淫獣。・・・・・・言わんでも皆さんわかるでしょうがウチのなのるんイタチは『なのは的時空間』さんのモロパクりなんですが、一応使い始める前に拍手レスで了解いただいてるんですので・・・ダイジョブ・・・かな?(どうかなー;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

会社の資料

Photo え?モデルガンと模造刀って何処のアニメ・ゲーム会社にもあるもんでしょ?(扱ってる作品にによるだろ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

シャマル地獄!!!

Photo_5 11月11日(大田区産業プラザPio)リリカルマジカル3でギコガコ堂さんから発刊される「しゃまるでございま~すユニゾン!」にゲスト描かせて頂きました。他にも超豪華ゲスト盛りだくさん!毎度お馴染み若林氏の熱血シリアス漫画も勿論掲載!!みんなみてね~♪


詳しくはコチラ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »