« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

なのスト見本

Photo_3 気付いたら会社のDVD棚になのSTSの見本DVDが。後ろの但し書きシールが珍しかったんで。

四期もあるといいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

レッドゾーン

1532

元ネタギリギリな感じですが文芸部でリミットゲージがスパイラルブースト変更後のバージョンだって気付いた人が居て驚いた; やっぱ文芸部はカオスだ


面白かったら押してほしいの

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

自由×運命

Photo_2 先日取り置きお願いしてた『MGデスティニーガンダム-エクストリームバーストモード-』が無事届きました。発売日当日・・・なのかどうだったかはわかりませんがその日に下の階にある個人経営の店には並んでたのに無くて、お姉さんに『バンダイさんは明日ぐらいには来る…みたいなこと言ってるんですけどねー』と言われた時は若干キャンセルして下の階に階に行こうとしましたが、まぁ待ちましょうという事で翌日無事に入荷して購入させて頂きました。 お隣さんは昨日トイフェスにて購入しました『MGストライクフリーダム-クリアカラーバージョン-』…まぁ揃って組み立てる時期については不透明なままですが・・・・・クリアカラーなのに!!!!(ミカン皮スプレーぶしゅー!!!)  でしゅー!!!;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

トイフェス

Photo

ギコガコ堂の若林さんに誘われて、榊工房の榊さんと『トイフェスティバル』に行ってきました。 会場の詳しい催し物、様子はギコガコ堂さんのブログで読んで下さい(コラ;)。 自分はホンの気分転換程度に行って来たんですが、思いっきり買い物してました。 写真はTF映画版バンブル仕様のカマロ・会場前・Pマン こどもめっさはしゃいで握手とか一緒に写真撮ってもらってた。確実に当日来てた宇宙刑事の中の人より子供の心を捉えていたことは僕と君の秘密さ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

リリカルマジカル予定

Photo 実は出してたかどうか先日まで確証持ててなくて; 今確認したら、しっかり出してました。 一応、『なのるんですおつまみ8』(なのるんです7の後半部分)を出す予定です。

サイドバー「なのるんです7」を更新しました。


面白かったら押してほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

百合法則

1522

百合って背の低い方が精神的に攻めな場合なのが結構多いですよね。 例外はあると思いますが(画像は例外)


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

デュアルディスプレイ

Photo_2 新しいモニターを買って旧モニタを余らすのも何なんでデュアルディスプレイにしてみました。が、グラフィックボードがワイドの解像度を出せないモノらしく画面がぼやけて;プラスインチの誤差なのかタブレットが何か思うよう動いてくれずと、前途は多難です・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ありがとう90万HIT

900000hit


面白かったら押してほしいの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

便利なお店

1512_2 去年MGストライクフリーダムフルバーストモードを予約し損ねて奔走した挙句結局職場近所のデパートであっさり取り置きして貰えた事があったんですが、今年も似たような事が起きました; モノは『MGデスティニーガンダム・エクストリームバーストモード』相変わらずボヤボヤしていてどこの予約も締め切られた後、もしやと思って去年と同じデパートに頼んだら         店員「あ、デスティニーですか。多分普通に入荷してくるとは思いますが、入ってきたら御連絡致しますね」まじか;まぁ確実とはいえないみたいですけど去年もそんな感じだったし出来なきゃそんときゃそんときで。 後日『トランスフォーマー劇場版DVD オプティマスプライムBOX』も他店で締め切られていた予約をデスティニーと同じデパートでしてもらえました♪ ビバ!百貨店!!


面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

150回

1502 記念に色を・・・・後日付けます;


面白かったら押してほしいの

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

○○をお願いします!

Photo_2 ある市役員選挙立候補者が飲食店に置いてあった新聞の自分に不利な事が書いてある記事を破いて持って行ってしまったらしいです。 いや、その飲食店っていうのが実家なんですけどね。なんともコメントしずらい出来事でした;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

初音ミク

Photo 初めて描きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

なのはな会

071015 参加しました!『なのフェス3』 前日に新幹線で同じく なのはで二次創作(ネット小説)されている『局員の溜まり場』Xさんと京都入り超快適な漫画喫茶で一夜を明かし、いざ会場へ! 曇ってはいたものの心配していた雨も降らず無事開場。 サークル・一般ともに大勢のファンが集まり凄い大盛況、当サークルにも沢山きてくださいました。 この日は事情により開始直後はスペースに私一人しかおらず手際の悪さから多くの購入希望者様をお待たせしたり又近隣サークル様には列形成が巧く出来ず混雑を招いたりと大変なご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。 即売イベント終了後はお決まりのアフターイベントじゃんけん大会、殆どの人が帰ることなく参加(とんでもないカオス空間;)。とてつもなく盛り上がる豪者たちに太刀打ちできるはずも無く一勝も出来ずとりあえず後半途中でイベント打ち上げパーティーの会場へ。 イベント関係者ほか大勢のサークル様も参加したパーティーで 人見知りが激しい自分であまりお話とか出来ませんでしたが、まぁ『ああ、アレがあの4コマ描いてる・・・』見たいな感じで良いツラさらしは出来たと思います;。十分楽しんだ後、当日の内に新幹線で帰路に。 とても内容の濃い1日でした♪来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

PS:Xさん、現地ではナビタイムも顔負けのウルトラナビゲーション 本当にありがとうございました!また一緒にいきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

なのフェス3

Nanorundesu 明日11/14(日)京都みやこめっせにて開催されます『なのはフェスティバル3』に当サークルも参加いたします。

小作人列伝:A-47

<新刊>なのるんどす おつまみ4 : 200円 ※中身は先日配布致しました「なのるんです おつまみ4」と殆ど同様のものになります。

<既刊>なのるんです各種 : 300円

<既刊>なのるんです すぺしゃる : 500円

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

FFCCリングオブフェイト

Ffcc 先月末親戚の家に行った頃あたりから始めてたDSゲーム『FFCCリングオブフェイト』をクリアしました。苦手なアクションものだったので若干クリア出来るか不安だったんですが、比較的ユーザーフレンドリーな感じで楽しめました♪ かといって温いというわけでなくよく考えて工夫したプレイを要求されたりと中々やり応えのある良作に感じました。 少しお話が短い様にも思えましたが複数プレイの要素も詰め込んでいるのでソフト一本のボリュームとして考えれば十二分な内容ではないでしょうか。 さて、一緒にやる友達探そう(まず、そこかよ!?;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

無敵看板娘

Yakkyoku 職場最寄駅近くの薬局に飾られる手描きPOPの絵が

可愛い過ぎる!!!!!

スケブ頼んだら描いてくれるかな?;(オイオイ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ビンゴ!

Photo 中の人的な出来事。     目玉景品の自転車が早々に無くなったのはかなりショボーンでした。


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

サンクリ37

Photo_2

きたる10/8(月・祝日)に池袋サンシャインシティー文化会館で行われる総合同人誌即売会   『サンシャインクリエイション・37』に当サークルも参加します。

                  小作人列伝!! N-23b

<配布物>

新刊:なのるんですおつまみ4 / 200yen

既刊:なのるんです(各種) / 300yen

お待ちしております

※リリカルはやて(下巻)再版につきましてはもうしばらくお待ちください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

至上の喜び

Photo

行ってまいりました!

魔法少女リリカルなのはStrikers打ち上げパーティー

会場には何とキングレコードの社長さんまで駆けつけて賛辞を述べて下さいました。

キング社長「えーこの・・・・『チラッ(後ろ垂れ幕を見て)』リリカルなのは・・・ストライカーズですか? 大変好評でして』 うぉーい!;

乾杯の音頭の後歓談をしていると各役者さん達の挨拶に。 六課メンバーが挨拶を述べた後、姿の見えなかった 高橋美佳子さん(キャロ・ル・ルシエ役)が御到着され壇上に上がり挨拶に。

『ぱ!ぱよぱよさまだーーー!』自分去年の今頃あたりに『シ・ムーン電波Deリ・マージョン』を聴いて以来、女史のやってらっしゃるラジオのファンでして、役者さん挨拶が終わり又歓談の時間になって高橋氏が料理を取っていらっしゃるのを見つけるや否や思わず『た、高橋さん!!ぱ、ぱよぱよ何時も聴いてます!!!中村さん、コダマさん、スティッチさんに宜しくお伝え下さい!!公録絶対行きます!!』とかなり興奮気味に挨拶してしまいました;(ビクター阿部さんに宜しく言うの忘れてしまった;)。最後に握手させてもらっちゃいました。もう絶対町谷公録いきますよ、ええ!

ビンゴゲームではうちの社員全滅でしたが社長が夏コミ企業で出てた『新人シーツ』を獲得して私に譲って下さいました♪・・・・・し、使用用?;;(えー;)

兎にも角にも本当に幸せでした!な、なのは好きでよかったー!これからも大好きです!

ストライカーズ最高―――――!!!

きゃー、言っちゃった――――!!

Uchiage

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

かわいがり

1492

例の事件 真相がどうかは未だ判りませんが報道で言われているような事、特に親方までが鞭を振るうというのはやはり駄目なんじゃないかと思います。 相撲部屋なり職場なりトップがその場でソレをしてしまったらフォローを入れられる人が居なくて結果的に弟子や部下を潰してしまうだけになってしまうんじゃないでしょうか?やっぱり鞭には飴がないと  たいやきくんも塩水ばかりじゃふやけちゃいますよ; ともあれ国技存亡の危機、祖母が楽しみにしているので心配です


面白かったら押してほしいの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

りさいくるくる

1482

一応、相関図拡大も; 本編もコレだけ長く続くとパロを描く側としても ネタをパターン化してみたり(今回のはそのネタ自体パロですが;)。フェイトシールドとか『消えた!?』ネタとかね。 ドリフとかでいう『雷様の椅子壊れオチ』とか『志村ー、後ろ後ろ!』みたいに、良い意味でのマンネリが描けたら良いな(単にラクしたいだけなんじゃ・・・?;)ちょっ!

Photo


面白かったら押してほしいの

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

運動会絵

会社のTOP絵を又描きました。

押して頂くと、とびます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »