« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ミー アンド オーシャン

Photo 今日髪切って、何時ものように池袋の喫茶店行ったら友人とサークル『ウモ屋』の俺と海さんがいらっしゃってお話させて頂きました♪実は以前、タイプムーンオンリーイベントの打ち上げでちゃっかりご一緒させて頂いてたんですけどね; 

いや、もうたっぷり『なのは』やら『らき☆すた』、『アヤナミ星人』のネタ話させて頂きました。

とても作品ファンには聞かせられませんが;;;(エー;)

今後も出される氏の作品が不あn・・・楽しみです♪

ps・かがみDVの話は俺には無理ですよ;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

なのるんどす

147

友人に「京都で出すんなら『なのるんどす』だね」って言われた・・・・使える!(エエ;) 

某画像掲示板、今夜の文芸部スレに『なのるんです7』巻末に載せる第157回を先行投下します。 良かったらご参加下さい。

局ラジがんばー


面白かったら押してほしいの

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

最終回

観終わった、お疲れ様でした!ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

漫遊旅

Niigata おばあちゃんを連れ親戚で日帰り旅行♪お城見たり山々を眺めたりセグエイ乗ったり(俺だけ;)満喫してきましたわ♪途中よった山の中にある駅で置いてあった思い出ノートになのはさん描いてきました。よかったらレスしてね(無茶な!;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ひぐらしが居ない頃に

Photo ちょいと親の田舎にいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

日々の積み重ね

146 買ったプラモやゲームソフトは積み木じゃ無ぇんだっ!!開けてやらなきゃ意味ねぇんだよ!!!


面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

アラシ再臨

Photo_2 先日通勤途中に立ち寄った薬局にラジオ収録のため、かの『ウルトラ警備隊-アラシ隊員』を演じられた毒蝮三太夫さんが来られていました。 2年くらい以前にも同じ地区に来られていて、そのときは丁度ラジオを聴いていて急いで駆けつけてお写真を撮らせて頂きました。今回は流石に駅近くの店という事もあって凄い人盛り;とてもお近くに行けず係りの人に言って失礼ながら遠くから撮影させて頂きました。

これからも世のおじいちゃんおばあちゃん、そして全国民のアイドルとして輝いていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

オマール

Photo 珍しく集中して仕事に打ち込んでたので(コラ;)昼食を食べようとしたら、もう夕飯時でした; 丁度前から気になっていたイタリア料理店が開いてる時間だったので、同じく気になっていた『オマール海老』を食べに。 料理は『野菜とオマール海老のソテー・バルサミコソース』味は伊勢海老よりプリプリした食感で車海老より断然濃厚な味ですんごく美味かったです。 他にも美味しそうな料理もあったしコレも又食べたいし大変気に入ったんですが・・・・・流石に月に何度も行けないわなぁ・・・・・(とりあえず当分はスーパーお惣菜安定で;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月18日 (火)

ござる!

145


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ブートキャンプ

Macwin 別に小杉ボイスの隊長フィットネスじゃなくApple社が配信しているフリーソフト『BootCamp』の話。画像のとおりインストールするとインテルMac上でWindowsを走らせる事が出来ます。ノート買うときMacとWinどっちか迷ってましたが、Mac買って良かったわ♪キーボード設定未だしてないのでWin使うときはノートのくせにUSBキーボード繋ぐ訳のわからない事になってますが。 とにもかくにもこれで晴れてデスクトップPCを修理に出せますわ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

エ・ガ~ケ

144


面白かったら押してほしいの

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

新ノート

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

首がまわりません

Photo 寝違えて凄まじく首が痛いです。あまりの痛さに病欠しようとさえ思いましたがそんな日に限って納品しなくちゃいけない仕事があったりしたので這いずるように出社。なんとか仕事を上げいつもより早めに退社、深夜アニメを録画文芸部もお休みして速攻で寝ました。 この痛みの調子だと2~3日は続きそう・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

キャー、言っちゃったー!

070913 私は『魔法少女リリカルなのはストライカーズ』大好きですとても愉しんでます。 

こんな事なのはを題材に本を描いてる私が改まって言うのはおかしな話なんですが、先日少し考えさせられる出来事がありましたのでご報告を。 私自身、既存の作品をモチーフに同人誌を作るという事はその作品に惚れ込みその作品の面白さを自分なりに引き出した上でより多くのファンに愉しんでもらう手段の一つだと思っています。

しかし同人自体、表現方法の一つですので批判する事の手段としても使われるでしょうしどちらが正しいという事では無いとも思います。それこそ、その旨漫画にして読ませる手段にも成り得ます。 ただ、表面だけ楽しいパロディー本を装って後書きで作品を批判しファンを嫌な気分にさせる様な事は同じ表現者として憤りを禁じえません。

人間、幸福が長く続くとそのありがたみに気付かなくなってしまうものです。三期も続いた今だからこそ真の幸せを噛み締めるときなのでは無いでしょうか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なのるんです7

070910

こどものこーろのゆめーはー♪

サイドバーに『なのるんです7』追加しました。是非お読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

入れすぎコーマー

143

先日、友人の作家さんから「最近『なのるんです』描きこみ多くなってるんじゃない?」と指摘されました。 ええ、私も気付いてはいるんですが・・・いかんせん一回その傾向に入ってしまった今では戻したとたん手を抜いてる様に思われるんじゃないか不安で。 何より最初はゆる絵の中にシリアス絵があるのがギャグだったのに最近は逆転してしまって;; この4コマも前なら最後のコマに劇画顔ですよ、何最初ッから掴みに行ってんだオレ・・・・・
面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

スクリュークリアー

Photo 友人の勧めで買った『スクリューブレイカー』をクリアーしました!お宝もフルコンプです。友人いわく、そんなに難易度は高くないらしいですがアクション苦手な私はもう何度諦めかけた事か・・・・。とにかくクリアできて本当嬉しいです。         PS:シークレットステージ刑務所『足場の無い部屋1・2』は二度とやりたくないです・・・・(発狂しそうになりました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

メードさん

会社のTOP絵を又描きました。

押して頂くと、とびます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

タイフーンジャパン0709

0709062 何やら台風が来てるようで。 皆さんにお願いがあります。こんなときに屋根の修理や河の様子を見に行かないで下さい。映画で言えば確実に・・・・、家でじっとしてましょう。※写真は某外国     (日本じゃ無ぇーのかよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

晴天のなんとか

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ひだまた

070904 同じく先日買った『ひだまりスケッチ-ぽかぽかストラップ-』。「長門袋」を買うときレジで見つけて一袋掴んだんですが、ふと『独りぼっちじゃ可哀想だなぁ』と思ったので二袋買いました。 そしたら見事ゆのっちと宮ちゃんカップルが!!やっぱり好き合う二人は引き合うんですね~。あー、二期やんないかなーひだまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ナガモン

Photo

昨日池袋の同人ショップで買った『長門袋』に入ってた中の一つ「ねんどろいど長門有希」 ってぶっちゃけコレがメインの抱き合わせだったんですが、他の一体も長門フィギュアだったしなにより全然見つからない上に何やら高騰してるらしいんで、まぁいいかと思って買っちゃいました(値段も単に合計だったし、抱き合わせ事態はちょっと・・・ですけど;)。 にしても可愛いですね、ねんどろいど♪ ハルヒキャラの他にもFateもラインナップに上ってますし、なのはもその内出てほしいですねー。 

それより何よりもっと店頭に並べておいて欲しいですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

シャ・ヴィ打ち合わせ

070902_2 池袋でシャマル・ヴィータの両合同誌の打ち合わせをしました。

メンバーは 若林さん、榊さん、月咬さん、ぱるくすさん、鰯さん、カプセル怪獣さん。

まぁ、何時ものようにTF・ガンダム・仮面ライダーの話してました。 

その中でやった『うろ覚え大会』

ドイツもコイツもヒドイ有様だ!;絵は私のモノなんですが、トニーザタイガーが『クイズ100人に聞きました』のライオンにしか見えねぇ!;・・・・・(え、え、・・・どれだ?;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »