« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏の終わりに

070906 といっても暑さ収まらずそんな気は全然しないです。セミもミンミン鳴いてますし、夜中もw

ググったらこんな記事見つけました。寿命等には関係ないと記載されているので安心しましたが、夜中くらいは静かに寝させて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

マ・ジョ~ラ

Photo 夏のとき開催されたSIC展で限定発売されていた『SIC響鬼-マジョーラカラーver-』。展覧会には行けずに手に入れ損ねたんですが、何時もSIC買ってる地元の模型屋さんが仕入れてくれててなんとかゲット出来ました。 しかし新しい携帯のカメラ使いにくい;カメラだけ前の携帯使おうかしら(メモリーカードだし)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

京都の誘い

142

きたる10/14になのは同人即売会『なのはフェスティバル』が開催される様なのですが・・・・どうしようか迷ってます。 時期がサンクリより後だという事でそのときに何時ものコピー誌「おつまみ」をだそうカナーとも;;うーん時期的にもクライマックスを向かえ一番盛り上がってるでしょうし・・・・・うーん(でも多分仕事も盛り上がってるよ、量的な意味で)

うーん;;;


面白かったら押してほしいの

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

GO-SHOCK

070828

入稿してから一週間くらいして気付いたんですが、時遅く既に刷られていた後でした。 二版があれば直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

耳になにか…

070827 ここ半年くらい左耳になにかカサコソ違和感があって夏コミ終わったあたりから力んだりすると炭酸が弾ける様な『シュワァァァ』という音が聞こえる様になったんで不安になって遂に耳鼻科に行ってきました(行こう行こうとは思ってはいたんですけどね;)。 レントゲン、聴力検査してはみたものの異常は見られなかったんですが、先生が『一応、耳覗いてみようか』とカメラを入れてみたところ上のような図が; 綿棒か何かの破片でしょうか綿の屑が鼓膜のスグ横に落っこちてました; 予想では耳にでっかい垢が固まってるのでは?と思ったのですが耳は定期的に掃除してただけあって綺麗なもんでした。 どうやらこの綿屑が半年間私を苦しませていたようで除去した後は症状もパッタリ治まりました。 思えばあの『シュワァァァ』て音は力んだ際出た汗を吸い込んでた音だったんですね;ともかく安心しました。つか人間ドック位行っといた方が良いかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

お疲れっ子祭り

Photo

コミケの翌週という事でお疲れにもかかわらず来られた方本当にありがとうございました。 当日もコミケと負けず劣らずの気温で骨の折れる思いをしたことでしょう、私ももう汗びしょでした。遠いよPio!浅草とかも遠い筈なんですけど、川崎・大田区、京急は何か疲れる感じがするのは何でなんだろう;

とりあえず次回参加はサンクリ(池袋:ホーム)ですね・・・・楽だわ池袋(何だよそりゃ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ウッカーレ

07 とりあえず終わった翌々日に出しといたんですが、今回は受かって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

海鳴っ子祭

07824_2 報告が遅れましたが、8/26(日)に大田区産業プラザPIOで開催されます『海鳴っ子祭』にサークル参加致します。

『小作人列伝!!』 し-3

先週の今日ですので流石に新刊は出せませんなんて言いません、出します

新刊コピー誌:なのるんです 07SUMMER 200yen

 

他、既刊なのるんです1~6 各300yen

そして、なのるんですSP 500yen

も御用意してまっております!

夏休み最後の日曜日をPIOの海鳴っ子祭で満喫セイッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

即席ポテトサラダ

Photo Webラジオ『ウエルベールの物語-ラジオの章』で言っていた『じゃがりこ にお湯をかけて作るポテトサラダ』をやってみました。・・・・・・美味い!こりゃOhMyコンブってレベルじゃねぇぞ!!

ハンバーグとかの付け合せとかに出されても解らないぞ;すごいよじゃがりこ!   でもカロリー高いだろなコレ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

奈落の花

070822 画像は『謎の花』。近所にあるレストランの駐車場植木に群生してたのを見付け撮影。 なんか夜にしか咲いてないらしく朝通りかかった時は閉じていて「朝顔かな?」と思ってたんですが、帰り見てみてびっくり! 本当何なんだろこの花;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

このロリコンどもめ!

Photo_2 昨日とらでかったフィギュア。私が毎度4コマ投下させて貰ってる某画像掲示板の二次創作キャラ。 世のロリヲタ供を監視・罵倒する為に居るのに自身がロリキャラというけしからん娘、父親はあのバックベ○ード様(に○うら設定)。

つか・・・・なんでフィギュアになってんの?;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

07夏4日目

Photo というわけで翌日はボロボロなのが検討付いてたんで事前に今日までお休み頂いてました。 その割には帰ってから比較的早く寝たのと連日早起きだったこともありスグ目が覚めてお昼前にはばっちり目がさえてしまいましたとさ;

少し家で色々やってから昼過ぎの中途半端な時間から一人で焼肉店で打ち上げ会(会じゃないだろソレ;)。たらふく喰って飲んで四日目のコミケ会場、『とらのあな池袋店』へ!超大手サークル『清算レジ・二階』は夕方に着きましたが未だ列が並んでまして買うのに5分くらいかかっちゃいましたよ。因みに買ったのは、ウモ屋さんのローゼン本でした。(※写真は石焼テグタン麺、メチャクチャ辛かった;)

その後は何時もの様にベローチェ行ってのんべんだらりとしてました。 とにかく日干しにされたり、歌ったり、列にてんやわんやしたり、TFオフ会だったり、どんだ犬なよっかかんでしたがとりあえず無事夏コミ終わりました。 もう夏コミさえ終わってしまえば『夏終了』って感じですわ・・・・。なんでとっとと涼しくなって下さいオネガイシマス;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

07夏3日目

070819

来て下さった方本当暑い中ご苦労様でした!

当日は開始直後は割りとゆったり目だったんですが、大手を買い終えた方達が一斉に来られて一時島中に行列をこさえてしまいました。 お手伝いして頂いたコミケスタッフ方々、本当にありがとうございました。又近隣サークル、お並び頂いた方々大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

イベント後、ビックサイト内の屋台村付近のベンチでギコガコ堂の若林さんC/FeのMがんぢーさん月咬洞の月咬さん玩頑堂のGANさん達とスナックやドリンクやりながら談笑。話題は終始トランスフォーマーと仮面ライダー・・・・・あれ?なんの集まりだっけ???

その後は同人カードゲーム『Bankett!!』の打ち上げに参加者の若林さん・がんぢーさんのツレとして参加。メジャー所のなのは作家さんや同業者さんが一杯居てドキドキもんの集まりでした。しかし流石に体力限界でして若林さん達共々早めに失礼させて頂きました、残念。

三日間色々、色々あしましたが(何で二度言うのカナ?)とりあえずは無事に終わらせることが出来ました!皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

今回も『なのるんです6』は

とらのあなさん

メロンブックスさん

にて委託販売いたします、お越しに来れなかった方はどうぞご利用下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

07夏2日目

070818

と、いうわけで一日目に渡された整理券と引き換えに行ってまいりました! 昨日より気持ち早めに行った事もありかなり前の方に並ぶ事が出来ました。 会場までの待っている間ずっとNINTENDO DSのピクトチャットしてました。流石に電波が安定せず色んな人と入れ替わり立ち代りでしたがある腐女子の方と会場までの間中ずっと『美味しんぼ』のやおい話してました(何やってん;)ちなみに昨日今日合わせて5~6体はビックサイトロン描きました(いや、だから・・・・;)。 会場後は整理券が有ったこともありものの一時間位でグッズの方買えました。 そしてブラっと廻った後文芸部の仲間と秋葉へカラオケ行きました。明日が本番だと言うのに結構疲れちゃいました・・・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

07夏1日目

070817 例の列に並んでました・・・・。とりあえず明日全部買えるみたいなんで、まぁ不幸中の幸いというか; スタッフの方、一緒に並んでた皆様本当に御苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

07夏前日

コミケ一日目行ってきます。 なのプロに並んでて

黒い格好してGBA『スクリューブレイカー轟振どりるれろ』やってたら私です(知るかよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

愛をねむらせないで

070815 密林でふと見つけたんで思わず購入。大抵この手のヴォーカルアルバムって知らない歌の2,3曲は入ってそうなもんだけど全部知ってた。 思えば学生の頃休日はパトレイバーばっか観てた様な気がする。 某新世紀がリメイク映画やるし、パトもリメイクしないかなー。本筋ストーリー4部作位で(無茶な;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

干からびるよ・・・

070814


面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

もう少し見ていたかったのかもしれんな

070813毎度デラ暑いそんな今日、出勤するため家を出て空を見上げると何と飛行船が飛んでました。

青々とした空を悠然と飛ぶその姿は、さながら大海原を漂う大きな鯨の様でした。

ギンギンに照りつける炎天下で少しの間涼しげな気持ちにさせてくれたそんなひと時でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

タッキー&ツカモト

070812_2 お盆という事でお墓までご先祖さまをお迎えに行ってまいりました。 帰りついでなんで地元の観光名所に拠ってまいりました。 山中めっさ涼しい!別の国みたいだった。       家の近くにも滝あれば良いのに(イヤイヤ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ついに一週間前!

070812

夏の祭典まで遂に一週間切りました。 皆さん準備はお済でしょうか?しっかり体調管理してお小遣い貯めて               『なのはプロジェクト』にバッチリ御布施だっ!!(自分の本もちゃんと用意せぇよ;)


面白かったら押してほしいの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

りさいくるくる

070810 大分前、親戚から貰ってあまりの古さ(2000年モデル)からしまいっぱなしになってたノートPCにWinXPを入れてネット接続出来るようにした。 いろいろキツイ事もありそうだけどとりあえずこれで自宅のメインPCを修理にだしてもネットだけはできますわ。 しかし、こっちも遅い;orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

わんせぐ

070809_2 前の買ってからそろそろ一年半くらい?ってんで買い換えました。 久しぶりにSONY以外の機種です。 だって、SONYさん・・・・メモリーカードやめやがったんだもん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ナツヤスミの大馬鹿野郎!!!!

070808 PC直りませんでした。    なんかもうメーカー出ししなきゃならん位になってる模様。 んでも、メーカー様はこれから夏休みに入るので帰ってくるのが『一ヶ月後』!!!??? 夏休み明け待って出しても帰って来るまでの時間はあんまり変わらないというのでそれまで騙し騙し使う事に・・・・。ううう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

昨日の出来事

Photo イタイ・・・・orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

PC修理

070806_3 PCのHDが一個死んで物凄い遅くなっちゃって、とにかくどうしようもないので修理に出しました。 しかしメーカー修理はメーカーがお休みに入っちゃって送ったら一ヶ月かかる言われたんで(オイオイ;)、とりあえず店側でやれるだけやって貰う事に。 なので、帰ってきても直ってるかどうかわかりません…orzそんときゃ買うかノートPCでも(エー;) とりあえずしばらくは携帯か漫喫更新かしら・・・

※画像は一文字変換にも30秒かかるPCに対する筆者の心境

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

暑中見舞い07

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

GIKOGAKO(ハリウッド風)

070804 今日公開だということで

映画『トランスフォーマー』を観に行きました。一人で行くのも何だったので初日に観にいくと言っていた、リリカル文芸部きってのTF好き『ギコガコ堂』の若林まことさんと観に行ってきました。※もちろん吹き替え版 

CM見てた限りメカシーンやメカと人物の絡みが少ないように見えたのでどうかなーっと思ってたんですが、始まってみればメカは動きまくる・人物とは良く絡む、ギャグあり・アクションあり・思わずニヤリとさせらたり大満足でした♪

トランスフォーマー鑑賞後せっかくだからという事で、同じく同日公開だった『ゲキレン・電王』も観ました。 この手の映画で何が楽しいって観客である子供たちの反応ですよね。去年劇場版カブト、ドレイク死亡時に発せられたお子様の伝説的発言

『ハハ、ばーか♪』

そして今回ゲキレンジャー鑑賞時に出た爆弾発言

『ねー、映画未だ始まんないのー?』

もう、はじまってるっちゅーの!!!!;;;;

もろもろ含めてコッチも大変面白かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

あのキャラはいずこ・・・

070803 お手伝いしたリーズのアトリエ。やってみて気付いたんですが、物語や何やらかなりが当初予定していたモノより削られてるっぽいですね、 私の描いたモンスターも結構出てなかったりしてます; まぁ、それは良いんですが、ストーリーに絡む感じのモノも何体かいたのでホントはもっと壮大な展開になる筈だった事を思うとやっぱりこのソフトは残念だったと感じざるを得ませんね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

投票ボタン

070802 以前お話したWRC(ウェブコミックランキング)の投票ですが、何件か閲覧してくださっている方から『投票の仕方がわからない』『ボタンが判り辛い』とご指摘を頂きまして、前回4コマの下にボタンを配置しましたご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。 又、サイドバーのバナー・4コマ下のボタンを押した後はWRCのTOPページに飛びますが、ちゃんと投票認定されてますので御安心下さい。

最後に前回4コマをUPしたところ、おかげさまで即日ランキングで1位を獲得することが出来ました。 

本当にありがとうございます、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

水着水着

CMです、会社のPCゲーム部門HPに水着絵描きました。

押して頂くと、とびます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »