« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

王国奪還完了

070731モンスターデザインさせて貰った 『リーズのアトリエ』をクリアしました。 巷で色々言われてた通りかなり問題の多いゲームで最初はEDで自分の名前見る為に始めましたが、やっていく度にキャラに愛着がわいてアイテム作成や依頼をこなすことも慣れて楽しくなっていました(ドラゴン系のアイテムの出無さ具合にはゲンナリしましたが;;)。 クリアは道すがら駅のホームでしたんですがEDの歌が流れたときは色々場面が頭の中で蘇ってきて思わずグッとこみ上げてきてしまいました。何だかんだと問題の多いソフトでしたがとても面白かったです。 というわけで・・・さぁ、次は

『目指せ8億コールだ!!!!(二週目・現在2億3百3十4万563コール)』

(えええ;)

ま、FFⅣDS出るまでね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

STSS02

139

この所立て込んでいて聴けずにいた

『サウンドステージ02』をやっと聴けました。相変わらず細かな人間関係の描写はCDドラマまかせかよぅ、この商売上手ー♪次巻は意識不明になったリィンの見た夢の物語だそうで、きっとクライマックスあたりに繋がっていくんだろーなー。

この商売上手ー♪
面白かったら押してほしいの

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

満を持して、降臨!

070729 まさかこんな早く発売されるとは思いませんでした。    劇場まだ始まってないのに。 いや商業的には正しいのかこのタイミング。

とりあえず夏コミまでにケイタロス欲しいですね若林さん。

-しかしギコガコ堂はTF玩具で埋め尽くされるのであった-

(いやいや・・・・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

6・SP完成

Dsc00316

とりあえず出来上がりました。

当日は無事皆様に配布する事が出来そうです。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

並んだ

Photo 最近、留まり気味な4コマですがWCR(ウェブコミックランキング)でパロディー第15位(総合51)と中々の好成績をとれました (まぁ、上の人はそりゃもうとんでもない成績なんですが;)。

パロディーの方では某超人気萌え系4コマサイトさんと並ぶ事が出来てヤッホーでした、ヤッホー♪(なんざ?;)

何とかこの位置を維持そして向上していくためには4コマ描かなきゃあかんのですが・・・・17話のインパクトが凄すぎて; また本編が落ち着いてからじゃないと話とか繋がらなくなっちゃうからね(そんなの気にしてたの!?;;)。

なんて言っててもあっちゅう間に冬になっちゃうから早う再開しないとあかんのだけど、どうなっちゃうのさストライカーズ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ミッションコンプリート

0700726

例の原画&動画のお仕事がやっと終わったッス。

滞納した日記どうしよう・・・

画像は『なのるんSP』の裏表紙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

キーボード

1183555334919 深夜にいきなりキーボードが効かなくなりやがってパニくってたら、知人に          『キーボード¥980で買えますよ』って言われた。

久しぶりにブチブチきた・・・・。アニメーターって肩書きがいけなかったのか、そんなにお金に困ってる様に見えたのかしら・・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

脚が痛くなるまで

Photo_40

最近殆ど一日中座りっぱなしだったので久しぶりにレッツ・ランニング!いつも走ってたコース(3キロ位?)を走りきる400メートル手前位で無茶苦茶苦しくっっ!!!!!;;それでも何とか走り終えましたが、日を跨ぐ間も無く脚が悲鳴をあげました;

まぁ、タイムラグがなかっただけ未だマシか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

1~4再版

Photo_39 なのるんです1~4を再版いたしました。

とらのあなさん

メロンブックスさん

にて取り扱い中です。

宜しく御願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

確約出来ません

Photo_38 他社が受けたゲーム(?)でのチビキャラのイベント動作動画中割りの引継ぎ という話が 動画リテイクという話になったと思ったら原画までリテイクで リテイク指示は文章・・・・・。

いつかの悪夢が蘇ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

出揃った

070715

なのるん6に載せる分描き終わりました。

SSや16話以降の話も盛り込みたかったんですが、夏コミ後もオンリーやサンクリ等まだまだありますのでこれからももっともっと頑張れるということでお楽しみに♪

つか夏コミの1週間後にオンリーて・・・・;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

タイフーン新丸子

070714

何か台風が来てたりしますが 本の事で印刷所さんトコに打ち合わせに行きました; 特に凄い雨風に晒される事はなかったですが、印刷所が微妙に引っ越しててちょっと大変でした。

打ち合わせ行く前・現地で道を聞くため印刷所に電話をしてる際がんがんデカイ音を響かせて選挙カーが通った事は多分一生恨みます(オイオイ;)。

とりあえず『なのるん6・SP』供に無事出来そうなのでご安心下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

なのるんですSP

070711

以前、少しお話していましたコミックマーケット72特別企画

『なのるんですSP』での参加ゲスト陣が決まりましたので画像の通り報告致します。

当方にしてみてもかなりスゴイ作家陣だと思います;

ご期待下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕2007

Photo_37

気付いた時にはもう日付変わる直前でしたが; しかも雨降ってるし、織姫と彦星は出会えたんでしょうか?

思えば6年前長野で働いてた時に市の図書館にあった笹に

「絵の仕事が出来ますように」

「大手同人サークルになれますように」

なんて書いたのを懐かしく思います。 つかそんなとこに書くなよ;

とりあえず絵描きにはなれましたが、なってからがスタートな訳ですし、大手なんてのはまだまだなので又おねがいしてみますね。  (またー!?;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ムーブ

070706

4月に買ったHDレコーダーが早くもいっぱいになってしまったので移動させようと100均のDVDを買ってきたのだが『このディスクには記録出来ません』とか抜かしやがる;

仕方が無いので後々の事も考えて外付けの専用HDとやらを買おうと某ビックな量販店に『申し訳ありませんが当店では在庫切れです』とか抜かしやがる;;

どうしよっかなー;とか店内を見てみると『ムーブ(録画記録移動)用DVD』なる商品が。 早速、家に帰って使ってみると見事に移動が始まった。 何だったんだ100均DVD;『録画専用』とか書いてあるのにorz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

見つけちゃった

何となしに自分のサークル名をググって(検索して)見たところ、ココのサークル様に紹介されて頂いてたんですが、

ここのなのは4コマが滅茶苦茶面白かったです!!!!!(※ブログ内掲載)

絶妙な間やアングルや台詞回し等凄く自分好みというか・・・・・

あのネタはやろうと思ってたのに・・・・・・・・!!!!!!!!!!(オメーが描くの遅ぇーからだよ;)

オリジナル漫画も最高過ぎです!

『そりゃアコギじゃ・・・て そりゃウクレレだろーがっ』

腹がよじれる・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

涼風

135 昨日今日と夜寒いくらいでした

せっかくエアコン買ったのに;

まぁ、これからドンドコ暑くなっていくんでしょうから、工事の混雑とか考えればこの時期に入れといて正解だったんでしょう。

これなら夏場でも友達と家で遊べるしね♪

 

来んのアラゲだけなんだけど(うわ・・・・;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

不思議なストロー

070703 ニュースで観たモスバーガーの

『sipahh(シッパー)』を試してみました。

想像してたものよりいきなりチョコ味だったので驚きました。 そのためか一回の消費量もかなり激しく味を持続出来たのは画像のカップ程では二杯位でした。 んでも味の方は(まだチョコだけですけど)結構市販のココアに近い感じでこれならお子様は喜んで牛乳のむんじゃないかなって思います。

にしても、このストロー・・・・『地球防衛隊ダイバスター』でも殆ど同じ企画で出てたんですが(やおきん(株)さんに持ち込み)、あっちはどうなっちゃうんでしょう?

やろうと思ってたネタが先にやられちゃったり偶然見つけたサイトとかで使用済みだったとか痛いほど良く分かってしまうのでなんとも切なくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

武器

134

ラジオである漫画家さんが

自分の息子のお見舞いに行った際、他にも怪我や病気をしている子供達を見てとても心が締め付けられる思いがする。 そんな子供達に何か描いて上げたいんだが自分には『ドラえもん』や『アンパンマン』の様にどんな子供にも喜んで貰える武器が無い!それが哀しい!! 

とおっしゃってました。

物書きとしてはとても共感できるエピソードだと思いました。 「~の誰がし」なんて呼ばれる 何より 一つキャラを描く事で沢山の人に笑顔を作ってあげられる!なんて最高に気分が良いでしょうね!!

自分もそんな作品が描けるといいなぁ

(とりあえず和ませてください)

和ませてるっちゅーの!!;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

うっかり!!

070701 かなり前から探しに探していたポスター設置スタンドをやっと見つけました。 これでイベントでパイプイス一個台座にしなくて良いし邪魔にもならないで一安心です。

ところで今日は午後から又池袋出て買い物した後、喫茶店で閉店時間まで原稿書いてました。 途中帰りにゲーセン寄っていったら事もあろうに、終電逃してしまいました;

地元に住んでる友人に頼み込んで一晩雨露を凌がせてもらう事に。 鮫船長どうもありがとうorz

という訳で昨晩は文芸部に参加出来なかったッス。

・・・・・そんな日に限って・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »