« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

部屋をカタス!

070630_2

部屋のエアコンを入れ替えるためにとっ散らかった部屋を大掃除。 綺麗になった部屋は気持ちが良いが、又いつか気付いたら物が散乱してしまう状況がくるかと思うと心なしかソワソワハラハラする感じ; まるでつかの間の平和を迎えている二期冒頭のガン○ムの様に・・・;。

友人「じゃあ、掃除しなきゃ良いじゃん。」

そうはいかんだろう;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

『実際にやってみた』

070629 「仮面ライダー・本郷猛は改造人間である。 彼を改造したショッカーは、世界制覇を企む悪の秘密結社である。 仮面ライダーは、人間の自由のためにショッカーと戦うのだ。」

のナレーションで知られる声優の中江真司さん が亡くなられました。

最近ではバラエティー番組「トリビアの泉」や任天堂CMのナレーションで御活躍されていました。

何より特撮ファンにとっては上記の仮面ライダー主題歌後に流れる冒頭ナレーションは同作品において始まりであり、今日まで続いてきたシリーズにおける闘い続けるヒーローの悲哀さ・勇気を運命付けたものとして氏の声と共に聴いた者に深く刻み込まれた。

そしてライダーは氏の声の記憶と共にこれからも世界のために闘い続けるのだ。

中江真司さんお疲れ様でした、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

うたわれるもの

132

先日遂に最終回を迎えました

「うたわれるものらじお」

私にネットラジオというものを聴くきっかけをつくり毎週楽しい思いをさせてくれた思い出深くありがたい番組でした。

小山さん 柚木さん、御両人とその他大勢(笑)本当に本当にお疲れ様でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

週間少年「」

131

今更ですがTV番組の

『週間少年「」(かぎかっこ)』の島本和彦先生の回を観ました。

中の人も含めて作品が好きになれる数少ないクリエーターだと思います。

・・・つか本人が漫画だ;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

米と虎に規制

070626

お知らせです。

広告コメント・トラックバック対策から設定を変えさせて頂きました。

・コメント投稿に認証コマンド入力が必要になります。

・トラックバックはこちらでメールにて確認した後に公開させて頂きます。

御手数お掛けしますが宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

体調不良

070625 昨日の夜スレ開始あたりから滅茶苦茶おなかが痛くて翌朝起きてからもずーっとです。

なんだか頭も痛くて・・・

あう゛ーカンベン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

米寿さん

070624 親戚のおばあちゃんがめでたく米寿を迎えまして、親戚一同旅館にてお祝いをしました。

すっごく久し振りに温泉入りました。まだシーズンってわけでもなく深夜に入ったので、貸切状態♪

暖まった後お部屋にて買って未だ観てなかったマリみてOVA観てました(なんつー客だ;)

LINKに来鈍さんのStudioふあんを追加させて頂きました。可愛い!エロい!そんなエロ漫画家タンクお兄さんのところにはアヤナミ星人とか埼玉ハジルス星人とか毎回愉快な仲間達が遊びに来ます♪ エロス&ファンシーな世界をアナタも覗いて見てね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

部長とガリュー

Photo_36

文芸部の戦友Xあきが執筆しているリリカルなのはスクリプト

『時空管理局X-File』に出てくるオリジナルキャラ

『部長』を以前私がイラストに起こした事があるんですが(画像)、先週ガリューが出てきてびっくりしました。

『部長、出稼ぎ!!!!????』

世界制服にもお金は掛かるんでしょうね

がんばれ部長!! (いやいや;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

服失敗

070622 先日服を買ったんですが、サイズフリーに油断して袖を通さなかったのが災いしました。

胸がキツくてボタンが閉められません・・・・。

うげうorz.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ルールル・ルルル♪

070621 ルーテシアとアギトの二人を

『なのるんです』仕様に描いてみました。

二人共かなりクセのあるキャラに感じたのであえて

三∇三な目は避けました。

アギトの目はなんかどっかで見た事ありますね・・・

「アギトはちっこいちっこいのー♪みんなのハートをアイアンクロー♪」

(コラ!#;) ごめんなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

なのるん5再版

070620_1 とらのあな様での

『なのるんです5』委託再開しました

通信販売・各店舗でお買い求め頂けます。

宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

凍らせて!

070619

先日薬局で見かけて買った

『凍らせて駆除する殺虫剤』が事の他使えない代物で参った

相手の動きが遅けりゃそりゃ効果抜群だが、いかんせん大抵害虫と目される虫は動きが速いのでシュッと少し吹きかけただけで物陰に隠れてしまう。

しかもほんの数回吹きかけただけで殆どなくなってしまった; 便利だと思ったのに残念…。着目点(殺虫成分ゼロで周りを汚さないので安全等)は大変素晴らしいと思うので是非改良を加えてより良いものにして貰いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

美味しくってオッシャレー♪

070618 最近、またアニメ版美味しんぼを観ていて

初代主題歌の『YOU』が耳について、昨日行ったカラオケでも歌っちゃいました。

つか皆笑うコメント書き過ぎw;

ツンデレツンデレって、トミーの空気読まなさ加減と皆からの人気に嫉妬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

36お疲れ様

070617

サンクリ36お疲れ様でした。

今回、Cホールということで若干入り口からは遠い場所でしたが会場開始からたくさんの方に来ていただき大変ありがとうございました。

次回は夏のコミックマーケットですが、予定している「なのるんです6」・「なのるんですSP(仮)」等、何とか直接皆様に御提供できますよう努力いたしますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

サンクリ36情報

070616

先日もお伝えした通り

明日6/17(日)サンシャイン60

文化会館にて行われる

サンシャインクリエイション36に参加いたします

配置は

Cホール/オ-08a

「小作人列伝!!」

 <配布物>

新刊:なのるんですおつまみ3 / 200yen 

既刊:なのるんです各種 / 300yen

委託:しゃまるでございま~す え~す / 500yen

御購入されたお客様に先着で小冊子をお付け致します(※)

是非お越しくださいますようお願いいたします。

 

※小冊子配布は無くなり次第、終了致しますので御了承下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今日はリボの日・フッフー♪

0706152

毎月15日はリボルテック発売日ってことでリボトロ&クロとEVA初号機F型装備を購入。

つか毎月毎月スゲーラインナップ;

個人的には前も書いたかもしれないけど『テッカマンブレード』とやっぱ『なのは』!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ラーメン屋で!

070615

昼飯を駅前の某ラーメンチェーン店でしてたときに有線からなんか懐かしいメロディーが・・・・

これ『天地無用-真夏のイヴ-』だ!!

多分リクエストChだと思うけど、マニアックなリクとばす人もいたもんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

燦然!

2007y06m12d_231038468

珍しかったので思わずキャプ

がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

キャッチャーdeゲット

070613いつも行ってる地元模型屋と同じ百貨店に入ってるゲームコーナーのキャッチャー機に欲しかった

「ガンダムシリーズ DXアグレッシヴポーズフィギュア4」

の騎士ガンダムが入ってたのでレッツ・チャレンジ!

1回では心もとないので500円3回でプレイ

・・・だったのだが3回とも訳の解らんボンミスをやらかしてしまいそこは終了 でも3回で獲り方は解ったのでもう500円投入;

なんと一回目でゲット!ついでなんで2回目のプレイでファーストガンダムもゲット!

まぁ、一体500円ならお店で買うくらいと一緒だしラッキーかな♪

ホクホクしながら家路についてある事に気付く

「あ・後1プレイ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

もっと強く電波!

070611

地デジ放送、風が吹くたんびにブロックノイズがヒドスッ!

何故か三国志のパンチラアニメ放映時一番酷い様な気が;

2011年までに間に合うのか?全国地デジ化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

題名のない音楽会

070610

「題名のない音楽会21」

本日は先日亡くなられた

羽田健太郎氏の追悼番組でした。

番組の最後、氏がおっしゃっていた言葉に強く感銘を受けました

「音楽は楽しい事を10倍に、悲しい事を二分の一にしてくれる親友のような物」

羽田氏素敵な音楽をありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

胸キュンの日

070609_1

6/9は『胸キュンの日』らしいんです。

最近の胸キュンは私服のキャロですかね

デート中に女の子救助は三角関係フラグですか?違いますかそうですか?

ヴィヴィオはキャロを上回る天然系を期待

(ってコラー名前名前!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

見渡す限り

070609 身内や巡回してるとこ見る限り皆さん無事当選されてるようで;

ウチ何かやらかしたか?イヤ、唯運が無いだけでしょう;

イベント限定本の企画も進行中なので委託先等、出来れば早く報告出来ればと思ってます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

オムナノハ

070607 最初何にも考えないでお日様描いちゃったのをスプーンで消して・・・。

なんや良くわからんくなっちゃいましたけど一応なのはさんです;

しかし素人の料理画像サムネって大抵グロ画像っぽいよネ(コラコラ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

サンシャインクリエイション36

070606_1 6/17にサンシャイン60文化会館にて開催される

サンシャインクリエイション36に参加致します

配置は Cホール/オ-08a 『小作人列伝!!』です

配布物は既刊本と新刊にコピー本を予定しています。

他にスタジオふあんさんが出される新刊に4コマでゲスト参加(上絵)させてもらいました♪

そちらの方もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

なのるん6

070605

サイドバーに

『なのるんです6』配置しました。

是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

落選

060604 夏のコミックマーケット72

サークル『小作人列伝!!』は残念ながら落選いたしました。

ですが新刊は予定通り夏合わせで発行させて頂きます。

現在、委託先を検討中です。

小作人列伝!!代表:つかもとたかし

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

決壊

070602

今朝ふとんシーツを洗濯したんですが

水量間違えたのか排出口詰まってたのか

洗面所が水浸しになってた・・・・・

こんなアットホーム日常ほんわかハプニングはいらのじゃっ!;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

キンウラ

Photo_35 職場の最寄駅で購入~♪

これでクライマックスフォームだ!!

(え~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

きゃろ~ん

Photo_34

ココへ来てキャロ株が急上昇。

SS01聞いた辺りか。

他のキャラもそうなんだけどどうも最初はノーマークだったキャラがだんだん魅力的に見えてくるなぁなのはは。

スカエリッティとかアギトとかもハマってくんのかなぁ

(・・・・まだ姿公式出てないよね片方;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »