« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

食欲も失せる

Photo_32 真面目に働いてる他の従業員は気の毒だが

やはり許せん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

鳥の住む家

070530_1 仕事場の裏辺りで何時も鳥の鳴き声がしてんだけど、全然姿が見えなないんですよ。

んでふと空き部屋になったアパートの雨戸をしまっとくスペースから鳥がひょこっと出てきて飛んでったのを目撃。

どうやらソコに巣を作って雛を育ててるらしい。

人入ってきたら驚くだろうなぁ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

感謝50萬HIT

50_2遅ればせながら当サイト先日

めでたく50万Hit迎えられまして誠にありがとうございます。

というわけで記念ユーノ君♪

しっかり本編にも出演なされてその記念の意味も込めて。

ともあれ毎度月並みではございますが、皆様ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

技映像

Photo_33 昔、何かで読んだ台詞

「子供の夢は未来の現実だ それを笑う者は            もはや人間ですらない」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ハイコンデストロイG

Photo_31

購入しました

HCM-Proデストロイガンダム

腕関節がロケットパンチギミックのおかげで(?)二重関節じゃ無かったり腕のビーム砲が若干ポロッポロよく落ちますが、プロポーション等さすがハイコンと思わせる良く出来たものだと思います。

何より大型機体のリリースはあまりないので嬉しい限りです。

まぁ、相変わらず置き場所に困るんですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ジャンパー出た!!

070526 毎週観てる『タモリ倶楽部』

そのコーナー『空耳アワー』

タモさんの辛口評価でお馴染みのこのコーナーだが(ネタが面白くない訳では無い)、約3年ぶり(?)先日最高評価である『番組特製ジャンパー』が出ました!

いやぁ~、生きてる内に又見られるとは思いませんでした!

そのジャンパーネタは・・・・やっぱ面白かった(コレを待ってたのかタモさん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

衝撃

Photo_30なのスト8話「願いふたりで」

色々すごかったですがラストにすべて持っていかれました;

うははは;;;;

ともあれ次回が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

紹介された

050524 ここのサバーniftyさんの運営する日刊ココログ・ガイドに紹介されました。

今まで色んな所に紹介されましたがサバーさん直々の紹介とは、かなり驚きました;

プロにも負けない萌えが描けるように頑張ります(笑;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

りゅうさんち

松原龍さん個人サークル「うぃすたりあす」のブログをLINK追加しました。

同人関係等遊んで貰ったりお話きいてもらったり大変お世話になってるダンディーマンです。

自他共に認める立派な『ろり☆こん』さんで、ちょっと色んなコに気が多いですがそんなときはサイトまで押しかけちゃいまSHOW♪

『ダァーリン浮気は許さないっちゃー!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ゆり同人

070522_1 子蔵屋さんの同人誌

はるなつあきふゆを買いましたよ♪

コミック百合姫で連載された「春夏秋冬」の御自身たちによるパロディー(外伝?)本。

本誌ではキンキンキン!な内容盛りだくさんの過激本でごぜーました♪

いやー見つかってよかったわ~♪

・・・・・・・春夏秋冬・限定版は買い逃しましたガガガガガガ・・・・・・

(予約しとけよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ハッピーバースデー2007

19 サークル『小作人列伝!!』のつかもと様より、お誕生日お祝いのユーノきゅんイラストを頂きました、アリガトウね~♪

今年で晴れてめでたく17歳から17歳になりました!

きたるべき17歳に向けてこれからも努力致します。

よし、今夜は俺主催のパーティーだ!

主賓俺 司会俺 SPゲスト俺&俺 主題歌俺 監督俺

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

FF6完全攻略!

Photo_29 魂のほこら終わりました!

ボス連戦はFF5より面倒だった気がするけど、エキストラ要素全体的には軽めだった感じでした。

まぁ、神龍・改に比べりゃね;

さーて、次はFF4・DSだわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

髪切った!

070519

かねてから申しましてたとおり切ってきました髪バッサリ。

気付いたら前に行ったの年明ける前でした、そりゃあ伸びるわ・・・;

いつも行ってる美容院のシャンプー台の電動リクライニング椅子が凄く座り心地が良いんで店員さんにいくらか聞いたら

3~40万だそうで・・・・つか、値段もそうですが何より重さも問題です。 

男二人でやっと、ってカンジらしいので家に置いたら間違いなく床抜けますよ;

んじゃば会社に!

『お前は会社に住むつもりか#!?』

怒られます(あたりめーだ;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

お面ライダー

Photo_27 駅前にお祭りグッズの屋台が来てて買った

とりあえずモモとリュウを。

一枚500円と ちと高めな気もするが出来も良いしこんなモンなんだろう。

しかし、ちゃんと版権とってあるみたいなんだけど(当たり前だケド;)、コレってお店とかに卸してないのかねー?

クライマックスフォームとか出たら即欲しいんだけど。

そもそも東映認証は付いてんだがメーカー証が無ぇ;

一体何処が作ってんだろう?;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

銃キャラはヘタr(ry・・・・・・)

Pt2 ティアナさんが・・・・・

赤いし銃だし

ジンクスが

(その条件でヘタレ認定だと一人しか居ないじゃん!)

|MO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

テュポーン撃破!!

070516

先々月あたり(カナ?)始めたFFⅥ-Aでもうクリア自体は先月中旬位に終わってたんですが、EXダンジョンとか追加要素はまだやってるんですよ。

レベル上げとかは戦闘全部逃げず魔石ボーナス等こまめやっていたのでEXダンジョンはこの前『リリカルマジカル2』移動中クリア出来て後は『魂のほこら』っていうザコ&ボス連戦なんですがもう一つやっておきたいやりこみ要素があったんです。

それが「闘技場テュポーン討伐」!!

SFCでやった事ある人なんかは解ると思いますが、この人すばやい上に先制攻撃の9割が強制戦闘排除技『はないき』なんです。

運良く先に攻撃出来ても、そのHPはおよそ50000(約)かならず一回の攻撃で撃破しないと次には「はないき」で終了。

そんなわけで「みだれうち+にとうりゅう」で倒せる様、力とすばやさを上げてたんですが、ふと それなりにレベルが上がったエドガーに

全ての装備が可になる「くんしょう」+二刀流になる「げんじのこて」

追加効果で『ストップ』がかかる事がある「かげぬい」+HP上限によって攻撃力が高まる「アルティマウエポン」

を施しテュポーン戦スタート!

何度かしょっぱなに「はないき」で飛ばされた後の何戦目かに遂にエドガー先制攻撃!

そして決まった「ストップ」発動!!!!!!

ダメージは一回に2500+8900=10400!!

そして相手は「ストップ」で行動停止中!

2ターン目にテュポーンの属性である「ファイガ」なんぞ唱えて回復させるおちゃめをやらかすも以降は順調に斬る斬る斬る!!!

5回程打ち込んで見事撃破!!

予定では「魂のほこら」より後にもっと時間がかかると思ったんですが良かったです;

さーて、もちょっとレベル上げてからサクっと倒しますか

『強化八竜+カイザードラゴン』連続戦!

(それより途中・途中で挟んでくるアンラックズの方が驚異なんだけど;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ヒョウが降った!

Photo_26 出社してから外でバラバラ音がすると思ったら5月も半ばに差し迫ったこの時期に、雹(ひょう)降ってましたよ;

つか生きてるうちに何度見られるかってもの見れてラッキー?

というわけで画像は「ヒョウ」

うる覚えなんでチョット違うかも

(全部違う!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

オンリー乱立気味?

Photo_25 なんか連日あるように思えるなのは同人イベント。

調べたら来月、夏コミ直後とかにもあるみたい; 今にニアミスしないか心配ですよ。

内々で協議とかしてるんですかね?

リリカルなのはイベント統括委員会その名も

高町グループ

なーんてね・・・・・・・・・(色々ヤバイだろ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

侍祭!

070513 午前中に都産貿でやってた

「リリカルマジカル2」に顔出した後

馬喰町で開催された

「真説・侍祭」に参加してきました。

今回は一般だったんですが、一応カタログの裏表紙を描かせてもらいました。

友人がスタッフなんですが何時も開催している会場が手違いで取れなかったらしくてちょっと窮屈でした; でも逆にそれが一層一体感があってソレは良かったように思います。

コスプレなんかも盛況で会場全体からサムスピへの愛情が伝わってきました。

アフターの侍ゲー大会では 何と参加者に闘劇ランカーがゾロゾロゾロゾロ;。つか優勝者とかいるし;(氏はエントリーしてませんでしたが。エキシビジョンテでトーナメント優勝者と闘ってました)でも闘劇陣も相当サムスピ好きらしく、ゲーム大会以外も楽しんで参加しているようでした(闘劇チャンプはジャンケンも強かったです;)。

ビンゴゲームは当たりませんでしたが問題のじゃんけん大会・・・・・・

勝っちゃいました!!!

景品は上の画像のモノ「テレカセット三枚×4 設定資料集 ラミカ」

は、はじめて勝てた・・・・;超・うれしかったです!!幸せだわ

あ、アラゲとつなさんは勝てなかったみたいです まぁじゃんけんだけが全てじゃ無いヨ

会終了後は関係者総勢40名で打ち上げ飲み会。

どんちゃかどんちゃか楽しかったです♪ちょっと食い物足んなかったけどー

サムライスピリッツは最近ちょっとやってませんが、なにより自分が同人始めたきっかけでもあるので何時までも大切にしたい作品であります。

スタッフ事情により今回が最期の開会になってしまい残念ですが、今日の日の事もサムスピの素晴しい思い出の一つとして大切にしていきたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

かっとばせー

Photo_24

翌日が母の日という事でちょっと早いですが 母を連れて家族で野球観戦へ。

特にどっちの応援ということもありませんでしたが力いっぱいプレーする選手や応援するファンの人達をめいっぱい堪能してきました♪ うたわれの公録やリリカルパーティーの時もそうでしたが、やはり生の会場で観覧は特別なパワーみたいなものを肌で感じられ刺激的で良いです。

機会があったらまた行きたいナー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

甲高い声で!!

070512

ここ連日報道されている 

某国にあるねずみ王国に酷似した国営遊園地

本来、私の様な人様の作品の絵を描いて活動しているパロディー同人作家なんぞが意見出来る事柄では無いんですが、流石に遺憾に思います。

つか、「国営」て・・・本当にあの国でオリンピック出来るんでしょうか・・・。

なのるんはサウンドステージネタとかコミック版のネタバンバン使って読んだ人や読む人がバンバンCDや関連書籍買うようにがんばりまーす(そういう問題か;)。

つか同人誌イベントとかも模型イベントみたいに版権登録制になったりして・・・・(いやいやいやいや;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

これって・・・・

Photo_28 Xさん「局員の日々」トコの『X-file』に出てくるロボ・ヘラクレスを描いてみたら

これって・・・・これって・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

俺は最初っから積みっぱなしだぜ!

Dsc00120 すまんモモ・・・・何時になったら作れるか・・・・

(俺、惨状・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

なのるん5通販

5 毎度遅情報ですが;

先日『なのすぺ』にて発行いたしました

 

「なのるんです5」を委託販売させて頂いております。

お店は とらのあな様 ・ メロンブックス様 です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

祝・スレ300回

300 某・ふたばの定時スレ

「リリカル文芸部」がめでたく開始から300回を迎えました!

いやースゴイ!300回だよ

ていうか無印ゆうのから数えたら300じゃきかないよね;

毎晩毎晩良くやったもんだ、いや今夜もやるんですが、どんちゃかどんちゃか。

時には楽しい事だけじゃなく荒れたりぐっちゃぐちゃしたり色々あったり、二期が終わって三期があるかどうかもわからず不安になったりしたけれど・・・・それでもあきらめず今日まで楽しんでこれたのは、やはり部員みんなが妄想という夢の炎を絶やすこと無くネタを投下したからなんだね!

やっぱりこのスレって奇跡で・・・

(恥ずかしい台詞禁止ー!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

シャックス!

070506 昨日のお祭りから帰ってきて起きたら夕方の4時でしたが、せっかくのGW最終日なので池袋ビックまで買い物に。

―――と、思って来てみればソコは流石連休最終日

見事になんにもありませんでした!

しょんぼりして同人ショップまで自分の本の様子なんぞ見て行きそのままいつもの喫茶店に・・・とソコで目に入った

『電撃文庫ムービーフェスティバル』

上映まで10分だったのでひょいっと入場。

シャナは思ってたより食いついて観てしまいました。どうも総集編っぽいモノらしかったんですが原作もアニメも未見だったので自分には嬉しくて楽しめました。

キノは良くも悪くも評判どおり期待通りでした。

いぬかみ は

最高に最悪(褒め言葉)でした!

映画館でズッコケそうになったの久し振りだ!;

全体的には大変楽しめました。出てきたとき2時間経ってた(当たり前;)ことに驚いてしまった程です(えー;)。

とりあえず「いぬかみ」はお勧めします!後、

釘宮良し!

(お;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

なのすぺ!!!!

070505

お疲れ様でした、たくさんの方にお出で頂き本当にありがとうございます。

当日は開会と同時に当サークルの方で思いもかけず行列を作ってしまい近隣サークル・スタッフの方々にご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

新刊・特典の方はあらかじめ数を用意させて頂いていたので、お越し下さった殆どの方に配布出来た事が幸いでした。

イベント後は文芸部や他のサークルさん達と一緒のお食事にご同席させて頂きました。 なのは関連の集まりは他に無いので本当に楽しかったです。

その席でご一緒だった サークル「STUDIOふあん」の らいどんさんとお話する事が出来まして、去年夏コミにて差し入れして頂いた

『ふあん本詰め合わせin専用紙袋』が御本人からだったことが判明しなんとも恥ずかしいやら嬉しいやら感動モノでした;

ご挨拶に伺おうとは思ってたのですが、『まさかあんな大手様がウチなんかに;;』と思い尻すぼみしていたんですよ。 らいどんさんこれからも宜しくお願いしますorz;

というわけで『なのすぺ』本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

なのすぺ配布物

Kari 以前報告してましたとおり5/5

都立産業貿易センターにて開催されます

なのすぺ☆ ~Nanoha Special~

にサークル参加致します。

-配置-

S-10『小作人列伝!!』

 

-当日配布物-

<新刊>

なのるんです5 : 300円

<既刊>

なのるんです 1~4 : 300円

<委託>

しゃまるでございま~す・え~す : 500円

新刊「なのるんです5」には当日配布特典(※)として

小冊子『なのるんです おまけ2』(コピー誌)が付きます。

皆様是非お越し下さいます様心からお待ちしております!

※当日配布特典は無くなり次第終了となりますので御了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

なの蟹

0705032 都産貿で開催された『都産祭』。

その中の催しモノの一つ

『なのはカーニバル』に出展されていた

『ギコガコ堂』さんのお手伝いをしてました。

そろそろなのは関係のイベントではチラホラ内外見知った顔(文芸部とか)が出来てるカンジに。 

という事でイベント後はお食事に。

5日は自分の方の「なのすぺ」。はよ おまけ本作らんと;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

リボ・セイバーさん

Dsc00266 買いました『リボルテック・セイバー』さん!

右は以前イベント販売された『スプリング・セイバー』さん。

目線が固定でそれがちょっと気にはなるんですが、造形も細かく何よりよく動く!!ここら辺は流石リボルテックシリーズといったところですね!

かなりラインナップが充実してきてきたシリーズですが個人的には『宇宙の騎士テッカマンブレード』や版権関係で難しいでしょうけど『東映特撮系』を出して欲しいですね。

・・・・・つーか、なのはをリボで出して欲しいですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ククク

070503 以前お話した超・便利なコピー機がある文房具屋さんの店長が

滅茶苦茶親切丁寧なんですよ。

なんていうか、こう

ストーリーの後半辺りで裏切りそうな感じ

(失礼!!)

すんません、これからも宜しくお願いします店長。

スプレー糊と布テープ、後コピーするんで1万2000円分崩して下さい

(迷惑!!)

すんませんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »