« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

45マン回見られましたよー!

120

何だかんだでもう45万回転!!

これからも面白さレッドゾーンで頑張って行きたいと思います!

んで記念絵ということでカラーにしてみました4コマ!

誰しも思った(であろう多分)変形ネタ。

というか「なのるん」て筆ペンでゆるい絵って ていだったと思うのですが、う~ん;

次回はちゃんと手を抜きます!(それって良いのか?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ゴー・ゴー・ゴー!(GO・GO!)

119 明確に〆切のあるお仕事はそれなりに進んだり、結局宿題感覚というか学校感覚が抜けません; 早くオトナになりたいorz

先日は夜中に当時ハガキを投稿していた

『キャンディータイム』という雑誌の常連達と飲んでカラオケ行ったりしました。

今夜も高校の漫研の連中とカラオケ行ったんですが(若干喉が;)、最近のお気に入りは

『魔弾戦記リュウケンドー』のOP「魔弾戦記リュウケンドー 」です。

本編は未見だったのですが去年あたり人が歌っているのを聞いてCDを即購入、特典のDVDPVも観たんですが観ときゃ良かった;

というわけで施錠開錠の際にはカッコつける日々(おっきいコドモだ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

リーズ工房

Photo_23 去年あたりにモンスターデザインをさせて頂いた

『リーズのアトリエ-オンドールの錬金術師-』

が出てるらしくてリリ学の人に言われて気付きました;

実は当時仕事を言われた時は解説書か設定書か何かというあまり表に出ない的な物に使うという風に聞かされていた様に感じてました。

ですのでそれがまさかゲーム中に使われるとは、画像見せて貰ってビックリしました;

まぁ、それでも自分なりに一生懸命やったつもりではあるんですが、何かこう;恥ずかしい感じがします///;;

でも、モンスターのデザインのお仕事は好きでとっても楽しかったので、やって頂ければ嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

キューティクル

070427

ストパーの効果が消えかかって;しかもボサボサ伸びて。

暑くなる前にとっとと切ろう。

あと流石に又少し体重絞ろう;

後絵も もう少し上手くなろう(それは・・・どうなの;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

ランキングに食い込め!

070426

WCRのランキングを躍起になって見てたり微妙に狙ってたりしてたり;

まぁ、結局は面白い漫画描くしか頑張り様ないんですが;

ああ、今日もタマゴ屋さんは面白いなぁ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

うたらじ2

070425

色々あってやっと届きました

『うたわれるものらじお』Vol.2

なんていうかもう剣戟音ばっかでワケ判らん(笑);。

本編の方は丁度私が聴けてなかったあたりだったので中々新鮮でした。

・・・・・・・ギスギスってここら辺だったのか;つか

姐さんガチ泣きしてるし!!!!

とりあえず待ち望んでたCDやっと聴けて良かったです。

つか、Vol.3がもう発売って;(まぁ、2が遅れたからソレを考えれば普通なのかな?)

この調子で本編の次回作も出る・・・・かなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

5入稿完了!

070424 『なのるんです5』無事入稿いたしました!

それと御報告が遅れましたが5月5日(日)に都立産業貿易センターにて行われる、

魔法少女リリカルなのはオンリーイベント

『なのすぺ』に参加いたします

『小作人列伝!!』:S-10

 

当日は皆様来て下さいます様心よりお待ちしております。

サイドバーリンクにMがんぢーさんのC/Feを追加させて頂きました。 なのはイベント等でお世話になってます、素晴しい本をありがとうございます♪


スーパーロボット・ヒーロー特撮デザインの凄い人!!ファイター・ロアの生みの親っ!!!クールなSFワールドに貴方の視線もきっと釘付け!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

まんじゅううまい

Photo_22 昨日のお土産

『うたわれるもの・もろろ饅頭』を食べました♪

このお饅頭、『普通に美味い!!!』

2_1 外側が某銘菓ひ○こみたいなしっかりとした生地で中の餡が紅芋ベースの濃厚な味わいのあるものになっています。

又この餡が本当に美味しい♪ 

 

この商品コスパショップでも売るみたいですけど、各種アニメショップやコンビニでも売って欲しいです!

まぁ、とりあえずは『箱根名物』として箱根のお土産屋さんや高速サービスエリアとかで販売ですかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

みなさ~ん、色々お疲れ様であります!!

070422

当日おいで下さった方本当にありがとうございました。

コピー本は小数しか持ってこなかったんで早々に無くなってしい申し訳ありませんでした。

5/5『なのすぺ』にてほぼ同じ内容のものにさらに数作品追加してオフセット印刷した形で配布いたしますので入手出来なかった方はこちらの方をよろしくお願いします(同日に委託販売等も致します)。

当日はたくさんの方々に尋ねて頂き本当に嬉しかったです。

そしてイベント後早々に引き上げて行って来ました

『うたわれるものらじお・RadioToHeart2合同イベント-リスナーの皆さ~ん公開録音でメロメロであります!!-』

チケ取れなかったんですが直前になって友人の御好意により行く事が出来ました(せなさんありがと~♪)。

イベント自体は本当にほんとうに楽しかったです♪

力也さんの最後の挨拶には思わずこちらもホロリともらい泣きしそうになってしまいました。

静さんもホントに綺麗だったし、公開録音またやって欲しいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

サンクリ35

070421

明日(4/22)サンシャイン文化会館にて開催する

サンシャインクリエイション35に参加します

『小作人列伝!!』 ホ11b

配布物は

新刊:なのるんです おつまみ2 / 200円

既刊:なのるんです1~4 / 300円

です。

配布物にはいつものチラシが付きます。(数に限りがありますので御了承ください)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ホログラムセレクション

070420

最近、コンビニにて

『ビックリマンホログラムセレクション』というものを見つけましてちょくちょく買ってます。

ビックリマン自体何回か復刻版で出てはいたんですが景品のきまりみたいなものが改正されてからは単価自体が他のモノとくらべ極端に高いホログラムシールは出てなかったんですよ。

それが今回ホログラムシールだけを集めたシリーズとして復刻販売していました。

とりあえず「魔粧ネロ」と「ブラックゼウス」「ヘッドロココ」が欲しいので買ってはいるんですが・・・・

とりあえず、誰かチョコ食ってくれ;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ねこの護衛

070419

画像は もうかれこれ6~7年前に描いた4コマ。 この頃からやってる事まったく変わってませんね;

さて、最近地元の駅から自宅帰る道中『ねこの護衛』みたいなのが付いてくるんです。

駅の近くの駐車場に猫が溜まってるトコがあるんですがそこの猫とここしばらくじゃれて遊んでいたりしてたんですがある日を境に2~3匹くらいが自宅近くまで付いてくる様になってるんですよ;

よく言われる『送り狼』何かは自分が狩れそうな獲物の後をつけて隙を見つけて襲うってモノらしいんですが、

俺狙われてんのか!?;

いや、しかしまさかな・・・・・・

(ニャー_(^・ω・^=)~ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

シクアン♪

070418_1

地元のアニメイト行って買ってきました

『SECRET AMBITION 』

今回もより一層盛り上がる曲で大変良いですね。

きっと、ガ○ダム等メカモノの映像とよく合う事でしょう(笑)。

他には『百合姫』 『新ゲノム 2巻』 『アニメディア』 『声優アニメディア』を買いました。

・・・・学生の頃は大人になってまでアニメイトでこんなに買い物するもんだとは露にも思っていませんでした。

つかもとたかしは順調にヲタクです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

凍える春

070417

なんか4月中旬とは思えない程風が冷たいんですが、コロニーでもオース○ラ○アに堕ちましたか?;

まぁ、俺は暑い方が苦手なんで特に苦に感じないんですが、世の中的には色々不味いでしょう。

それでも結局今冬は雪降りませんでしたね。

ああ、でも今度の日曜には

ディファ有明で血の雨が降るらしいですが(イヤイヤイヤ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

文明の利器

070416_1

日曜サンクリに出すコピー本を刷りに地元の文房具屋さんに。 

最近、リニューアルしてはじめてコピー本の制作に使う

(大抵製作するのは店も閉まっちゃうくらいの真夜中だったんで;)

前まであったコピー機がバージョンアップしてなにやらゴツイ風貌に。 

詳しく読んでみるとなんと

『自動的両面コピー・折り・ホッチキス止め機能』

というものが追加されている!!;

さっそくお店の人に詳しい操作を聞き使ってみる。

あれよあれよと本が出来ていく!!!!!!

よ・・・世の中便利になったもんだなぁ;

これなら製本する手間考えずバンバンコピー本が刷れるゾ!!!!

・・・・・でも売れ残るのが怖いから小部数(オイ;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

おかぶを!

070415

ユーノ出番ないですね。

なのるんですって一応

『リリカルゆうのA’s外伝』って事なんですが;せめて『なのるん6』が出るまでに一回は出て欲しいですorz

そんな今日この頃、ふたば定時スレ リリカル文芸部仲間である あやさんの

 

『のらとじじ』がGoogle検索にて検索ワード

 

『ユーノ 女の子 精液』

でトップを獲得されていました。

おめでとうございます♪

なんか負けた気分・・・・;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

アルター・フェイト

Photo_21 ALTERのフェイトフィギュア買いました。

去年買い逃してショボーンとしたんですが、4月に再販されると聞いたので地元の模型屋に注文して取り寄せて貰いました。

にしても最近のフィギュアはでかいよ;

サイドバーリンクにリリカルなのは紹介サイト『機動六課』さんを追加させて頂きました。何時も紹介して頂きお世話になっております。皆さんも是非御利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

おたかいまんえん

070413

ウチの母親がよく高価そうなモノの値段を尋ねる時

『それおいくら萬円?』って聞くんですが、某ラジオパーソナリーティーの男女も使っているのを最近耳にしました。

この言葉、何時ごろ誰が使い始めたんだろう?

つか、ウチの母親が使ってる以外公共の放送で久しぶりに聞いた;。

にしても、あのらじおは『タイガーマスク』やら『ウルトラセブン』とか言う事が一々古い;

(だが、それがいい)。

ちなみに『某・女学院放送局』のM女史もかなり視聴者層ギリギリの話題をする

理想の男性『ときめきトゥナイトの真壁俊』て・・・;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

絶好調・夫婦漫才

Photo_20 友人に言われてそういえばそう見えるなぁ; と思って作ったコラ。

『訓練中に何をイチャイチャしてるのぉ――――っ!!』

テレ玉放送日だったんですがフジの『のだめ』が又時間が違ってて最初のアバンタイトルを見逃した;まぁチバで観てはいるんだが、日テレとフジはもうちょっと深夜帯を安定させてほしい…。

スバティアの『ド突き夫婦漫才』は正に期待通り!

俺知らない間にジュエルシードにお願いでも聞かれてたのかしら?;

出来ればユーノ君の出演も叶えて下さい・・・・(それは・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

にわわ

070411_1 ちばテレ入る様になったんで、早々に2話を視聴♪

『捨て6』?シラナイヨ・・・・

第二話タイトルからしてからすでに思考戦車とか出てきそうなはやて師匠とゆかいな仲間達。

きっとラス辺りは内政の悪を相手に戦うに違いない(えー

追記:やっぱりスバティアの夫婦漫才はたまんねぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

げすと

Photo_19

サンシャインクリエイション35

友人の西村もつ氏個人サークル『スタジオ皮』「美味しんぼ本」にてゲスト描きました。(1Pですが;)よかったら見てやって下さい。

当日受かってるかどうか連絡来てないんですが;(えー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

そういえば三栗

070409

そういえばサンシャインクリエイション35受かってまして。

ホ-11bです。

まぁDホールですね。広いし人通りも良いし、もうココでいいです(なんだソレ;)。

新刊は「なのるんです-おつまみ-」(予定)です。

ヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

PC復活!

070408

職場のPCが復活!(パンパカパーン♪)

今回の事で手元に資料検索端末が無いことがどれだけ作業に影響を及ぼすかがわかりました;

つか、携帯電話とかも持たないで外出すると愕然としますわ。

ケータイ持ってないときとかどうやって生きてたんだろう俺・・・・・;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

解禁

070407

最遅のTVK(テレビ神奈川)でも放送されたので三期ネタ解禁!!

これから毎週ネタが供給されるのですから、ジャンジャン4コマ描けますね・・・・・多分

(え;)

サイドバー:『なのるんです5』更新しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ザ・HANAMI

070406

急遽、会社で花見に行ってきました。

毎年夜にやってたんですが、今年は昼過ぎ日の高い内に開宴。 夜桜も風情があっていいんですが、寒くてね;

友人達との花見がことごとく用事と重なって行けなくて今年はナシかぁー、と思っていたので嬉しかったです♪

文芸部のメンバーとかとも行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

テレ玉はじまた

070405

ついにテレビ埼玉でもはじまりました第三期!

うう、でもブロックノイズが; 風ふくなよぅもう。

先日リリパ3で観て感動しましたがやっぱまた感動♪

二人の掛け合いや『私式・ディバインバスター』を見るとニヤニヤしてしまいますw。

なんか受信設定調整したら週に3回観れることが判ったので3回はニヤニヤしますよ。

ひゃっほーい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

地デジきた♪

070404 屋根にアンテナ付けてもらって、やっと我が家にも地デジがきました。

映りの綺麗なU局って不気味だね;(コラッ!;)

コレで準備万端!! 

来いやー、第三期!!!

後は当日気候が良いのを祈るだけ・・・・(ブロックノイズがががが・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

すばるニンキ

Photo_18

今週から各局三期が放送始まりましたね。

テレ玉は未だなんですが。 友人に聞いたんですが一部地域によっては新主人公スバルの人気が微妙だそうですね;

まぁ、様々な原因があるんでしょうが考えられるものの一つとして、二期から三期放映までのプロセスがあげられるんじゃないでしょうか?

メガマガ連載による漫画でのキャラクター保管、コアなファンには放映開始までの期間を埋める事の出来る大変嬉しい企画でした。

けれども『まぁ、なのはは好きだけどお金出してまで読む程じゃないや』と言う人がいきなり三期を観たら新キャラの詳しい説明(きっかけ等はありましたが;)もないまま進むストーリーにとても感情移入することは難しいと思います。

かといってコレが失敗なのかといえば一概にそういう事も無いでしょう。 せっかく時間をかけて作る一話を説明的な止まったシーンで尺を取られること無くより迫力あるモノに出来るでしょうし、26話をたっぷり使ってお話や新キャラを盛り上げる事が出来るので本当に待ち望んでいたファンにはたまらないサービスが出来る筈ですから。

しかし上記でも述べた通りやっぱり新規の視聴者や他メディアまで保管していなかったファンには中々厳しい展開ではあると思います。 三期が放映されてからスバルの人気が囁かれ始めたのがそれを物語っているのではないでしょうか?

新規ファンが増えにくい様な状況にもしなったら残念ですが、その分既存のファンが十分満足のいくモノになってくれれば嬉しいです。

・・・・・・ていうか続編って『続き』が観たい人の為のモンだしね;

都築だけに!!

(全然上手く無ぇーよ!!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ぶっこわれた・・・・・

Photo_17

会社で使ってるPCがOSクラッシュした・・・・・

しかもそのPC辞めた人のお古で再インストールしようにもその人がディスク何処にしまったのかわからずお手上げ状態;

とりあえず親戚に貰った超・お古ノート(Win98・・・;)で作業。 でも自社サーバと繋がってないし、はやくどうにかせんと。って自分じゃもうまったく何も出来ませんがorz

うーん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

リリパ3!

Photo_15  行ってきました!

『リリカルパーティー3』

詳しい内容は他ファンサイトがやってくれてると思うので割愛(えー;) まぁちょっと触れると

ジークジオンとかNHKとかWiiとかセラムンとかラムちゃんとかおでんとかフジキくんとかドナさんとかです

(訳がわからん!!)

とにかくほんっと面白かったです! 

三期サイコー♪やほーーーい♪

 

 

 

 

Photo_16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »