« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

立てよ!

Photo_14 以前買った地デジアンテナが5階以上の高層建築向けのモノだったらしくまったく立ち(電波を受信)ません。

おのれガラクタ掴ませやがって;(まぁ、よく調べなかったのも不味かったんだが)。

とにかく木曜までには繋がなくてはならんのでしかたなく業者に頼んだ。 く、屈辱だ(なんだ、その妙なプライドは?;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

皆様のおかげで四拾萬!

070330

はいはいはい、おかげさまで小作人も四十万ヒットとなりました!めでたい!

とにかくありがとうございます本当。

F5押すだけで回る賑やかし程度のカウンタですが、これだけの数になると中々壮観です;

これからも沢山見て頂ける様ジャンジャン面白いモノ描いていきたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

なんだとメガトロン!?

070329_1 待ってましたMPメガトロンを買いました。

いやー、よく変形出来ましたねコレ;つか最近のTFには驚きっぱなしなのですが、ほっとんど立体パズルですよ。

とりあえず興味ある方は是非手にとって頂きたいと思う一品です。

で絵は『メガなのはさん』。

とりあえず他のTFなのはキャラは

『ギコガコ堂』さんが描いてくれますよ!

(ウェッ!、キラーパス!?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

三期宣番!!

060328_1

ファミ劇の第三期宣伝番組を観ました。

第一話は丸々コンテで見てはいたんですが、動いてるモノを観るとまた感動しますね。

あとやっぱ15:9のワイド比率になってましたね(いやコンテの段階からそうだろ;)、ワイドに買い替えといてヨカッター・・・・・地デジ設定はまだしてませんが(意味なくね;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

壁にミザリー障子にメアリー

070327 どこぞのタレントさんがスクープされてましたが、何処で誰からどんな事を観られてるかわかったもんじゃないのが世の中です。

自分も即売会等、顔出しが多いですので気を引き締めるような事件ですよね(え、芸能人気取り?)。

顔晒しなんて、絶対にゆるさないよ(しませんよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

スバティア

108

描いてて思ったんですがこの二人って

『はやて×ブレード』のはやて と あやなと似てるなぁ。

無印・二期となのフェがかなり甘々でしたが、STSではスバティアのスパイス効いた掛け合いが楽しめそうですね。

まぁウチでは上記のような甘々あんま描かてないんですが;スバティアの夫婦どつき漫才はかなりいけそうですね!(そんなん自信満々に言われても;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

クイーンズ・ユーノ

070325 噂のエロゲームブック ホビージャパン刊 

「クイーンズブレイド-武器屋 カトレア -」

を買いました。

コレ・・・・普通にエロ本だよ;

読んでて何かに似てると思ったら、アレだ

『銀河お嬢様伝説ユナ』の戦闘パートだ。

(戦ってる最中はムケんだろうアレ;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

れ・ラ・なこー

Photo_12 レラと紫ナコルルっすー♪

やっと描きおわった――――!!

さて、4コマかっくどぉ―――――!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

やってくれる!

070324_1 今やってる裏表紙の表紙の方を見た。

流石だ、これでこそ力を出す甲斐があるってもんだ

(・・・・・手抜かなくてよかったー;《ヲイ!!》)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ハンサムセクシー!

070322 ギコガコさんトコで知ったんですが我が愛読書

「新・ゲノム」の新刊が出るようで、今から楽しみでしょうがありません。

この漫画何といってもパクマンさんが最高で、その台詞廻したるや多分10年逆立ちしても思いつかないでしょうね。

大抵このテのギャグ漫画は長く続くとギャグに慣れるか煮詰まってきて薄れるモノですが、この漫画は何時読んでも新鮮に感じます。

ホント、古賀センセのウチに住んでんじゃねえかな、パクマン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

なこーりむ

070320_1 ナコリム姉妹です。

残すところ後1枚ですが、さてはて~(ヲイ!)

今日は入院中の親戚の見舞いなんぞ行ってきました。

なんか病院行くのも久しぶりだわ(そう年柄年中行ってても困りますが;)。 しかし何処の病院行ってもあの消毒みたいな臭いは変わんないね。

いや、入った途端ルームシャ○ダンの臭いに満たされててもヤダけどさ(どういう例えさ;)。

とりあえずは入院しない様に気を付けようって思った話でした(無茶振り;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

運んでキタの!

Srxsan

遂に運んで着ましたSRX!

とりあえず合体後のSRXの感想だけまず申し上げましょう。

合体後は圧巻です!とにかくデカイ、圧倒的な存在感に只々感動します。

そう、合体させればまぁ・・・・納得は出来ます。

さて、

全体の感想としては

正直、がっかり気味です。

最強造形とうたっておきながらその変形・合体はまるっきり差し替えばかり!

R-2はほぼ外装しか使わず、R-3なぞ本体は丸々余る始末(えー;)!!

 R-1も塗装が(大まかにいうと全体的にですが)荒いですし、まぁ私は塗りに関してはあんま突っ込む気はないんですがコッチも差し替え差し替えのオンパレード;

100歩譲って抜き差しで処理するってのは、まぁ仕方ないとしても(というかそもそも無茶振りな変形なんで)殆どを別パーツに組み替えるっていうような換装作業っぷりには残念ですが『期待ハズレだった』感は否めないと思います。

個々の機体のプロポーション、可動などは多少犠牲にしてでも組み替えパーツ無しでの変形合体を目指して欲しかったです (というかHP見る限りではそんな感じに見えた;)。

・・・・・・・・超合金魂に期待ですかね;

(何時だかのガンバスターみたいだ;)

いや、半目ガンバスは良かったYO!;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ぱよぱよ

0703192 以前お話したネットラジオ

『シムーン電波DEリ・マージョン』

の中の人つながりで

『美佳子@ぱよぱよ』を今年から聴きはじめてるんですが、俺コレ多聞今聴いてるラジオで一番好きかも。

なんていうか7年もやってるだけあって、良い感じでの王道マンネリを心得てるというか、流石業界随一のお笑い声優に恥じないトークっぷりですよ。 他のスタッフもちゃんとキャラが立ってるし、久しぶりに公録とか行きたくなった番組でした(スティッチちゃんとか見てみたい;)。

とりあえず、クロノ(小)とキャロを観る目は確実に変わってしまいましたね。(ボケろ!高橋!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

なのヴィータ

070318 文芸部で部員全員なのは描くって事だったので描いたモノ。 中身はヴィータなんですが。

つか、うちのサークルでこの顔はヴィータっていうことになってるんですが、うちの本全然知らない人が見たら単なる目付きの悪いなのはですよネ;

 

なわけで、わざわざアイゼン持たせてるわけですが。

にしても「なのるんです」の絵柄は描き易いです;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

SRX

Photo_11 ボークスさんの

最強造形SRXがついに来週の19日に発売されるんですが何やらフライング・ゲットした人の話によると、

 

とんでもなく箱が多くデカイらしい。

私も予約して購入予定なんですが、受け取りを郵送じゃなく店頭引渡しにしちゃったんですよ・・・・・・。

どこの夜逃げやっちゅうねん、みたいなことになりそう;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ちゃーむちゃむ

070316 バナナン大好き

チャムチャムたんです。

侍絵も残すところ後二枚です

がんば俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

なのはのひ

070315 今日は『なのはちゃん』の誕生日という事で食ケーキなのはちゃん。

おいらも誕生日には、ケーキ丸ごと食いしよう!

・・・・・やめとこう;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

しゃーるろと

070314 我が愛機(真サム限定)

鎧薔薇(ロサ・アーマー)

シャルロットです。

格ゲーはめっぽう苦手になりましたが、真サムでのシャルでなら多少自信あるのですよアハーン。

J大斬り? いーえ、ウチのシャルは跳びません!

待ってます!!!!

(威張って言うなよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

柚姐

070313 俺の割と神格化無しガチの生々しくそばにいて欲しいキャラにカードキャプターさくらの 

『秋月 奈久留』がいます。

んで、割と最近(つってもちょっと前か《どっちだよ;》)彼女(彼)の声を我等が柚木涼香ねえさんがやってる事に気付いて『ああ、俺はこんな頃から柚姐さんに魅了されてたんだなぁ』としみじみ思ってしまいましたのさ。

つかエンジェルリンクスの李美鳳も好きだったし。スーパーミルクちゃんのテツコも魅力的なキャラだったなぁ・・・・・・つか芸幅広すぎだよ(うるおいちゃん聞いたけど、うたらじでも聞いたこと無いよ!あんな声;)。

とりあえず秋月奈久留は俺の嫁って話でした

(はっ!!!???)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

みなぁー

070312 ちょっと、ペース的に怪しくなってきt(ry・・・・

ミナーミナー、おっぱいおっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

セッツァーノ

070311 別段記念絵とか考えてないけど、キャプっときました。

7ゾロといえば某画像掲示板のキャラ「セッツァーノ:職業イタリア人」を去年だか生で見ました。

ホントにヒロシ口調で吹いた。もちろんそのときも取れてませんでしたが; 

がんばれイタリア人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

みづきー

070310

侍祭り用のイラスト、羅将神ミヅキ。

袖のトコの紐ぬけちゃってるけどキャラに隠れるので一時保留。

つか、作業効率と締め切りを考えると下描き時の全員を仕上げるのは辛いかも;・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

FF6

Photo_10この前やり終えたFFV-Aに続きFFⅥ-Aを購入しまして、移動中モリモリやってます。

つか、V以上にモッサリ忘れてるわ;というかVはほっとんど忘れてなかったんだケド、Ⅵはスッゲー忘れてる!

途中何処行って良いかわかんなくなったし(つか今まさに・・・)。まぁ、おかげで新鮮ですわ(なんだかなー;)。

画像は三闘神イメージ(え;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

舞い散る子種

070308 花粉のことですね。 自分の花粉症は秋なんでもう過ぎてて咳だけなんですが、辛そうですね;

先週友人に会ったときにはもうマスク付けて目は真っ赤でした。 自分も5~6年前だったかなその年は発病したようになったんですけど次の年からすっぱり無くなってたんだよなぁ。

でも、またくるかもしれんし、かかってなくてもマスクとかしてたほうが良いのかしらねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

いろーは

070307

サムスピイベント用のいろはさん。 以前やってた4コマ本の表紙の塗り方にちょっと今時(?)なアレンジを加えてみました。

見栄えは良いカンジだとは思うんですが、お家のPCだと処理がおっつかなくて結構悶々とされられちゃうんですよ;

お絵かき用に特化した自作PCとか必要なのかしらねぇ~(そんな技術無いにょろ~orz)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

うっかり誕生日

Photo_9 昨日3/5は、うっかり侍トウカの中の人

三宅華也さんの誕生日だったという事と彼女が大の『美女と野獣』好きという事でこんな絵。

いやぁめでたいめでたい♪

自分も今度でやっと16歳から16歳になります。そして来年は遂に16歳!多分去年も16歳!!

(どこのアイドル声優だよ;)

LINKに侍魂&特撮仲間:俊永まさやさん『のれのれ帝国』を追加しました。 同人界屈指のレラスキー!! 

レラが好きなら覗かにゃ嘘デスッ!!

 

「なのるんです5」 更新しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

孤独のグルメ

070305 定時スレが終わって昼から何にも食ってなかったんで、深夜に地元の焼肉屋へ。

まぁ、もちろん一人なんですが。地元にリリ文のメンバーが居ればなぁ。 

どうでもいいけど、どうせなら食べる前に写真撮る事気付けば良かった;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

白竜の名前がメンチじゃなくて本当に良かった

070304

『汚れ一つ無い人は居ない 生きていくその事が闘いだから』

なんて歌を描いてから思い出した。

今日は部屋を掃除してから、自宅だと誘惑が多いので会社に行って作業。

結局あんまはかどらなかった。 なんか暑くね;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

モモノセック

070303_1 一人っきりだった はやてのために雛祭りをやってあげようとするヴォルケンリッターのお話。

っていうのは他のサイトさんのお話(おい;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雪は振る

106 寒くても雪は降らない山はある。この理屈を知らない人が居てソレを他の人が説明している場をちょっと目撃しました。

事の発端はその人が漫画の「氷を知っていた主人公が雪を知らなかった」という設定に疑問をもったという事でした。

中にはその事を面白がってからかっている人も居ましたが、親身になって一生懸命科学的に説明する人も居ました。 でも、彼はイマイチ納得がいかない模様。

どうもお手上げな空気が漂い始めた中ある一人が冗談めいて

『きっとその中(漫画)の世界ではそいつが初めて雪を見た地域にしか雪降らない設定だったんじゃね?』

と言うと、その言葉に

『あ、そういう事か。それなら納得ですね!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!!!!!!!!???????

こ、これがゆとり教育ってやつなのか;

 

「なのるんです5」 「CG集」 更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

皆勤!

Photo_8

久しぶりに一ヶ月全部に日記書けました。 まぁ、まとめて書くみたいな夏休みの絵日記みたいな事も多々ありましたが。 とりあえずパンカーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »