« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

見ている!

070228 『このサークル代表は「こさくにんれつでん」を漢字で書けるのかしら?』

かなり今更な話題っぽいのですが、ニュースをみてたら某評論家のブログがえらいことになってるという事を知ったので一連の過程を見に行く。

こういうのを見る度インターネットというものの扱いの難しさというものを実感させられる。 

自分自身ネットをはじめてから日は浅いが、チャットや掲示板で微妙なニュアンスの違いから失敗してる人を良くみかける事がある。 

今教育をうけている世代は将来メールでのやり取りなどネット通信は社会に出てからも欠かせない要素になるだろうから、学校でもここら辺の事を授業のプログラムに組み込んだりするのかなぁ?

先生「はい、今日は『正しいブログの運営の仕方-その3-』です」

・・・・嫌な授業;(いや、聞いてみたくはあるが;)

というか、そもそも一般常識・道徳があれば(いや、大抵のひとは持ってるはず;)起こんない問題ばっかなんだけどねぇ;

(エロ絵描いてる奴が道徳~?)

・・・・・スマン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

しーえむ

070227 先週行った模型展で買い逃した装着変身仮面ライダー ゾルダを手に入れられたのでミラーモンスターズ04 マグナギガを購入。 予想以上に作りこんであって感激。これなら値段にもつりあってますな、満足です。

ところでウチの会社で作ってるPCゲームがそろそろ発売しそうなのでCM

ttp://www.stronger.jp/figure/mainpage.html

直リンするとこのブログがばれるので(いや、もう、ばれてるんでしょうが;)コピペしてh入れてね。

オイラも色々ちょこちょこ描かせてもらったんでよかったら買ってみてくださいな。

『Figur head-フィギュアヘッド-』をよろしくね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

Simoun-シムーン-~電波 DE リ・マージョン~

060226

インターネットラジオステーション音泉にて今をときめく

「うたわれるものらじお」と同じくらい好きだった

「Simoun-シムーン-~電波 DE リ・マージョン~」のCDを購入しました。

今回はその第二段(最終巻)。 とにかく全編まったりだらだら!コタツトーク全開!! 

 

パーソナリティーは

天下無双のお笑い声優:高橋美佳子

唯我独尊泰然自若女王!!:高橋理恵子

の最強タッグ、ダブルタカハシムーンで繰り広げられるグダグダなファン驚愕のシムーン情報番組。

一応はアニメ:シムーンの番組なのだけれども漠然とした情報さえあれば(まぁ、最低公式HP見るだけでも)十分楽しめる・・・・・・かなぁ、な噛み噛みトークショー。

キャピキャピした百合番組に食傷気味な方やひたすらハイテンションな番組に疲れた方にお勧め・・・・はあんましないがまぁ聴いてみてほっしい~かな~ってCD!!(なんじゃら;)

販売はアニメイトGEE!STOREのみですが、興味が沸いたら是非覗いて・・・・みてもいいんじゃない?(どっちなん;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

070225

すげく、欲しかったですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

欲しい

105_2

突然だが2/25に開催される

ワンダーフェスティバルに行きたくなった。

リキッドストーンさん所のヴィータが欲しくなったから・・・

まわりの人間は「無理だやめとけ」って言うけど、とりあえず行ってみる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

デンカッシャー

070223 買ってきました

『DXデンガッシャー』

う~ん、剣の短さは毎度の事ですから目をつぶるとして、電飾の少なさはかなりショボ~ンですよ;

期待していたベルト連動もやはり無く(店頭POPでは『連動』って書いてあったのにorz)、まぁ中に磁石仕込めば出来ないことも無いでしょうけど。

組み立てギミックは楽しいけれど、コレが一番楽しい年齢の子には複雑過ぎる気がするなぁ。

武器玩具は今年も出だしからちょっと・・・・・ですよ;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

働け!

070221_1 久しぶりに締め切りが設定されたお仕事。

しかも今日。

いや、アイディア出しだけは前々からしてたんだけどあんま良いのが描けてなかったんでモヤモヤしてたんですが、今日ですかorz。

なんとか数枚こさえましたが、う~ん・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

魁・世界の車窓から

0702212 地元で使っている路線の車窓から見える看板。 その名も

「おこと教室」

・・・・・・一瞬、中でフンドシ一丁の男達が和太鼓叩きながら身体を鍛えているのをイメージしてしまいます。

最初から読めた人は「?」ですがコレなんか

「おとこ教室」に見えません?; 最初に見たのはのも気付いたのももう相当前ですが勘違いしてたときは、一体中でどんな教室が開かれているものかとソコを通る度に妄想を巡らせていました。 

つか、漢字で書けば良いのに紛らわしいよネ?(つか・・・・・そもそも「おとこ教室」ってなんだよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

うたわれ最終巻

070220 ちょいフラゲで

『うたわれるもの 章之四』を購入。

あの感動をよりクリアな映像で再び鑑賞。

やっぱカッコイイなぁハクオロさんは、それとおまけも面白かった。

ラジオの方は未だゲスト俳優が出切ってないし、それまでに続編とか無理っかなぁ~。 ハクオロ役の小山さんがラジオの中で『(ハクオロも)行ってスグ帰ってくるんじゃ何ですからねぇ;』と言っているところから中々難しいトコロかもしれんですが、それだけ役者さんの思い入れも深いならもし続編があるんだったら良い物が出来るんじゃないでしょうかね?

でも、エルルゥには幸せになって欲しいなぁ。

中の人込みで

小山「それはどうだかわかんないですけどね」

(?『ちょー!』)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

うげ;

070219

某・イベント用の絵のラフ

・・・・・コレに色塗んのかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

一人飲み

070218 定時スレが終わって一人で飲みに行ってました。

肴の配分とか気にしないで気ままに飲むのもたまにはいいですね。

 少し値は張りますが;

店内には結構同じ様に一人で飲んでる人がいましたが、若い女の人とか居なかったので「あちらのお客様からです」とか出来なかったです。

『やらないか?』

やめてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

FFV-EXダンジョン-制覇

1144088366890_1 FFVクリア後のおまけ「封印の神殿」をクリアしました!

エヌオーは何かズルして勝ったケド、なんかソレ使わんでも勝てた感じだったな;

問題だったのは『神竜-改』;

もう、これがアホみたいに強くて開始早々殺す気満々なんですよ。 なんか既にRPGというかパズルゲームのノリでした; まぁ元をたどればRPGは謎解きが本分、パズルゲームみたいなもんですからね。

にしても性質変化「無敵→通常→無敵・・・・」というのはズル過ぎると思います;(無敵時は文字通りあらゆる攻撃が通じません)

とにかく倒せてよかったです♪ なんか久しぶりにやり込んだ感じがしました。

後のボス30連戦は予想以上に楽でした。神竜-改に比べれば温いもんでした。

さて、次は何しましょうかね(携帯ゲーム限定ですけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

乃木さんが似過ぎてる件について

070216

仮面ライダーカブトに出てた

カッシス・ワームこと

『乃木 怜治』(坂口 拓さん)が俺に似てるともっぱらの評判です。

俺もTVで観たときからちょっと似てるナー、と思ってたのですがまわりの人間もそう感じてみたいで会う度に色んな人から言われてました。

自分としては当然向こうの方がカッコイイですし;似てるとは思ってますが何というか「ああ、こういう風になりたいな」なんて理想の姿ってカンジですね。

しかし、この役者さんプロフィールを見ると

特技:時代殺陣・現代殺陣・ボクシング゙
格闘技(八極拳・少林寺拳法・キックボクシング)

って、無茶苦茶武闘派じゃないですか!!;

(まぁ、劇中の立ち回りを観てれば納得ですが)

しかも、(あくまで)噂ではストリートファイターで数々の武勇伝があるとか;

嫌ですよ、人違いで襲われたら((((;゜Д゜)))

ちなみに、そんなに似てるかなぁ・・・って思って事前情報ナシに親に見せたら

「アンタかと思った」

・・・・本物だ;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

鍛錬

0702152 とあるオンリーイベントカタログに使う絵の仕事を引き受けたんだけど、最近ゆるい絵ばっか描いてて腕がすっかり鈍っていた。

とりあえず描こう。

なのるんです5 更新しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

はっぴーばれん

070214

バレンタインってなんですか?食べるものですか?それとも、私に毎晩話しかけてくる妖精さんの名前ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

祝・さんじゅうごまんひっと

070213

おかげさまでありがとうございますです♪

こうやって観てもらえるのが私のエネルギーでございますよ。 月並みではございますが、これからも小作人列伝!!をよろしくお願いします。

CG集 大人のCG 更新しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

おうちであそぼーよ!

070212 サンクリ終了後、定番カラオケ大会行って、で喫茶店でだべった後 相方とのれのれ帝国の総帥の二人とウチで遊ぼーってんで誘って、約束通り地元の焼肉屋に食い行きました。

たらふく食った後自宅でWiiをプレイ。 はじめてのWiiを夜通し遊び倒しました。 釣りが予想以上に愉しかった(なんだよ『名前も知らない魚』って;)

翌朝起きてワリオの鼻レース。

やっぱ愉しいねWii、こんどは相方の家で遊びたいなー(え;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

久々のCホールかと思ったらDホールでした

103 久々に違う場所・・・・と思いきや結局何時もの場所;、 なにはともあれお疲れ様でした。

前日は超・土砂降りでしたが、当日はしっかり晴れてくれて良かったです。 特に真新しいものはありませんでしたが(おかま本はありましたが;)、当日重版した「なのるいんです1~4」が思いのほか出て驚きました。

というわけで「なのるんです1~4」を又「とらのあな」さんに委託させてもらってます。

「メロンブックス」さんでも引き続き置かせて貰っているのでお求めの際は是非ご利用下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

サンシャイン・クリエイション34

070210 明日2/11、サンシャイン60文化会館にて行われます

『サンシャインクリエイション34』に当サークル小作人列伝!!が参加いたします。

 

配置は

ソ-10a『小作人列伝!!』

配布物は

<新刊> おかまのえろほん vol9 400円

おかまのえろほん vol7・8 各500円

なのるんです 1~4 各300円

また以前出しました『マリア様がみてる本』・『ゲーム&アニメ4コマ本』も配布いたします(各200円)

当日は本をご購入して頂いた方に「なのるんですペーパー」、おかまのえろほんvol9をご購入して頂いた方に『ドリィ・グラァ バレンタインチョコ』(※イラスト画像)をそれぞれ差し上げます。 

是非起こし下さいお待ちしております。

(※『なのるんですペーパー』・『ドリィグラァバレンタインチョコ』は数に限りがございます。無くなり次第、配布終了いたしますので御了承下さい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ベルト、参上!

070209 職場近所の玩具屋が早売りしてたので買ってきました

『DXデンオウベルト』

細かいレビューは他のサイトで見ていただいて(オイオイ;)。

接続なしのワンタッチ発動は予想以上に気分良いですよ♪

音も今回はかなりクリアですし、ライトギミックも眩しいくらい良く光ります。

問題は発動カードの認識は複数あるのかどうかというところ。

どうやらパワーアップ発動は追加パーツでの物理的接続みたいですが(カバー下に接続穴+ボタン)、やっぱりカードでもやってくれると楽しみは広がると思います。

前回のゼクター展開が成功したようですし、ここは一つバンダイさんにがんばってみて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

きっと君は

0702082 サンクリ久しぶりのこのジャンルですがこのイラスト上げるまでは相方もまだやる気でいてくれるでしょう。

でももうこれでちょっとこう・・・・

終わったら焼肉食べようネ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

スバルがんばる!

070208

実はネタばれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

SIC予約

070206 友人に「SICギャレン&カリス」の予約サイトを教えて貰いました。

何かエントリー開始時間が決まってたり事前に登録してないといけなっかったりと、一体何の次世代ゲーム機ですか;

なんとか買えると良いけど、うーん。

 

冬コミの時にお声をかけて頂いたEXCELさんのサイトCG LAGにリンク貼らせて頂きました。

「なのるんです」を大変気に入って貰えた様で大変光栄です。

サークル『Gewalt』の硝煙とオイル(時々ショタ臭)薫る、ミリタリーアクションなのはの世界を皆さんも是非覗いてみて下さいませませ~♪

 
CGLAG/EXCELさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

なのるんです5

070205 気の早い話ですが、とりあえずサイドバーに

「なのるんです5」をアップさせていただきました。

三期迄あと二ヶ月位ですか・・・まぁメガマガ連載もあるし、何とか夏コミまでには間に合うと・・・良いですね;。

オフィシャルHP、ユーノのキャスト欄は普通には行けないけど有りはしますね。 まぁ何というか首の皮一枚ってトコなの・・・かしら?(もしくは唯の旧HPの残骸なのか;絵が少年時代だし・・・)。

まぁ、中途半端にレギュラーにされるよりよっぽどイジリ甲斐がありますが(鬼;)。

出番が無いくらいじゃウチの引き出しは潰れませんYO!!(笑;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

はいはーい

070204 原稿は無事出来て送りました。

結構余裕出来たので未だ何か作りたくなる変な病気がががが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

キノの旅-太巻きの邦-

070203 節分という事で『恵方巻き』を食す。

日付変わる前に帰れるかどうか怪しかったんで、途中コンビニに寄って買って食いながら帰宅。

恵方の方角が北北西だというのは知っていたんだけど、方角を調べる手段が無かったのでクルグル回りながら食べました(何やってん;)。

何とか2/3中に帰れたので家にあったのも(写真の)食す。腹いっぱい食べました♪

0702032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

せっせこと

Perierai 作っておりますオフセ本。 〆切が25日必着なので24日朝までには送ってないといけません。

というわけで一昨日から実質4日間の作業な訳ですが;まぁなんとかなるでしょう。

とりあえず久しぶりにエロ絵描くと、いかに自分が鍛錬を怠っていたかが判って凹みますね; 

ちょっとはまともに練習しますorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

おかまのえろほん9

060201 サンシャインクリエイション34に出す予定の

『おかまのえろほんvol9』ですが、当初コピー本にする予定でしたが何となくオフセ本にしてみる事にしました。

にしても内容的には仮本カナ~;

とりあえずそんなこんなでオフセだけど部数少なくって委託無しっスね(え~;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »