« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

みなさまのおかげで一周年!!!!!

0610302

本当は8/9何ですが;遅ればせながら無事一周年を迎えました事をご報告いたします。

開設からサークルの活動報告をはじめ日常の出来事・作品展示それぞれやってきまして今日までこのブログが250,000回もの閲覧数を記録出来たのも

その殆どが支えてくれた親戚友人や何よりモニターの向こうで毎日このサイトを楽しみに待っていて下さる貴方のおかげであると感謝の念に耐えません。

これからもどうぞ「サークル・小作人列伝のブログ」をよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

キャンタ

061030 日曜は

『キャンディータイム』の投稿常連の集まりで飲んできました。

しかし、あの雑誌が無くなってからもう2年は経つのか。早いなぁ;。

無くなったその年のオフやってる最中に地震があって、帰ってきたらソレが新潟中越地震で驚いたのを覚えています。

当時、私は投稿コーナー後方に4コマを送ってました。ジャンルはフリーで殆どオリジナルだったけどアニパロとかも描いたりして、中学、高校と仲間相手に4コマを描いていて卒業したおりに他に描く場所はないもんかと考えてゲーセンノートとそこに描き始めたのが始まりでしたね。

今ではネットと同人に活動場所を移しましたがそのときの経験は今の活動にもとても役立っています。

なによりかけがえの無い友人をたくさん作れましたから。

今の活動場所でも作品を通してたくさんの人と出会えたら良いなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

さらば皇帝!

11 F1・史上最強の赤き皇帝

ミハエル=シューマッハ氏が16年というその長いレース人生にゴールを迎えた。

その最後の走りっぷりはまさに"皇帝"の名にふさわしいものだった。

下位グリッドからの追撃、トラブルに見舞われながらの怒涛の追い上げ、華麗なオーバーテイク・・・・

そして最期は表彰台を飾る次世代の王者達を背に、自身が君臨したレース界を去っていった。

自身が遂に叶える事が出来なかった王者(アイルトン=セナ)を倒しての王者奪還という夢。

それを自らが王者となりアロンソという若き勇者が果たしてくれた事は、氏にとってとても大きな夢の成就だったのかもしれない。

お疲れ様、ミハエル=シューマッハ!夢をありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

リリステ

92

11月3日(金):祝

リリカルステージに出展します。

B17A:小作人列伝!!

出展物は前回同様、コピー本「なのるんです:おつまみ」と小説「リリカルはやて上巻」ですが、

今回は他に要望の多かった「なのるんです」1,2の再版を行います。

是非ともおこしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

そのあとどーなった!?

061017

『将太の寿司』ってやつの牛肉寿司対決の結末を知りたいのだが何巻に載っているのかわからない。

中身が見れる古書店では見当たらないし。

話の展開的に将太が負けたんだろうけど、相手がどんな寿司を出したのか気になってしょうがない。

同じように『中華一番』の蟹料理対決の結果もわからない!

寿司屋と中華料理屋行く度に思い出す;

どなたか情報プリーズ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

時をかける!!

1147515034192 遂に話題のアニメ映画

『時をかける少女』を観ました。

いやぁ!面白かったです!

先月だったか観た某超大作アニメ映画なんて足元にも及びません!比べるだけ失礼です!

『時かけ』が面白くって、なんたら戦記がつまらな過ぎるんです!

あっちで使った宣伝費や時間を『時かけ』にあてればというかこっちが今年のジ○リ作品だったら爆発的なヒット作品になっていただろうと思えるだけに残念でなりません。

ついでに先日マッドにいってる先輩から動画部の内部事情を聞かなければもっと素直に楽しめたであろうと思うと残念でなりません。(……え;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

一周年!!

061014_1 いつも参加してるふたばのスレが今日、めでたく一周年を迎えました。

とっしー、これからもよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

下巻

061011

そんなわけで、下巻の表紙作業をしております。

とりあえず大まかな影付け等は済んだんですが、淵のぼかしとかエフェクトとか面倒なのが残ってたり。

つうか後ろにもう一人入るんでソイツの塗りもあるのよね、トホホ。

でもま、メインの二人は塗り終わりそうだし、これで万が一もう一人が塗り終わんなくてもなんとか・・・・・・(ヲイ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

咳乱発

Photo_2咳が止まりません。

去年の今頃も書いたと思いますが、この時期になるとオオブタクサのアレルギーで咳が止まらなくなるんです。

実は先日行った米澤氏の葬儀も送ってもらってそのまま出社しようとしたんですが結局ダウン;

何しろ日がな一日中ゲホゲホやってるので体力がガン減り;

昨日から地方の親戚のお見舞いに行っていたんですがなんかずっと寝てました;

まぁ、明日はなんとか出社出来そうですが(つうか張ってでも行きますが;)、正直自分よりずっと忙しい人より自分がヘロヘロになってるのは申し訳ないので早く花粉消えて欲しいです・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

イベント・盛大に

Dsc001422 米澤代表の葬儀に弔問させて頂きました。

皆さん楽しかった思い出が多すぎて式が終わるまでに悲しむ暇がないみたい。

当日は昨日の雨が嘘みたいな日本晴れ、まるで代表の旅立ちを歓迎しているかのようでした。

そんな訳で氏はこの私達が居る世界から去ってしまいましたが氏が完全に死んでしまった訳では無いでしょう。 

なぜならこれから何年、何十年と先コミケが続いて行き我々がイベントに参加し続ける限り、氏の志は我々のその行動にとして永遠に行き続けるから。

私はこれからも自分がペンを握れる限りずっとコミケに参加し続けます、なんて思っちゃうようなそんな一日でした。

米澤代表、これからもこんな同人作家を雲の上から生暖かく(笑)見守っていて下さい!

・・・・なんて、きっと氏の事ですから夏や冬にはきっと降りてきてちゃっかり参加してるかもしれませんねw

では、そんなときまで、ごきげんようさようなら。

061007_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

どったばたしながらも。

061007

先日、行われたサンシャインクリエイション33おこし下さった方ありがとうございました。

当日はさしたる問題もなく本も出揃い順調に出展できました・・・・・・・と言いたいところですが、

ありましたよトラブルが!しかも結構大きいの;

当日、ちょい早く会場に入場。そそくさとDホールに向かい自分のスペース付近まで来ると何やら凄いダンボールの山!

全部「リリはや」のモノ。どうみてもイベント搬入数より多い;つーか委託店に郵送依頼したものまで来ている;

愕然としながらも呆けている暇など無いので印刷会社に電話、運良く当日企業出展しているというので急いで来てもらい再度郵送してもらう事に。

今思えば、どおりで同じ時期にねこのしっぽさんに頼んだ「なのるんです」方はイベント二日前には委託店通販が再開していたのに「リリはや」だけは前日になってんも消えたままだったのはそもそも届いていなかったからなんだなぁ;

ともかく委託店と何より遠方の読者の方には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

いや、俺も迷惑だったんだけどね……orz;

<委託店>

とらのあなさんメロンブックスさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

訃報

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長

米澤嘉博さん(53)が肺癌のため10月1日 亡くなられました

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »