« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

祝・150,000HIT

060630_1 一周年を待たずして、何とめでたく15万HITですよっ、ありがとうございます♪

んで、丁度今やり始めた仕事の訓練用に描いてたシグさんを(ありものかよっ!!)色付け&ビールのポスターっぽくしてみました。

つか・・・何気に記念イラストで女の子キャラ出る初めてか?

(当たり前だろ;ブログの主旨忘れてんのか!)

いや、まぁ・・・今はリリなの支援サークルでもあるしさ・・・・はは;

 

・・・・・・ごめんorz

(記念の日のページで謝ってる・・・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

修正してくれっ!!!!

060628_1

ココ最近は殆どアニメの作業から離れてゲーム関連の仕事をやってます(プロフィール書き換えろよ;)。

一応、はなっからコッチの方面に入りたかったクチなので正直、ラッキーとか思いながらも色々な人や事に感謝してるのですが、いかんせん最初にアニメの仕事に中途半端に携わってしまった影響からかゲームの仕事との流れのギャップにしばしば戸惑ってしまう。

基本的にアニメの作業は『作画監督』という人が居て(いやゲームにも居ますが・・・)、原画マンがレイアウト(原図)を描いたらとりあえず作監を通して絵に修正をいれてもらってその修正をもとにホンチャンの原画をクリンナップします。

でもゲームの仕事は基本的にコレが『無い』!!

クライアントが絵を見て『コレコレこう直して欲しい』と言葉で指示してくるんよ・・・・・。

いやまぁ、慣れる様努力しますよ、うん。

でもさ、上手い人が描く自分の構図を見て上達したい訳なのよ実際。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

でぃーえす

060627

今更ながらDS買った。いや、前から欲しかったんだけど、何処いっても何時も品切れなんだもん。

んでサンクリ前に雑貨買いに会社の近くの百貨店行ったら「緊急入荷」という予告なしの販売してたんで雑貨も買わんと衝動買い;

でも雑貨の金おろしに銀行行って又戻った時にもう無かったからまぁ・・・・良かったのかな?

つっても特にやりたいソフトがあるわけでもなく単にイベント会場でピクト・チャットしたいからだったんだけど、次の日のサンクリは忙しくてそれどころじゃなかったorz

とりあえず今は前仕事させて貰って見本で頂いた

『ルナ ジェネシス』やってます。

・・・・・・・正直評判どおりっぽいが愛のチカラで頑張ってみるよ!

 

 

ところでこのDSを買った日の二週間前に中国の工場からトラックごとDSが一万個盗まれる事件があったらしいが・・・・・・まさか・・・・ね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

北から南、東から西まで!!!

060619 というわけで毎度おなじみ委託のお知らせですよ奥さん(誰が奥さんじゃ・・・・;)

サンクリ32にて御好評頂いたリリカルなのは和み系4コマ

『なのるんです2』

とらのあなさん

メロンブックスさんで只今委託販売中です。

皆さんの手元に笑いと和みを!

見てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

雨降る太陽際

060619 お疲れ様でしたサンクリ!!

雨の中来て頂いた皆様には感謝・感謝・感謝ですよ!

でも尋ねて下さったのに当日配布作業で十分な対応が取れなかったり、お出かけ中だったりだった方すみませんでしたorz。

本の配布状況も好調で当日100冊用意してたおまけ本も結構早い段階ではけてしまい驚きました、実はリリカルマジカル用に余らせようとしてたので・・・・(←ヲイ!!!!)。

と、いうわけで次回は7/2『リリカルマジカル』です!!

どうぞよろしく!!  どうでもいいけど「マジカル」ってスペース変換するとどうしても

『マジ狩る』

になるんだけどコレって、なのはs(ジュ・・・・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

三月に一度の太陽際

060617 さーて、遂に明日ですよ

サンシャイン・クリエイション32

ちなみにウチはヨ-02b

ヨ-02bです!

(二回言うな!)

新刊購入得点の「おまけ本」は結構な数刷ったんで、まぁ大丈夫だとは思うけど(この前の新刊も大丈夫だったし;)欲しい人は早く来てね♪

んじゃ、明日!

PS・99%カカオはもういりません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

X-FILE

060615いつもの掲示板の来ている、Xあきさんの

『局員の溜まり場』にて氏が執筆している、なのは二次創作スクリプト「X-FILE」が面白いです。

其の中でのオリジナル主人公「隊長」がカッコいいのです。

でも氏曰く男か女か決めていない模様。

とりあえずオイラのイメージではこんな感じかしら。

・・・・あれ胸なくね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

なんやかんやで

1148995341283 最近めっきり更新滞ってるなぁ。とりあえず毎日更新を目標にしてたのに・・・・orz。

そんなこんなでそろそろ開設一年になるのかな。

まだもうちょっと先の話だけど(とりあえず本作らな)。

服と靴買った、相変わらず黒いのだけど。

前にヲタクの服の話をしてて『ヲタクの人って黒い服ばっか着てるよね~、お通夜でもあんのかしら?』

お、俺の黒好きはヲタクだからなのか!!!???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

納得いかない!!!!!!!!!!!

060607_1 『桜蘭高校ホスト部』が面白いです

オンエアー後まで全然ノーチェックだったんですがついに昨日から録画し始めたんですよ・・・・。

ある理由をきっかけに・・・・・・。

6/6分放送開始、ちゃくちゃくと進行していきついにその「理由」がお出ましいたしました!

 

CV:子安かよ!!!!!!!!!!!!!

ふざけんなよ!!おれの純情かえせよ!!!!冗談じゃないわよ!!!!!

納得いかない!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

夏はすぐソコ!

060607 ほんと毎度今更ですが

夏コミ情報です!!場所は

8月13日(日)

東地区 Nブロック-29b

「小作人列伝!!」

です。

んで、画像のモノはというとコレはサンクリの配布物

「なのるんです-おまけ-」です

その名のとおり新刊のおまけに付けます。

おたのしみにー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »