« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

キキタイ

arisia 今日はいっちょ、皆に質問してみよう。

ズバリ聞くわよ!?

・第一期と第二期どっちが面白かった!!??

え、俺?そりゃ、もちろん

『二つマルを付けてちょっぴりオトナさっ!!』

(何だそれ、質問のイミ無ぇじゃん;)

いや、まぁ正規のリリなのファンなら皆こう答える・・・筈ネ!!(サリーナ?)

んで答えがバラバラになるであろう質問は

「心に残った名場面&セリフ」 「一番好きなキャラ

です。

え、俺

無印12話のフェイトの差し伸べた手に対するプレシアの微妙な表情の変化とセリフは『仲間か!?』「・・・・・友達だ!!」かな。

・・・・・え、キャラ?そんなもん、は・・・・・ユーノに決まってんだろ!!

 

(ちょっと待て、『は』って何だ!!!!!?????)

絵は種死レイアウトシリーズで「アリシア&プレシア」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

報告と反省と感謝とシャンバラ

edo と、いうわけでお疲れ様でした!サンシャインクリエイション!!

当日は沢山の方に来ていただき本当に感謝の念に耐えません。

あと・・・・、「ユーノきゅん」スケッチブック頼んでくださった女性の方!あのインフォメーションペーパー

無事見つかりました!!!

大変お騒がせして誠に申し訳ございませんでした!後日責任を持って郵送させて頂きますのでいま少しお待ちください。今後はこのような事の無い様注意いたしますこれからも宜しくお願いします。

んで、イベント後カラオケ会KEN-G2お疲れ!!&サンクス!!相変わらず歌旨ぇーなお前ぇーは!!!!部屋が分かれて殆ど聴けなくて残念だったけど、次は「牙狼」聴かせてくれよ!!

そして『なのフェス』なんですが・・・・・・・・・・どーしよーかなー?大阪、遠いよなー。今回のコピー本再販とかしたいけど、どこかに委託でも頼むかな~?

そんなこんなで今日随分たちましたが「鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-プレミアムDVD BOX」を購入。

最速定番最近唯一の自慢43インチプラズマディスプレイで鑑賞!!!

最高だ!!!!

はっはっはっ、アラゲ君ワイドは良いぞ画面が長っ細くならなくて!!

(悪魔め)

悪魔で良いよ~ん♪

(・・・・・・サイアクだ;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

今年始めの即売会!!

chibirean 去年最後のイベント、冬コミでは当の本人が(といっても委託で責任者は別ですが)企業ブースに行っていて3時間も席を空ける等といった大失態をしでかし散々でしたが、今回はそんなことが無いようとにかく頑張ります。

何て言って「なのは」で申し込まなかったので当日は『格闘ゲーム・成年向け』エリアに居る訳なんですが

(駄目じゃん;)

とにかく、特大ポスターとか装飾とかコピー本とかオシャレするとか色々頑張るのさっ!!

(・・・・・・・・・オシャレはいらんだろ;?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

06:1/29サンクリ情報

060129copyBook とりあえず

Aホール R04b

    <新刊>

魔法少年リリカルゆ~のA's

・オフセット本

・コピー本

です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

突発

alf オフセット本入稿して何か時間があったのでコピー本を製作中。

当日はいっぱい人来てくれるかしら?

本の配布もそうだけど何より「なのは」関連でのリンクが拡げられれば何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

続編の意義

kyarason んー、なんやら管理局さんが停滞しとる~。

体調崩したんかなー?

と思ったら体壊しとった;お大事に~。

という訳で今日は続編についてのお話。

単刀直入にいうと第三期を作るなら必ず

第二期を超えるモノを作って欲しい!!

逆を言うと第一期・第二期を超えない様なモノなら例え「なのは」の続編といえど作って欲しくは無い。

それ程までに無印からA'sにかけての構成は素晴らしかった!

(この考察については『あんのん』プログ・HINAKAの想い入れ日記です!) 『魔法少女リリカルなのはA’s』最終回・「スタンバイ・レディ」!が詳しい)

次回作により面白くなって欲しいと願うのはさも当たり前の話だが、簡単な話「なのは」は今回のA'sによって完結といってさしつかえない大団円を迎えた様に思える。

単純な話「続きに繋がる話」が無いのである。あるのはこれからの新しい話新しい展開だ。

そこで忘れてはならないのは無印・A'sと人気を裏付ける要因にもなった「魔法少女には似つかわしくない重厚なストーリー展開」である。

又、第二期が作られたのも何よりなのはを始めとした本作の根底テーマ『それぞれの未来』というものが第一期において完結していなかった事が大きいと思う。

そこで第二期のラストである。

6年後・・・それぞれの道を歩み始め将来への展望もしっかり見据えることの出来るようになったキャラ達。

続編を考えるにあたってコレ程やりにくい状況は無いだろう!

も、とにかく終わっているのだ。そりゃ、彼らのコレからを描こうと思えば描けるだろうが「それぞれの未来のために戦う」といったテーマを超えるのはかなり難しい事だと思う。

又、私達が観たい『第三期:なのは』もその難関を乗り越えたストーリーのはずである。

・・・・・しかし、なんやかんや言っときながら私は信じている、そんなストーリーが観れる何時かを。

元来魔法少女において考えられなかった様々な試み、それらを生み出してきた都築真紀/ivoryはじめセブンアークス スタッフ。

彼らが挑戦を諦めない限りその何時かはきっとそう遠くは無いはずだから。

何てな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

大画面でエーッス!!!

kurono-maji-oni いやっほーい!キタキタキタ

魔法少女リリカルなのはA's DVDvol1

観てますよー、43インチプラズマワイドで!!

やっぱアニメは大画面で観るとサイコーだね!!

大迫力はやてキター!!!

ん~wwwやっぱ買って良かったこのテレビ!!

何かアンテナ接続旨くいかなくて未だに地デジ写らんけど・・・

(えっ!!!!!????)

(・・・・・・・・駄目じゃん;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

歌おうぜ!!

40000kinen なわけで、記念イラスト!

何気に運動に便乗(笑)。確かに歌いたいやね、なのはキャラソン。

ちなみに『歌』は『料理』、『七並べ』と並ぶ つかもとが自信を持てる数少ない特技の一つです!

最近になってやっとJOY SOUNDに入ってた影山ヒロノブ氏『POWER of LOVE』がフルコーラスバージョンになったので、もう血管ぶち切れる位全力で熱唱してます。

サンクリ終わったらさ、カラオケ行こうぜKEN-G2!!

(誰だよ;・・・・つか特技に『絵』は入らんのか?)

うるせぇ!!!でっかいお世話だっ(怒泣)!!!!!

(ぇえっ~、怒られた;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

いやじつはpart2

alf 先週には40000HITいっていた事実;

記念イラスト描かねば!

使命感めいて聞こえるけど後で表紙に使えるから一石二鳥なんだよねーww♪

(描きおろせっ!!!!!####)

はーい;

絵は種死レイアウトシリーズでメイリンポーズ アルフ

40000HIT記念絵は又後日ー♪(ちゃんとユーノきゅん描きますよ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

新デバイス

zanki 今日で最終回だったんで回収されない内に購入。

音撃真弦 烈斬』トイザラス限定セット※ベルトは別売りです

ジャンジャカジャンジャンジャカジャン、ジャンジャカジャンジャーン!!♪♪

『ぶち抜けーっ!!!』

『Raiden-Zanshin!!』

ドーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!

(なんだそりゃ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ガチでSnow Rain

kishinojouken とりあえず入稿完了

つか、マジ寒い!!!!

Snow RainっていうかSnow Slash!!ですよ。

全然、止む気配無いし。明日出かけるのにやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

キターーーーーーーーwwwwww!

DSC00530 というわけで、やって来ましたよプラズマ!!!

とりあえず、サイバーSIN最終回となのは10~13話観る。

なんというかあまりにも現実味が無い位凄い!!

問題になってたスピーカーの『ジー』音も無信号時に近くに寄って微かに聞こえる程度だし、この大画面楽しむための距離1.6m離れていれば全然気になりません!

未だ色々気付く事あるだろうけど今からプラズマ買おうって人には結構お勧めかも。

さーって日曜には池袋ビック行ってデジアンテナ買って、待望の地デジ放送だー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

いよいよ

bokemashou 明日ついに来ます

プラズマテレビ!!

いつの間にかちゃっかり注文してました!!

モノはPioneer PDP436HD

なわけで今夜は徹夜でお部屋をお掃除。

なにせ二倍の大きさになりますから;

とにもかくにも今から楽しみだわWWWWWW

  

!!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

いいわけさせてくれ

urahyousi06129 んで今日はサンクリ裏表紙。

唐突だが、オイラは『初対面』が滅茶苦茶ニガテだっ!!!

ぶっちゃけ人見知りが足つけて歩いてるような人間だ。

いや・・・ほらさサークル広報的に始めたこのブログもそれなりに軌道に乗ってきた感が出てきたのでこれから結構広い範囲で交友を広げる機会が出てくると・・・まぁ思ったからさ。

具体的にネット上あるいは実際会っていない場例えば電話では盛り上がっていても、実際会ってみると全く話さないもしくはぎこちなかったりするんだよ;

仲良くしたいなー・・・って思いが強いほど空回りしちゃうんだよねー。

だから今いるマイ・フレンズ達にはすっげく感謝だよ、こんなオイラにここまで付き合ってくれて・・・・

G『いや、こんなになるとは思わなかった』

T『最初からこんなんじゃなかった』

H『つかもっさんは昔はもっと優しかったです』

A『前からこんな感じですよ。』

アレッ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

好きになーる・スキニナール

lylicalyu-no01 サンクリ新刊表紙ッス。

スペースはAホール R04bッス!管理局さん。

んで、中身なんですが・・・・思ったより『リリカルゆ~の』してません;

そもそも実はユーノきゅん目当てで観始めた『なのは』なのですが観て行くたびにその世界にのめり込み今ではすっかり虜な私。

結局、ほぼ『なのはパロ本、ちょっとユーノより』になってしまいました。

しかも現在はやや・・・・・『はやて』より!!(好みが)

『はやて、可愛いよ、はやて!!!!!』

「つかもとさん、あまり見ないで下さい。はやてが汚れます!!!」

『な、なにぃぃぃぃぃぃっっ!!!!#####』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ガンガレ・・・オレ

rean 今日、録画してもらった『ゲームセンター「CX」』を観てました。 そんなかでゲームクリエイターにインタビューするコーナーがあるんですが大抵のクリエイターさんは

「何か最初はゲームの仕事する気はなかったんでが気付いたらなってました」

と仕事に至った経緯を話しているんですよ。

~~~~~~~んー、そんなもんなのかねぇ~?

(つかもとさん貴方の今の仕事に至った経緯は何ですか?)

え・・・・、え~と前の仕事辞めて何ヶ月した後に求人誌(デュー○)見てたらアニメ会社の求人載ってて、そこに一年勤めたん。

んで今の会社に引き抜かれて最初の内はアニメ描いてたけど(今でもたまに描くけど;)ゲームの部署創るってんで、普段から同人とか自分の絵を持ってる自分が抜擢。

気付いたらなってた・・・・・・・・・、アレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

行くだけ行った行ってみた

yaminosho 結局、行ってきました

女装少年オンリーイベント『計画7』

・・・つーか遠いよ川崎;

コンテストの30分くらい前に着けば良いや~・・・と思ってたんですけど、結局もうコンテスト始まっちゃてましたorz。

コンテストは・・・毎回レベルが上がっていきますね。

出場していた中で特に蒼星石の人とセーラーの二人組(首輪が鎖で繋がれてる人たち)がかなり・・・・・・・・

グッときました!!!

さて・・・・・本作らな・・・・・。

(後、応援団の作監な)

ノォォォォォォォォッッッ!!!!!

(なら遊ぶなよ;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

グッズ展開について考える

nanoha4koma みんなさ・・・・・、アイゼンやレイジングハートが玩具になったら買う?

買うよね!!

いやさ・・・まぁ、起動状態じゃないにしろ待機状態で音声ギミックでも良いんだが。

いや、でもやっぱりカートリッジロードの

『ガッチュンッ!!!』ってヤツを味わいたいんだ!!

~どうしたもんかなぁー・・・・・。

たのみこむか?

 

 

PS・「喰いタン」結構面白かった!来週も観よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

出来た!!!!

YU-NO-ROGO いや、つってもロゴだけですが。

コラじゃありませんよ!!ちゃんと一から作りました!

出来れば『本家・リリカルゆーの』のスレで使って欲しいですな<いや、俺の本でも使うんだけどさ>

・・・・・・全然っ話変わるんだけどさ15日『計画7~女装オンリー~』あんだよね。

行くかな~、でも今回参加してないんだよな~(去年のゴタゴタで申し込みすっかり忘れてた)。

相方が「行く」言ったら冬のコピ本持って黒い格好して行く。

(一人で行けよ;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

耳がちょ~、こそばゆいわ

reanforce 1

今、サウンドステージ02聴いてます。

職場で俺を悶えさせるなっ!!

2

ちょwwwwwおまwwwwこのCD破壊力ありすぎや!!!!

3

な、ばかっ!な、泣いてなんかいねぇーよ!!・・・チクショウ、最近の液晶画面はチカチカしていけねぇ・・・・グスッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ヒットの法則

sannkuri060129 『あんのん』プログ・HINAKAの想い入れ日記です!

でも考察されたとおり、やや物足りなさを感じた第一期も第二期にてソレが保管され故に第二期はそのもの自体が必然であった事が分かる。

製作会社であるセブンアークス自体は『とらいあんぐるハートOVA』や『夜勤病棟シリーズ』で実績のある会社である。

しかしTVシリーズを手がけるのは『なのは』が初めてであった事で勝手の違いもあり26話という長丁場は若干無理があると踏んだのだろうと思う(マジ勝手な憶測だが)。

1クールという選択は将来を見据えた慎重な選択だったと思う(ノウハウを学ぶという点で)。

しかしアークは13話という枠の中であえて主人公の完成、話を描ききる事を急がず最初から全26話でストーリーを構築しておいてあえて前編を1クールとして一旦放送したのだ。

・・・・・つか、俺、とあるツテで一期が終わった時点で二期あるって聞いてたんで待ち遠しくて(言いふらしたくて)しょうがなかったんだけど、まさかココまで面白くなるとは・・・・;

というわけで各方面で『なのは』のキャラなりストーリーの魅力が謳われている訳だが、ソコには何よりスタッフの情熱が込められていた事を26話まで見切った今、感じずにはいられない。

そんな今日この頃ふとある事に気付いた

歴代のヒット作品の数々はその多くが

真ん中に『~の~』が付いているのだ

(例)鋼の錬金術師、となりのトトロ、冬のS・・・・・

(え、待ってよ;『なのは』真ん中に無いじゃん;)

魔法少女リリカルな『の』はエース

(な・・・・・・、無茶苦茶な!!!!!!)

(・・・・・・・・つか今日ソレ言いたかっただけだろ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ミマクリ

4koma1-10 めちゃくちゃ久しぶりに4コマ描いた。

つか、なのはで描きたいネタいっぱいあるねんけどなぁ

(・・・・描けよ;)

ところで何か年明けから一日一回は、なのは11~13話観てる。

近年これほどまでに旨くまとまったお話があっただろうか?

ここへ来てこれほどまでに観てて飽きない最終回も珍しい。

自分では思い返してみてもサイバーと0083、タイムレンジャー位だ。

え?、種死???

一回しか観てないに決まってんじゃんっ#!!!!※特番除く

keri

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

儀式の日

sannkuri06011 何か今日スーツ似合わない若いのがワサワサ居ると思ったら、

『成人式』だったのね;

(「だったのね」って思いっきり休んどいて;)

いや、家で仕事してたんだけどね応援団

ところでいつものようにリンク先チェックしてたらとあるサイトでウチの「大人のCG」が

「……ここのエロCG置き場、オレは耐え切れません。キモイー」

という評価を頂いてました。

『そらほめてんのか!? これこそ下品という名の煩悩戦だ!!!!』<ジンキ・エクステンド:カリス>

(うわっ・・・・サイテー;)

でも相方に言われると傷付く・・・・

(一番お前にソレ言ってる人間じゃん;)

そいえば、全然話変わるけど俺もデバイス持ってたんだよ・・・・

SPAS Safe Check School Pass System 略称【Spas】スパス

スターライトブレイカー出せるよ、黒くてすばしっこい虫なんてチリも残らんぜ!!

(・・・・やめとけ;)

                  <結論>

新成人のみんな、こんな大人になっては駄目だよ!

(なんだこのオチ!?;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

聞きたい事があるつ!!!

nenga06 まず最初に言っておくがコレは俺が描いたんじゃない

(見りゃ分かるって;)

んで・・・・・コレの詳細を知りたい!?

見るからにオフィシャルっぽいんだけど・・・まったく分からん!!

で、何で出所も分からんモノ持ってるのかというと

何かいつの間にかカバン入ってんねんっ!!!!!

世の局員ズ少数派局員達、情報求む!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土)

いやじつは

yu-no1_9 とっくの昔に30000HIT突破してまして・・・・記念イラスト描かな;

てなわけで・・・出来たぞ新しいユーノきゅんが!!!!

色は・・・さ、・・・・ほら

今度;

(手ぇ遅ぇな~、相変わらず;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

スタンバイレディ

hayate そんな訳で今日から仕事始めです。

年明けから仕事あるし(当たり前だ!!)

モノはDSの何たら応援団ゆうヤツの原画。

・・・・・・俺に描けるのかあの絵;

まぁ、がんばりますわ。

んで今日はラクスではやてです。

最近気付いたんだけど・・・・・

はやてって可愛いよね。

(今更!!!!????)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

なのは祭り

reanforshayate 相方が「なのはA'sの最終回つか二話以降見て無ぇ」

てんで年末から、ちびリインフォースの良さを教えたいのに(つか存在自体ネタバレなので言えもしない)お話にならないので昨日のカラオケからお持ち帰りして夜通し上映会

・・・・のはずが6話の途中で俺がダウン(駄目じゃん;)

相方も6話観て寝たらしく翌朝10時起床し再上映。

すると5話まで観て「ヴィータってどうも好きになれませんよ・・・俺は駄目ッスわ」

なんて言ってたのが「いや、ヴィータって良い子ッスね!」

6話の威力は絶大だ・・・・・!!!!

終始OPのフェイトのポーズに(バックになのは)「まるでワンコインフィギュアのやっつけポーズみたいだ」とか文句つけたり(ア○ゲが)、漫画のネタ見つけてゲラゲラ笑ったりしたり何やかんやでクライマックス。

さすがに真剣に観出す、リインフォースとはやての掛け合いにジーンときながら、さて問題のエンディングロール

          <ザ・6年後>

とりあえず俺は相方に

「絶対オマエ最後の最後に出てくるキャラ大好きだから!ぜってー惚れるぜ!つかマジ、サイバーSINの最終回級の衝撃だぜ!!」

と年が明ける前から言っていた。それに相方は

「いや、つかもとさんが薦めるキャラ何でもかんでも全てを俺が好きになる訳じゃな無いッスよ!」

と反論していた。んで、EDは始まった。はやて成長に関してはあまりリアクションをとらないア○ゲ、彼は当初からはやてが好きなのであらかじめ衝撃には備えていたようだ。

それとは別にザフィーラの姿に驚愕していた・・・ま、確かに。

クロノに対しては「ま・・・しょうがないね」どうやら次の衝撃を察知している様だ明らかに力を溜めている。

ユーノ・・・・・二名轟沈

あれは反則だ、そういう結論に達した。

そんなこんなで大団円へと収束していく物語・・・・という感じでア○ゲは

明らかに気を抜いていた!!!!!!

「レイジング・ハート」

『Yes my master !』

「バルディッシュ」

『Yes sir !』

「リインフォース」

『はい、マイスターはやて!』

一名固まってしまいました。

しょうがないので終わってから後半問題の場面まで巻き戻して観直す

俺「どうだ!!好きだろう!!??」

ア○ゲ「誰が好きだなんて言った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて言う訳無いだろうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????

はやて「はは、ア○ゲおもろいなぁ」

               結論:第三期に期待

                      (なんでやねん!?)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月 4日 (水)

カラカラからOK!

zafirla 今日は暇だぜっ、て思ったんで友達に℡。

すると事前からカラオケの予定だった様で・・・・・

最初っから誘ってよん。

んで久しぶりにシングァソング♪

ん~、いまいち声のノリが悪かったわん。

サンクリまでには何とかしておくよKEN-G2君

(誰やねん!?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

お年玉!!!!!

ryuga1 最近日課になってるジョギングの途中、うちの相方が『装着変身:ブレイドキングフォーム探してるんですよぉ』ってな事言ってたのを思い出し、近くに通りがかったんで模型屋に。

残念ながら『ブレイド:無印』しか無かったがついでだからと店内散策。

SICのコーナー他の箱に積み重なって見慣れ無い黒い箱が一つ・・・・・。

手にとってみるとそれは・・・・・!!!

ホビージャパン限定

SICリュウガ・サバイブ

でしたっ!!!!!

うへぇ、何でコレがこんなトコに!?(何か前にも似た様なことが;)

とにかく考えるよりも先に足がレジへダッシュ!!

あまりの嬉しさに相方にTEL

「やったよーキングフォーム無かったけどリュウガ・サバイブ買えたよ~♪」

「アナタなんなんですかっ!!!!!!??????######」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

手に入れたもの

SHAMAL2 正月でもアニメは休むなっ!!(←5日まで休みなアニメーター)

そういえば冬コミ企業での戦利品を報告してなかったッスね。とりあえず

・パーカー(はやて)

・ボールペン

・シーツ

・バインダー

・設定資料

つーかサークル参加してて開始と同時に並んだのにパーカー2種売り切れってどういうことだよっ!!!!

しかも3時間勃ち・・・じゃない立ちっぱなして;

あと、正直設定資料は買わんでもセブンアークスに言って貰えば良かった

(但し仕事と引き換え;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

今年もよぉろしくぅー!

nf というわけで今日から新しい一年です。

今年も小作人列伝は女装キャラサークルとして頑張っていきます。

同時にやっぱりこうなったら「リリなの」も本格的に扱っていこうかと思います。

とにもかくにも今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »