« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

育ってきた環境がちがうからああ.2

KASUMIとりあえず画像アップ〜♪(デドアラ、フルコンプ)。返ったら文章書くー、今日は語りますよ−(青春スーツ再装着!!)。

→はい帰って飯食って風呂入って寝…更新です!!

最近、UMA(未確認生物)系のサイト周ってるって言ってますよね。

私自身そこいらミステリー系(特に生き物)は好きでそれで観てるのもありますが、殆どのサイトにおいてひとつのテーマに順じ丁寧に作っており掲示板においても友好的に情報の交換や時には熱く議論しあったりと本来のホームページのあるべき姿を感じることが出来ます。

故にみているうちにモノ作りに携わる者として、しいてはブログを管理するものとして観覧する度に大いに感銘を受けるんです。

さてそんな中わたしが好意にしているUMAサイトの掲示板にひとつの書き込みがありました。

彼はある作家について語ろうと切り出し、氏が大変影響力のある者と言いですがそれに反発する人々もいる自分もその一員だと書き込みました。

そこいらのジャンルに詳しいひとはピンと来るでしょうが(興味ない人は全然浮かばないでしょうがご容赦ください;)、その作家しいてはそれをとりまく状況は今もなをサイト上どころか法廷の上においても事実上トラブっています。

そんな彼について語り始めるということははっきり言ってその争いを飛び火させる事にほかなりません。例えば

友達とアメリカンコーヒー飲んでていきなり「私は紛争地域の人間ですアメリカという国をご存知ですかアメリカについて語りましょう私はアメリカを非難する人たちのひとりです」

なんて言われるのと同じですよ、大体どちらかに許可とらな話題にしちゃいけないって事もないでしょ?裁判になってるように画像を勝手に使っちゃうてのならまだしも。

皆がまじめにUMAという話題について楽しんでいるのにわざわざ争いに巻き込まないでほしい「そんなに戦争がしたいのか!?あんた達はっ!!」でやっぱりガンダム…

というかその争いが酷いのなんの(語り口がいつもに戻ります)、大抵ネット上の叩き合いってのはカヤの外に居る人間から観れば醜いものですがその作家さん(以下AA)の批判サイトを批判するサイトは特に酷いものでした。

経緯までは書きませんがいろいろあった結果「批判サイト」の人間が観てわかる程の敗北となってしまいました。ですが勝った側のサイト管理者達は尚も「批判サイト」側の人間に「正式な謝罪」を求めたりその事で様々な叩きに転じていました。

別に批判サイトの人間を擁護する気はありませんが、実際どうでもいい

勝者サイトの人間が「ヤツは男らしくイヤ、男ではないではないでゴザルゥ~」等といっていたが負けて倒れた者にさらに唾を吐きかけ踏みつけるヤツは男らしいのか!?

こうなってはどっちも一緒である。自分が崇拝するアニメ「サイバーフォーミュラ」にこういった一節がある

”あるシリーズに違反な薬物、マシンを使い勝ち続けるチームが現れるという話がある。

最初主人公のハヤトは勝てなかった事もあり、怒り協議会に訴えようとするが事実を知りつつもひたむきに勝とうとする仲間達や周りの人々を見てレースの本質を思い出し勝つ事でのみその問題に終止符を打つと決意する。”

相手がどうであろうと挑んだ以上勝ってしまえば、その後はただ、また前に進んでいけばいいのだ。 それが遺恨をはらんだ勝負であればなおさらである!

ちょいと話は飛びますが以前ココで「のまネコ問題」について語ったことがあるが、実際何をどうこうはしてない。日記レベルで自分は気に入ら無ぇと言いたかっただけである。

まぁ実際自分みたいな人間が一杯いるでしょうから世間が結果を出してくれるでしょうからそれこそ結果さえみれればそれでいいです。

で、話は戻るんですが(どうだか)本来HPというものは表現したい何か伝えたい何かを手助けするためのものでありその「何か」とは得てして「感動」であるべきと思う。

ましてやAA氏の様に作家ともなればそれは義務であるべきだ!そして感動とは「生み出し伝えたのちに観たものにたいしても生み出したくなる衝動を起こさせるにしかるべきである」

「自分が裁判で2ちゃんねらーに勝った」「パクった出版社を訴えた!!」

そんな武勇伝聞いて誰が「何かを作ろう」「夢に向かってがんばろう」なんて思う!?

漫画家:島本和彦氏「吼えよペン」の作中にこんな台詞がある

「一花咲かせたというが、その花はどんな実を付けたんだ!?、実に種はあったか!?種は新たな花を咲かせたのか!?

花は咲くだけでは意味は無いんだぞっ!!

AAお前の花に実は生っているか種は蒔いたのか花は咲いたか、俺は…どうだ!?

と、まぁとりあえず私にとっての創作の糧のひとつであるサイトがそんな争いに巻き込まれずがんばって欲しいという事でした

(結局批判じゃん)

自分の思ってることと作品を作るうえでの心構えを言っただけだもーん!

(長々と読んだ人ありがとうございました;)…居るのか今日のは;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

育ってきた環境がちがうからああ♪

burikama 今日正式にゲームの部署に転属が決まった上に『らぶゲ』の仕事が無くなったので来週まで悠々自適に原稿執筆生活かと思いきや、一原だけで丸投げのつもりだった『ARIA』がリテイクとなって戻ってくる罠!!

勘弁してくれ…。

ぶっちゃけると、つかもと自身のアニメーターとしての実力は歌手としてのS○APの草○毅並なんだぜ!!………、どうやってここまで来たんだろう?調子の良さとコネ…とおもわ…いや、やっぱり謎。

そういえば1/144ストフリ出てた、エキストラフィニッシュフリーダムも……何故に今更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

避けては通れぬぞ!!

cin1 今日はおてぃんてぃんの話題だお、日曜でもないのに。

更新遅れたのもさっきまで描いてたんだ(知るかよ)。

さて、これから話すことは基本的に女装少年趣味ということ意外は私の趣味趣向とは関係ございませんので…

でさっ、女装っ子好きでもスカトロは駄目って人いますよね? 

いや、だから俺の趣味とはとりあえず関係なくさ置いといて…居ますよね?

某掲示板でも「グロとかスカは勘弁」って人が居たんですよ、まぁグロは突飛すぎて直接関連は無いので仕方無いでしょう。

けど、男の子に色々するとなると最終的には…突っ込む訳でしょう?っていうかモノが出る場所をいじる訳ですよ!!

 自分のスタンダップ トゥーザ ヴィクトリーに御釣りがくっ付いたり、中で出した際に「あ、出るぅ…」とかいって色っぽくカルピスがちょいカフェオレになって出てくるかもしれないですよ。

それを踏まえると女装っ子好きしいてはおてぃんてぃん好きとなればスカ要素は覚悟されるべき問題だと思うんですよ?

まぁ、そこへ来ると女装というジャンルに対して「あくまで萌えの対象、リアル(実写的)な性表現はタブー」と「可愛さを求める上で実用的な要素を求める」と考える人とで必要か否かはわかれてくるんでしょう。

ウチのは特に後者の傾向が強いので萌え派の方には受けは悪いようです。

手前味噌ですがより多くの人に楽しんでもらうには露骨な表現をおさえた、特にスカを想像させるような表現は控えた方が良いのでしょうか?

なんて考えてみたんですよ、

いや、だから俺の趣味とは一切関係無くねっっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

買っちゃった

昨日言ってたとおり買っちゃいましたよ。

だって行ったら店においてあるんだもん。今日又亀更新(メンゴ)だったのはソレ作ってたからなのよん。

それではお見せしまショー、お出でませ

s-gun

ディープストライカー!!!!

って機体違うし!!!!!!  ……いや、再販かかったらしく会社の近所のおもちゃ屋さんに入ってて超衝動買いしてしまいました。ビックでならもっと安く買えるだろうに…

でも週末まで在るかわかんないじゃん(←強がり)。

で、週末にプロヴィデンス買おうかと…、でも他に近いうちに買わないといけない大出費物が…

Mac……そろそろ死ぬ(ウチの旧式)、切実。s-gun2

終わりに別ショット(かっちょE~♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

成績不振

PD
今日のアクセス数は記録的少なさですよ!! 
やっぱUMAとか心霊とかヤバ気な発言をしてたからかしら?それとも例の「いただきます」発言が反感をかったのかしら?
このままだと成績不振でサークルから解任させらちゃうわ(←個人サークル)。

つーか、単純にココ最近の亀更新のせいだろと思われ反省。

ところで最近、前にもフリーダムで似たような事があったんですが(あ、ガンダムの話ね、ごめんね)、プロヴィデンスガンダムが何気に好きになっちゃって1/100プラモ買っちゃおうカナと画策中。
んで、今日は無理なので突発絵描き♡ つーか今から捜してあるんかいな?

つーか「好き」言っといて、以前二回名前が出て来たのにもかかわらず二回とも間違えてる罠!!
「プロディベンス」×
「プロビデンス」×
「プロヴィデンス」○
失礼しました(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

なにもないひ

daifunsha そりゃありますとも、よっぽど池袋出ようかと思ったんですけど…まだ咳止まらないですねん。

で、結局この前から興味持ち出したUMA関連やらネットで回ってました。その中で特に今日は

軍艦島なる島に興味をそそられました。

簡単に説明すると長崎沖に石炭取る為だけに、ほぼ人工的に作った島でソコにマンションまで建てて5000人くらいが住んでいた所。今から約30年もまえに炭鉱は閉鎖され今は誰も居なく乱立されたマンションや工場はては学校までがそのままに荒れ放題の廃墟とかしているのである。

最初見たときはどこの外国かロケ地だろうと思った。なかなかいわく付きらしく(国家レベルで)単なるバラエティーで楽しめない感もありますがその見事なまでの異世界めいた廃墟っぷりは一見の価値ありです(実際行ってはいけません)。

でも廃墟って実際迷惑ですよね、興味半分で夜中荒らしにくる人とか崩壊の危険とか……単純に怖いし(笑)

近所のファミレスなり安酒屋が廃墟になりませんように(←不吉な)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

いただきます

dedoara 自分みたいなひねくれ者にも数少なく尊敬する人がいまして、その一人が、永六輔さんです。

その永さんがやってるラジオを毎週聞いてるのですが、今日その番組のある学校の先生のお便りに『保護者から「給食費払ってるんだから、うちの息子にいただきますなんて言わせないで下さい!!」って言われました』というのがありました。

なんっ!? アホか!! すかさず永さんも

「何ですかねこの人は、本来『いただきます』というのは料理になってしまったものに対し『生きるために命をいただきます』という意味なんですけどねぇ」

まったくだ!うちは母方の実家がモロ百姓なので自然とそういう考えが身についてるんですがそんなんでもなければ身に付かないもんでもないでしょう。

その保護者とやらは今まで何をどう考えて飯食ってたんでしょね?

てなわけで写真はいただきますの図(台無し、命取って無いし)〔←その代わり心を盗っているのサ♪〕(←アホ)

PS『プロビデンスガンダム』ペプシフィギュア手に入りました!やっぱ一個しかなかったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

メガマウスとか

dhizyi 更新大遅刻!!申し訳本当に無い!!

実は検索の旅してたら未知の生物やらオーパーツとか紹介してるサイトに行き着いて、それからはしごして巨大生物とか廃墟とか

そりゃもう、取り憑かれたように観まくってました。

……いや、正直、超常現象とか心霊のくだりが怖くて眠れないのもあったんですけどね(笑)

いやぁ、風邪が治らなくて今日の休日も寝てサガフロやって(←中毒)終わりかなとか思ってたんですが後半かなり有意義でした…おかげで寝不足ですが(笑)

と こ ろ で、全然関係ないんですが、どなたかペプシシードフィギュアで「プロディべンスガンダム」見たことある人いますか?

全然ないんですけど!!!オリン○ックの棚全部探しちゃったよ!!(←アホ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

感動した!!

sinnchann『アニメとか良く観ますよ、俺って結構オタクなんですよね!ジブリとかしんちゃん大好きですよ!!』

それのどこがオタクだっ!!

あと、アニメ映画のCMでもっともらしい感想言って文化人振るのも嫌い…って俺の文句はどうでも良いので観ました『クレヨンしんちゃん アッパレ 嵐を呼ぶ戦国大合戦』。

しんちゃんアニメは基本的に面白いとは聞いてますが(テレビスペシャルでたまに観るけど確かに面白い)コレは特に最高傑作との声が高く観たいと思ってました。

んで社長が最近、原 恵一作品を観ているらしくDVDを何本か買っていたのでその中の一本にあったので借りました。

一見して舞台設定とか背景から子供向きでは無いんだろうなと思ったのですが、しんちゃんは映画だからといって小難しい事言わずいつも通りだし、周りの大人達がちゃんと、しんちゃんの(子供の)目線になって話してくれてシリアスながらもちゃんとクレヨンしんちゃんしてましたよ!!

ラストもっと派手に泣けると思ったのですが、何ていうか悲しいだけで無くいつまでもジーンと心に染みる何か残るもののある感動作でした。

未観の方は是非!!

明日は休みだ♪仕事も~………はある(駄目じゃん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

あや姉

_1
忘れてましたが出てました「デッドオアアライブフィギュア-山口可動式-」。
顔はまぁ、ですけど動く動く!ばいんばいんなプロポーションがあれでもかこれでもか、いやんばかんあはん♡
てな感じで、接合線なんかがアレでしたが手にとってしまえばこれもまた愛嬌みたいなもんで。
とりあえず二個買いして二個とも色違いであやねでした。
ダブるのもなんだし、明日近所のアニメショップ行ってコンプリートセットで買うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

おきゅうきん

DSC00094 今日は賃金が貰える日なんですが、今月うち…貰ってよかったのかな?

例えるなら究極VS志向の対決が無かった月の山岡って感じですよ。

いや、一度仕事が入ればそれこそ究極のメニュー作りみたいな大変さ何ですが(塗りはまだしも描くのは俺一人だし)。

あんまり申し訳ないんで今日久しぶりに動画手伝わせて貰いましたよ………

出来なくなってた!!!!

やばい、なんじゃら!?あちゃちゃー、ちょっとリハビリ!!

写真は仕事場近所にあった『巨大ウ○コ』ならぬ『巨大かりんとう』です。

究極のおやつ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

のまネコ問題

nomaneko 何を今更って世間的にはそんな感じなんでしょうけど、こんな事になってるとは昨日知りました。

『みんなの意見に賛同して自分も一緒にやってみよう』という行為は基本手に受け付けない性分なのですが、今回のことはそれをふっとんで相手側の不誠実さにプッツンきました。

そら、あーた、空のお月さんいきなり自分のもんだ言い張って『あれはア○リカ一番星です、勝手に眺められる分には何の制限もいたしません』言うようなもんだぜ。

って表現ちょい違うか;

何にしろ気分悪いわな。法的にだとか著作権だとか言う前に、まともなモノ作り者なら腹が立たない訳がない!

『作る』ことをを馬鹿にするような行為、メディアが見過ごしてちゃ困るぜ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

さんくり

buri サンクリやってきました。 年に四回もあるイベント、ゆるい格ゲー一般は全体的にまったりムード。

この前変わったお客さんについて描きましたが、今回はうちらが変わってました。

それというのもウチのサークル……「大貧民」やってました。

しかも、『ラウズカード』で!!

すみませんアホで…だって楽しいんだもん、そんな中来て頂いたみなさんありがとうございます(大貧民中来た方すみません)。

天罰かイベント後入ったラーメン屋の豚キムチは死ぬほど不味かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

明日はるんるん♪

onei ですが、今は……。

パソの電源いじくられ、死種録りそこねました…。

ヲタクの実家暮らし最大のリスク!!!!

とりあえず明日はサンクリです、ちなみに キ-21a です。

モノは告知してますとおり新刊に「ゲーム&アニメ4コマ本-小作人列伝-」

後、女装少年本「おかまのえろほんvol8、vol7」を持ってきます。

待ってますんでみんなきてねー♪

そして誰か今日の死種を観せてくれ………(死)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

魔女宅

ryu 落ち込む事もあるけれど、私この業界が好きです。

いやぁ、何度観ても良いねぇ。 特に

『描いて描いて描きまくる!!』

『それでも飛べなかったら?』

『描くのを止める!、………そしたら又ふと描きたくなってくるんだよ』

んー、心に染みるわ。 人間物事特に好きな事が上手くいかない時は一旦落ち着いて、初心に帰ってみろってことですね。

それもそうですが魔女宅の何が良いって見せ場がそれこそゲームイベント張りにはっきりしてるとこですかね。

あとなんといっても分かり易い!!

ハウル分かり易かった?…っていうか魔女宅以降面白いか?宮崎監督作品?

問題発言っぽいけど…正直実際来年あたりもハウル並のお話ではやばいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

まりみて

denndolo 昨日いってたとおり今日は家で休養してました。

んで、久しぶりにビデオでマリみて観てました。

それにしてもマリみてってメイン白薔薇だよなぁ~、って問題発言入ってるけど…

黄薔薇=痴話喧嘩

紅薔薇=予定調和

な感じが…最近、黄薔薇がどおなるのって感じですけど…令ちゃん相変わらず埋没してしまってるし。

紅薔薇は中々決まらないし、3年生が卒業してから『チェリーブロッサム』より印象に残る話が無いんだよなぁ……、つーか

白薔薇様(聖様)が強すぎたんだよな…。

いや、俺は白薔薇属性だから、良いちゃあ良いんですが…、それじゃ本編が進まないので早く祐巳ちゃんには妹決めて貰わんと……どうせ瞳子なんでしょ(←ここら辺が予定調和)。

FF7アドベントチルドレン観ました……ま、良いんじゃない。劇場版より面白いよ……寝なかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

謎の言葉

uyo そういえばふと思い出したおかしな話。

今年の春コミでの事、いつもの様に嫌がる相方とおかま本を売っていると

遠くの方から一目散にやって来る男性、人ごみ掻き分け無事ウチのサークルに到着。

しかし読み進めていくうちに曇る顔…、神妙な面持ちながらも購入しつつ

『いやぁ、好みの絵があったからきたんですけど……、これ全部男の子なんですねぇ(泣)』

ごめんよぉ…でもまぁ、これ位ならいつもの話、しばらくして珍しく女性客来店。

俺:『どうぞ御覧になっていってくださーい♪』

女性:友達に頼まれただけですっ!!!!!!二部づつ下さいっ!!!!!

ごめんなさい…、しかしさらなる衝撃が我々を待っていたのだった。

特に変わりなく本を購入していく一人の男性、購入後も何か用があるようで残っている男性。

男性『あの……』

俺『はい、何でございましょう?(スケブかな…)』

男性『…がんばって下さい……あの、

            お気を付けて

            え!?何にっ!?

以上謎の言葉でした。

咳、止まるどころかどんどん酷くなる。明日会社無理ポ…仕事はやるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ハッピー

DSC00046 急遽決まった誕生パーティー(飲み会)で、俺の体はさらにボロボロだっ!!

すみません今やっと落ち着いて描いてますん。

今日のかみちゅもほっぺがナイスでしたね。ってわけで画像は、まりえ様専用モビルスーツです。嘘ですね、2年前に行った鎌倉です。

ところで昨晩ウチのブログに今日付けの日記が一瞬アップされましたがアレは日付設定が間違えてたんですね。

それならまだしも最近キーボードの「Z」の調子が悪くて「かぜ」と入力したつもりが「かえ」と入力してしまっていて気付かず変換までしてしまって「買え」とかなってるし。

しかも画像が今回の本の前書きページ!

あの一瞬を偶然みてしまった人は「なーんだ、この傲慢ヤローわぁー!!」とおもったことでしょうね…。

えーと、単なる入力ミスですので誤解無きようよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

風邪、じゃないの…らしい

8maegaki 急遽ひいた風邪で俺の体はボロボロだっ!!

でも、お医者様が言うには風邪では無くブタクサのアレルギー症状、いわゆる花粉症らしい。  ていうかこの時期には絶対ゲホゲホ咳してんだよね、ていうかしっかりアレルギー注射反応出てたし。辛いよー。

そんなこんなで今朝は起きたら咳のし過ぎでメッチャ節々が痛くって、午後にアリアの打ち合わせしたら帰ろっかなから~って思ってたら高校の後輩から「カラオケ来ませんかー?」…、カラオケなら行かない訳にはいかないので(?)いったった。

でその後ファミレスいってテーブル二つわかれて4人居たんですけど殆ど種っ子の子と二人でガンダム話になっちゃいました…二人ともごめんな。

ところでアクエリオンって最近は面白いと思うんだけど、って俺は最初っから面白いと思ってんですけどね。 超合金本気で買おうかと思ってんですけど…。……アホ?

で、眠いんでアクエリオン観て月曜ってこれだけだよねー深夜アニメ、ってガンソード見逃すトコだった…ガンソードって面白くネ……、AICのわりには・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

F1GPは午前2:45って!?

mai気をつけてっ!!ウチは内緒のおてぃんてぃんタイムですよっ!!

うーん、毎週日曜くらいはお○んち○の日って事にしようかしらね。

一応ウチ、それでやってるんだし…、今日は検索フレーズ「ストフリ ペプシ」でとんできた人いたよ……スマネ。

てなわけでちゃんと行ってきましたよ投票、どこに入れたかはナイショ。

ていうか言っちゃいけないんだよね、こうゆうのって?

そういえば某掲示板の嵐の抗争からもう一週間もたったんですねぇ。 早いもんだ。

何気にアレ見つけたときに意地になって画像あげまくったの自分でして…、炊きつけ役になっちゃたみたいでちょっと…いや…、だいぶ反省してます。

沈静したから良かったものの、今度あったら(もちろん無いほうが絶対いいですけど)教科書通りに相手にしないでがまんして放置します。

皆さんごめんなさいでした。

業務連絡→入稿完了いたしましたー♪関係者各位、ホンッとにお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

最後のお願いに参りました!!

mokuji8
頼むから仮眠の時に耳をつんざく大きな声で『最後のお願い』はやめてくれ。赤ん坊だって泣き出すぞ!!

という訳で明日が投票日ですが……何か誰にも入れたく無ぇな〜。
たしかどっかの選挙区で性同一性傷害や難病、アイヌ民族問題にとりくんむって言ってる人達がいるみたいだけどその人にいれたいなぁ。

そんな訳で9/18(日)開催サンシャインクリエイションに出す4コマ本のもくじです。気になった作家さんがいたら是非とも遊びに来てね。

配置は「キ-21b」です。

で、まぁ毎度のごとく死種の話ですけど…今月で終わるんだよね…何故に総集編!? どー収集付けるつもりやねんっ!!??

で、番組ラストいつもの様にブリッジに仲良く集まるアークエンジェルの面々。

ギル爆弾発言………『君の姿はー♪

たまには「え!?、ここで終わり!?」みたいな引きを見せてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

やめて下さい、セクハラですよ

4koma1
今日も今日とて掟やぶりの会社で原稿です!!
あ…でも、ペン入れ家で終わらせてデジタルの塗やってるから一応技術鍛練なのよ、…一応。

そんなこんなでマックで塗り塗りしてたら後ろの仕上げ部署でチーフがこれまた同じくらい偉い仕上げ権経理のお姉さんに
チーフ:「すみません、来週の月曜から入ってきますんで、ソレお願いします。」
お姉さん:「はい、わかりました」
チーフ:「ホントすみません、こんな前のも…」
お姉さん:「あー、あのヒモパンみたいなヤツすごかったですね!今回は…○エプロンですかー!」

どうやら「シャッ○ル」の版権用イラストの仕上げの話なのだが一瞬「何でそんな事一々ことわるんだろう」って思ったんですよ。
だが、忘れてはいけない、いくらアニメ会社とはいえ普通にそんなイラスト女性に見せた場合それをひとは
『セクハラ』と呼ぶのだ!!
あまりにオタクな世界に浸かっていると、つい忘れてしまいがちだが、一般企業でそんなことさらせば少なくともハブ、悪くてクビ、最悪逮捕になってしまうのだった!!

危なかった、ありがとう○ャッフル。
みんなも気を付けようね(なら無ぇーよ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

MORITA

vol8
タイトル道り検索の話です、はい寒いですね。…ごめんさい(意味がわかんない人はお父さんお母さんに聞いてみよう)。

てな訳で今さらな話なんですがココログの管理メニューにはアクセス解析という機能があってその中に検索ワードランキングっていうものがあるんですよ。
まぁ大抵の人が「小作人列伝」や「女装」やらで検索かけてくるんですが、中には…ホラ、ウチ毎度の事ガンダムの話してしてますやん?「コズミックイリュージョン」とか「フリーダム」でとんでくる人がおんのよ。

びっくりするだろーね、ガンダム捜しにきたら「ち○こ」があるんだから。 ま、大抵の人はタイトルだけ見てブラウザで戻るでしょうが。
今日は遂に『連合VSザフト』でとんできた人が居ました!………どうでしたか?お気にめし…ますわけ無いあるかいっ!!(めんごーっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

ペプシ愛飲週間

vol8
画像だけ先にアップ、未だ何が起こるか分からないので文章は夜中。いや、タイトル通りの話になるんだろうけどさ、結局(ヒント→種「答えじゃん!!」)

というわけで日付かわっちゃいましたごめんっっ! で、毎度おなじみペプシガンダムフィギュアですよ。

今度はシードとデス種なんですが…ラインナップがびみょー! はっきりいってザクとか2体もいらないしその事百歩譲ってもエールストライクあればノーマルはいらんだろっ!! バクゥとかマジありえ無ぇし…あ、バクゥ好きの人ごめんねっ!

にしたって胸像がマジにどうでもいい感じでしょ。 個人的にはさカラミティーとかブリッツとかセイバーだして欲しかったのよ。

大体胸像にステラ居るのにガイア居ないってどゆー事っ!!むーっ……とりあえずフリーダム、ストフリ、∞ジャスティス、ディスティニー買いました(買ってんじゃん)。

ところで例の掲示板は……なんとか収まったのか?とりあえずはびくびく静かに様子見ですかね。

で画像は今度の本の裏表紙、…ってマリみて描いてくれてるの一人だけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

変身忍者

UPVol8
って事でこのブログに来て頂いてる人の大半がご存知でしょうが、荒れてますね我らが安住の地が…。

力が無いのが悔しいね、どうして争いは終わらないの…僕は何と戦えばいいの…って、やっぱりガンダムかよっ!!

冗談はともかく何とかなりませんかね、秘密裏にお引越しとかさ…。ぶっちゃけ画像もそうだけど、やっぱり交流の場が無くなってしまうってのが一番痛いよね。

ほんと心の痛みってのが分かって欲しいよ。 ち○この趣味趣向うんぬんより好き嫌い差別の垣根を越えて人と分かり合えるスキルこそが犯罪を未然に防ぐ唯一の手段のハズなんだ!! ウチのブログ観てるアナタはダイジョブだよね、信じてる♪

んで、とりあえず色付けました。後はちょこちょこっと線や色の補正かけます、よろしくねん。

何か又『青春スーツ』着ちゃった、ハズかシー!!

っていうか、今板覗いたら無くなってたよ!!!!!! ついにレクイエム発動といったところですかね…。まぁ…、下手にイタチごっこが続くよりほっとします正直。

なんというか、まだ私達に時代が追いついてこれなかったと受け止めて地道にやってきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

のまのまうぇーい!

DSC00096 すんません更新遅れました、某掲示板の成り行き見守ってました。

完全平和は実現成りうるのでしょうかねぇ。

さて今日は久しぶりに降りる駅を乗り過ごしました!! つーかさ…俺が降りる駅から先ちょうど各駅じゃなくなるのよ!! なんのイヤガラセ西○鉄道!!

そんなこんなで出社すると『のまのまうぇい』観てみんなが爆笑してました。遅刻の事は華麗にスルー、ありがとう『のまのま』!!

んで写真の机ですがこれはちょっと昔の今はもっと酷い…じゃないすごい事になってます。

って、動画机の上にカラーボックス置いてフィギュア全部そこにぶっこんだだけですけどね(いまケータイカメラ壊れてるから、いつかアップしますね)。

さて、表紙の続き描くかな(実は今日手が空いてたので一日表紙塗ってた←グータラ社員)。

いいだもん、来週の今頃は地獄だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

どっしゃぶり

cincin あ、びっくりさせちゃいました?実はウチ何を隠そう『女装キャラ』サイトだったんですよ。

なんてね、それにしてもすごい雨でしたね?ん、ああ、そう雨降ってたの。

んでさぁさっき電気屋行かなくっちゃいけなくってその事思い出して車で行ったんだけどまったく雨で視界遮られちゃってマジ死ぬかと思ったよ。

んで電気屋着いたら無いし、無いのかよ「MacOS8で使えるキーボード」! 

んで帰ったら雨やんでやんの。昼間に行っときゃ良かった。

昼間は表紙描きながらずーと溜め撮りしてた『シードディスティニー』観てました。

シンって、やっぱりダメダ。

PS・某掲示板が荒れてますね…困ったもんだ。みんなで何とかがんばんましょ。

…うちの掲示板は平和なもんだ(-д-)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

乾きもの

hyousi 毎週土曜午前中だけはラジオ聞いてるんですが、そのお昼のニュースで気になったニュースがあったんです。

 以前各報道で伝えられていた、小泉首相が森元首相を接待した際『ビールとつまみに干からびたチーズしかでてこなかった』というニュースがありましてそん時は『小泉もホンにけしからんやつだなぁ…』なんて思ってたんですよ。 

そしたら今日ラジオで『以前森元首相が発言していた「干からびたチーズ」はフランス産の「ミモレット」という高級食品だったという事でこのチーズ乾燥すればする程風味が増すチーズなんだそうです』…笑える。

だからさこれではっきりしたじゃん説明が足らないんだよあの人は!! その後、森氏とも和解して改めてチーズご馳走するらしいいけどなんだかね。cheez

にしても旨そうですね、私大のチーズ好きなんですよ。…ていうか写真のお姉さん朝青龍に似てますね(失礼!!)

そんな訳で下絵出来ました。 何だか女の子ばっか(しかも内三人は神羅)になっちったなー。まぁ艶っぽくていいさね。 でも一番目立つのはやっぱりガンダム。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 2日 (金)

鴉って何故鳴くの?『それは今を去ること紀元前16世紀のころ‥』

4koma 昨日のヤツをもそっと描きたして、これからクリンナップして下絵にします。にしても今『くりんなっぷ』っていれたら『栗ん菜ップ』って変換された。クリンナップって一般的に存在しない言葉なのか?

という訳でタイトルにもあるとおりタツノコの『鴉』観ました。予想してより訳分かんなく無かったです、もっと支離滅裂なテクノライズちっくなもんだと思ってた。二巻も入ってくるかしら見本品。

どーでも良い話なんですけど今の会社に勤め始めて今月で1年になるんですが、それを会社の人にいったら…『あれ、未だそんなもんだっけ?もっと前から居た様な気がした』。

俺ってさどこ勤めてもこう言われるんだよね……なんだろ?馴染むのが早いせい?それとも机散らかしまくってるせい(おもちゃとフィギュアでいっぱい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

自由の翼(またガンダムかよ)

4komafinal そんな訳で次回表紙の下書きですわ。相変わらずのカオスっぷりだわ、我ながら。 で今日も昼休みと帰りにちまっと種ガン、カラミティーは難易度高いっぽいのでフリーダムに変更。フツーにつえー。

んで、話は変わるんですが何をトチ狂ったか『郵政民営化』の話。つっても最近『民政郵営化』とか間違えるキャスター増えたよねって話じゃなく(この前、政治家さんも平気で言ってた)、冷静に考えてみて民営化すれば土日祝日営業するかもしれないし、『為替』がもっと簡単に買えるかもしれないのよね。もしかしたらもしかするとコンビニで買えるようになるかもしれないのよ!!!

ヤツなら…ホリィならやるかもしれん、まぁまづ無いでしょうけど(どっちが!?)。 まぁ、コンビニ云々夢物語はまだしも、そこらへん『ある特定の人々にとって便利な改正案』を明確に打ち出していれば、とりあえず日本全国のオタク(描き手)勢の票は勝ち取れただろうに…残念だったね総理。 いや、今から打ち出されても入れないけどね、あんな盲信的独走と独裁政治見せられちゃ。 とりあえず誰に入れるかねぇー、実際わかんねっけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »