トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

来て見て聞いて非タチのお店

shinnra ぶっちゃけ言うとですね我がサークル『小作人列伝!!』はお便りを貰った事が無いんですよ。 いや、来なきゃ描けないって訳じゃないんですが。 掲示板も書き込み未だあんまり無いし‥一人しりとりでも始めよっかな。

ん‥遠まわしにお便り欲しいBBS書いて欲しいって言ってるようだって?直接希望してるんですよぉー!!  まぁ、良いんですけどネ(じゃあ言うなよ)。 コントロールパネル見る限りではちゃんと読んで頂けてるようだし。 つーか、俺自身、書き込んでいったりせなアカンやん。そーだそーだ(書いてて気付いた)、あほやわ自分。うーん、とりあえず友達のとこでもいってこよ。

PS.ガンダム勝てません、でもがんばる面白い

PS2.今日の極上でも無かったうちでやったの、なぜなら…未だ作ってる。

つーか、極上観てる分には良いんだけど…はっきり言って作り手側でノッてるの総作監だけですからーっ!! …多分ね。という訳で正真正銘、来週でしたウチやってるの(進行形)。

予告で描いた信号機が出てた、つーかあれ…えっと、ここだけの話ね…、えっと、ラブレス・極上・ハチクロ全部俺が描いた使い回しだったりして…。

信号機ならまかせてくれッ!!!(ショボ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ざっきが!!

ueha-man 初めて会社で更新してみたりする。

夏休みモードから早二週間程度が過ぎて会社に篭りっぱなしのせいか(昨日友達に会ってはいるけど)話題が乏しくなってきた昨今たぶんこれからは雑記モード(ハナからそうじゃん)。

何かやっぱりストフリやディスティニーがカッコ良く見えてきてしまう。電撃の作例やテレビで動く姿が原因と思われ。でも『お腹のハイメガ』とか『手の甲にシールド』とか許せないとこはやっぱりあるけどね、やっぱ。

そして、連合VSザフト始める罠。ファーストもゼータもやってなかったのに、何か高校デビューみたいでこっ恥ずかしいケド。 池袋のみんなで集まるゲーセンにいつもやってたつーか唯一出来るゲームだった真サムが無くなってしょうがなくやったんだけど面白いね。自機はカラミティー使ってます、叫べ『オラオラァーッ!!!』。 後日、店が改装され広くなり真サムが復活…どうすんの俺!?どうすんのっ!!??

つーか結局、雑記たって何時ものガンダムネタだし。いっそのこと女装とガンダムのブログってことに…、いやいや(つーか旋光の輪舞やれよ)。

そんな訳で以前お知らせしてた女装本の再入荷が開始したようで、メロンにて取り扱っておりますのでよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

おんりー

keikaku200510オンリーイベントに申し込みまして、

友人:「何のオンリー?」 俺:「えーっとヒントです!」

友人:「ヒントぉ?」 俺:「第一ヒントです!」

                    『鰤!!』

友人:「答えじゃんっ!!」 俺:「答えじゃないもん、魚(ぎょ)ケットだもんっ!!」

友人:「どんなイベントだよ!?人魚OKなのかよっ!みんな『ぴちぴちぴっち』描くじゃねーかよ!!」

俺:「企業ブースでなら鮮魚置いてあんだよ!!BGMは『おさかな天国』なんだよっ!!」

友人:「ぶっ!!」

そんなこんなで「女装少年中心イベント 計画6」に申し込みました。ま、受かったら又報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

週末ブクロの術

buri さー、書きたい事かきます(B型って結構引きずるのよ)!!

毎週日曜はブクロに行く日、ベローチェで会合(?)そんな訳でサンクリで出す本のゲストさんの原稿を受け取りました。 んでそのままげん太さん達とデス種対談。テーマは「シンはどうやって死ぬか(死ぬことは前提なのね…)」。ミネルバの誤射に当たるとか斬艦刀で議長の艦に突っ込んで撃墜の後多勢に無勢で蜂の巣にされて死ぬとか色々言ってましたが結局、『街中で「お兄ちゃんの仇だぁっ!!」とかいって民間人の子供に刺される』で落ち着きました。無論最終回前に!!

かま本はとりあえず「SHEMALELOVERS」のみ、とらにあなとメロンブックスで若干数再販されます(水曜あたり)。あ…売れようとしてる?今?(引きずります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

神様…オラにもう少しだけ…

kama04 本屋で「ブログ入門」とかいう雑誌を読んだ。

「売れようとするブログを作るのは馬鹿だ」…なんっ!? そんな、愚かで淡い甘酸っぱい黒い夢位誰だって見るだろうに、真っ向から一刀両断かよっ!!! しかも後から続く文章も「書きたい事を書け、自分の言いたい事を主張するのが人気ブログの近道だ」…なんっ!? そんなアナタ「東京から車で新潟行くには高速道路が近道だっ!」何て言ってるようなもんだよ。 

まぁ、入っていきなり「ここをクリック」とか不信感を抱かせるリンクを張るのはやめましょうとか納得させるようなこともちらほら書いてあったけど「ブログ入門」のタイトルにあるような初心者がほしい情報が全っ然載ってませんでした(初心者の俺が言うんだから間違いない)。何かコレに限らずパソコンの入門書ってどれも「パソコンの知識のある初心者」のために作られてる気がしてならないんだよなぁ…知識がある時点で初心者じゃないっつのっ!!

そんな感じで出社したら極上の方がヤバ気という事で手伝わされたり、それでやってるゲームの仕事が止まったり、女装本の依託は上手くいかなっかたったりさんざんだったわ。

でもまぁ、売れる=人気があるという事で、…って「売れるブログ」なんたらいう最初の話ね。でねやっぱりウチとしてもこの女装モノっていう正直特殊なジャンルをより多くの人と分かち会いたい事でブログやってる訳じゃない?そして同じ仲間が汗水たらして稼いだ金を本と交換してくれる事でウチの作品に評価してくれていると実感できる訳よ。そこに綺麗汚いはあるけど決してそれぞれは別物じゃないハズなの。「売りたい=伝えたい」って構図もあるはずなんだよって言いたいのさ! 

明らかな儲け主義と謳われてる企業が闊歩する昨今その中にも「伝えたい」っていう作り手のわずかな気持ちに我々消費者が気付いてあげられたら良いな…ってあの偏った考えの文章みて思ったのさ今日は!!!

あー恥ずかしかったっ!!!!!!!!青春スーツ全力装着だよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ハリケーンファミリー

kamaura7 という訳で「台風一家」ならぬ「台風一過」な訳で(とっても寒いの)、昨日の晩は「大雨強風で電車ストップ、出社出来ません」という不謹慎な期待がありましたが、まぁ平和が一番です。

そういえば今晩は「猫の恩返し」がやってた様なんですが、オタクの人って大抵「猫好き」ですよねぇ。まぁ私もすきなんですが。 そこを考えると「猫耳少女」って考えた人は天才だな。そもそも業界でソレはじめた人って誰なんだろう? やっぱり水木しげる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

ごぉーっごぉー、ですってね

kosakunin6 昨夜やってた極上じゃなっかった、ウチでやったの。ハチクロともども来週だわ。

てな訳で今日の絵は3年前に描いた4コマ本の表紙です。

何か台風近づいてますねぇ、明日電車動いてるかしら。 そんな中会社の模様替えしてまして、疲れて眠くてもう寝たいですわ。しかも彩色・撮影(デジタル)やら製作やら接客室まで変えたのに作画はまったく変えずって、いっそのこと引越ししたいよ。

あ~、とりあえずねるわ~。

PS.ハチクロが実写映画化ですってね。

あ、あぶね、苺ましまろあんだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

今日もガタブル

poralisu 今日もやってましたねなんか怖いの。小心者のクセについ観ちゃうんですよ。そして風呂入ってたら家族に間違えて電気消される罠、キャーッ!!。

そんなこんなで神羅万象チョコから「鎧羅王ポラリス」です。サンクリに出すよろず4コマ本、サークル名にもなっている「小作人列伝」に描いているサブタイページの絵。皆さん集めてます、神羅チョコ?自分はニーズヘッグだけがどうしても出ません!! あ~あ、やっぱもっかい箱買いせな駄目かなぁ。

それとサイドバーでも宣伝してますが「空想女装少年コレクション」読みました。うん、ま、女装好きなら確実にゲットな感じですな♪結局アニメや漫画等からの紹介は無くエロゲのキャラしか取り扱ってないので天邪鬼な自分には逆にその狙いすぎ感がちょっと鼻につく感がしました。 でも、それ以上に萌え萌えな新しい出会いが出来た喜びのほうが大きかったよ!

んじゃ、極上観て寝るかね(今日は確かウチがやった回のハズ…)。

psトラックバックして頂いた方どうもありがとでした「呪い監理官」面白かったです、笑い転げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

空キャン

web4その昔池袋パルコの下のタイトーステーションのノートにほぼ毎日2年間にわたって描き続けたよろず4コマのひとつ。自分の中では最高傑作。

こんな感じで4コマ頻繁に更新できれば良いね。

今日は出掛けもしないで家に居ました。たまには出社時間やサークル会場時間を気にしないで迎える朝ってのも良いね。 ところで今日やってた怖い話最後にやってた死神の話が怖かったよ。 そういえば死神を題材にした角川チックなホラーやってないよねえぇ、来年くらいやるかしら。…題名はズバリ「DEATH NOTE」つまんない…俺。 自分の中では最低愚作。

あっ後、掲示板つくりました(サイドバーの下にあります)。書き込んでネ♪…荒らしちゃ、やーよ。

とっ後、CG集の項目も作ったよ。がんばって描くネ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月22日 (月)

シャンバラを征く者

hyousi はい、お待たせしました観にいって来ましたよハガレン…じゃなくて、買ってきましたよMOディスクドライバー! んでとりあえず夏コミで出した本の表紙です。 ん~とりあえずは気張らずにその日描いた落書きやら4コマとかをアップしていきましょうかね。

そういえばハガレンの話なんですが、ま~何というか「劇場版 鋼の錬金術師2」を期待させる感じでしたね。って、あればの話ですがって…なきゃまずいだろあれはっ!!

そのあとハガレンエキスポ行ってきました。展示物とかグッツ販売とかはまあ各地でやっているイベントと変わりませんが(それはそれでファンにはたまりませんが)、なんといっても会場内で上映される特別アニメ(完全オリジナル)がめちゃくちゃおもしろいっ!! 劇場版とタメはるぐらい必見の価値ありですよ!いや~笑える笑える(そっちでかいっ!!)

あ、おかま本再入荷します。とらではVol7とVol8、メロンではVol8それぞれ再入荷予定です(申請中ですので受諾されればですけど)。「未だ観てないよー」って人はお空の星にねがってて下さい。叶うはずさーっ!!

ps.コズミックイリュージョン又買い逃しましたー!(もうええっちゅうねん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

日記について

DSC00106 あ…、結局MOディスクドライブとフリーダムは買ってきませんでした…、明日ハガレン観にいくからそんとき確実に。

と、ところでネットで描いてある日記でその日の嫌な事ととか嫌いな人について描いてあったりするじゃんさ、いやま良いだけどさ。その日の事とか完全に逸脱してつっぱしっていく人もいるしねぇ…、いつか自分もそゆ事描いたりすんのかな「大手になりかけで調子に乗って、見る気も無い人のサークルカットについてしゃべりだしたりとか」あ……、こーゆーことか!!(笑)

ぱにぽにその後の怖いの観て寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

そろそろ

DSC00099 明日池袋ビックなり行ってWIN用に使えるMO買おうかなと。 いつまでも携帯で撮った荒い画像やそこらのネットで拾ったモノではお話になりませんからね(某掲示板で大きいサムネイル貼る約束もあるし)。

そうでなくとも一応は「女装少年」ファンサイトとしてやってるわけであって、最近は「女装」で検索かけてくる人もいらっしゃるのでそのために絵とかもちゃんとアップしていかないとネッ♪

 とにもかくにも明日は池袋に出陣するのです、そしてコズミックイリュージョン フリーダムを買うのです(違う!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

電車男

thomas_m いや、ネタが無いわけじゃ無いですけど、この面白さを皆様に分かち合おうと思いまして(面白いのか…)。

と、当然今更あの電車男そのものの事では無く(つーか観ても、読んですらいないし)、友達との会話の話。

 先週例のお祭りのさなか「なんか電車男のコスプレいっぱい居るね」『え、頭に煙突つけてシュッポシュッポ言いながら歩いてるの?』「ボケに対してボケて返してきやがったか!?つーか、どっから突っ込んでいいかわかん無ぇ~よっ!!』 とまぁとりとめも無い話なんすが後からじわじわキまして、三日間コレでゲラゲラ笑ってました。

他にも「ウエハーマンは憶測ばっかだ」とか「下段をガードするにはまずしゃがめ、と言って自分がしゃがむ」とかで笑いまくってました。ぶっちゃけ周りのサークルさんごめんなさいでしたうるさくして。

つーか次回サンクリもそんな感じだと思う、…あの空気はコーフンするんだよ!!…気をつけるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

はいまっともー

DSC00105 やっと出来ました夏の自分への御褒美MGフリーダム!! 放映当時は何だかゴチャゴチャくっついててかっこ悪いなぁー、て思ってたんですでよ。 でも最近第三次スパロボαのCMとか過去のダイジェストとかでフルバーストのシーン見て「あ、なんかカッコイイ」て思ったんですよ。

つーか動いてる姿はカッコいいしね…でもストライクフリーダムには騙されないぞ、つーか「お腹にハイメガ」って敵役のやることだろそりゃ!! 関節なんて う○こ色だし。普通のフリーダムもっかい作ってイザークが乗ってくんないかな〜、元々彼が乗るはずだったんだし。

え、ジャスティスはどうかって、そんなこと言わせる気? いっくら動いてるとかっこよく見えたり、1/100プラモが出来がいいからって今回ばかりは騙されないぞ!! 兵装からパイロットに至るまで「それは無ぇだろ」って感じだもん。…そう…、思うでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ねむねむ

ネムネムの実を食べてしまったのでめちゃくちゃ眠いよ、しかも泳げんし。

とまぁ、深夜アニメバカ正直に観て夏コミの疲れが取れませんで一日中眠いですわ。今日ぐらいはビデオに録って早めに寝ようかしらね。

夏コミ新刊、とらのあなでは無事完売したようでこれで安心して追加納品できますわ。あ、メロンにはまだあるようなので未だ購入されて無い方はそちらの方をご利用ください。

040000085926-1

…寝不足かタイプミスが多いわ…。極上は明日会社で見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

うああ

めちゃくちゃさぼった。

一昨日帰ったらすぐ寝ちゃったよ。めちゃくちゃ暑かったねコミケ。外のほうが涼しかったよ。 本の方はまぁまぁって感じ、多分委託で全部はけると思うけど…つーか旋光の輪舞てかツィーランほっとんど無かったよ。その割には来場者の反応今一だし…周り言う程、騒がれて無いのか…ツィーラン。040000083712-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

いよいよ

明日ですよ、コミケ!…いや昨日からやってんですけどね。 実はコミケ男性向け成人で出すの初めてなんですよ。今までマリみてでやってきたけど、どうもマリみてでは作り手として自分は向いてない感じがしてねぇ。 今回ジャンル替えをして成功出来れば良いな。

さて、今から看板なり先着特典ポストカードでも作りますかね。…何気に昨日疲れて今まで寝てたり。 まぁ今からパカパカ行進曲やるし、それ聞きながらやりますか今日涼しいしね何か。

そんじゃ明日はよろしくー。

DSC00104

写真は会社近く(去年くらい前)にゆうゆうワイドの収録に来た毒まむしさんです。いや…何気に。

先着特典は特製フォトカードになりました。ほしい人は早めに来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

あちゃっ

何気に更新一日さぼった事になっちゃった。まぁ、しゃ~ない。

とにかく明日ですねコミケみんながんばりましょー…倒れない程度にね。

とりあえず「イルカの学校」だっけか…います。さてハチクロ観て寝ますん。

DSC00103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

暑中見舞いでも

開設二日目にして会社泊まりこみの罠…ひどいわ。

いよいよ明後日はもうコミケですよ、ウチの参加は三日目だけど一日目も友達の「いるかの学校」だったかな(ちがうかも)に委託してます。……ホントにCMばっかだな。そろそろプロフィールのとこ書き込もうかしら。

そんなこんなで暑中見舞い。何気に会社用に描いたモンでロゴとか入ってるけどキャラは密かにツィーランだったり。

05_shosyuu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

女装少年ファンサイト?

うえーい、ブログだけだけど、やっとサークルのCM出来るよー♪

と、とりあえずここは つかもとたかし個人サークル小作人列伝!!」のブログだよ。小作人列伝は今は主にツィーランDSC00101 とかブリジットとかの女装少年を中心に活動してるんだ。

早速CMさせておくれ 夏コミだ!!

8月14日(日) 東-L-04a  だよ!! 上のはその新刊の表紙だ。

非常に画像が汚いのは携帯のカメラが壊れてるのと繋いでるWINパソに慣れてないからさ(Mac派)。ショタ好きっ子はチェックよろしく!!

とりあえずこんなもんかな...........。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »